もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > カントリーマアムで迷っちゃう:みんなが“食べたい”新商品ランキング

カントリーマアムで迷っちゃう:みんなが“食べたい”新商品ランキング

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「クッキー・パイ・ビスケット」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 不二家 カントリーマアム 京都抹茶ショコラ

発売日 2020/7/28

カントリーマアム 京都抹茶

宇治抹茶ショコラが組み合わされたカントリーマアム。
こげ茶と抹茶の2色のコントラストが渋く効いているパッケージで、小ぶりな4枚入りです。

カントリーマアム 京都抹茶 個装

カントリーマアム 京都抹茶 アップ

抹茶の苦味が強いわけでもないのに、口の中に広がるのは和の味わい。中心のこげ茶なやわらかい部分が「あんこ」なのかと思うくらい和菓子テイスト
しかし“洋”の要素であるチョコチップが埋まっているおかげか、和洋折衷なイイ感じの仕上がりです。

ファミリーマートで、先行発売&数量限定。気になる人はお早めに♪

京都抹茶 成分

第2位 不二家 カントリーマアム 熊本県産球磨栗

発売日 2020/8/25

マアム栗

まだまだ暑い日が続いていますが、早くも秋の味覚“栗”の登場。使用されている熊本県産の“球磨栗(くまくり)”は、ほくほくした甘さが特徴のブランド栗です。

そのままでもOK、そして、温めると焼き栗のような味わいでさらに美味しさが増すんだそうです!想像するだけで美味しいかも(笑)。
そして、熊本といえばおなじみの“くまもん”が、栗拾いをする姿でパッケージに登場。カントリーマアムファンにも、くまもんファンにも注目されること間違いなしですね。

ここでご紹介しているのは、4枚入りのミニサイズですが、14枚入りの商品も先んじて発売される(8月11日全国にて)そうなので、アナタのお口に入るのは、もうすぐですよ♪

第1位 不二家 カントリーマアム 北海道フロマージュ

発売日 2020/7/21

マアム フロマージュ

北海道産クリームチーズとホワイトチョコチップの組み合わせで、フロマージュがイメージされたカントリーマアム。こちらも4個入りです。

マアム フロマージュ 個装

マアム フロマージュ アップ

チーズの香りがしっかりで、酸味は強すぎないのに爽やかさ広がる味わい。暑い日の糖分補給には、こんなくどすぎない甘さがぴったりかも!
こちらもまた、ファミリーマートでの先行発売&数量限定です。

マアム フロマージュ 成分

来週はどんな結果に?

カントリーマアムの種類の多さを、身にしみて感じた今週でした。小さいサイズなので、何種類か買って、いっぺんに食べ比べしちゃうのも楽しいですよ。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース