もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > 期間限定プレミアムなダースに注目!:みんなが“食べたい”新商品ランキン…

期間限定プレミアムなダースに注目!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

食べたい三品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ローソン とろチ~ とろっとチーズ

発売日: 2019/11/26

とろチー

とろチー アップ

一見、よくある濃厚ベイクドチーズケーキですが、ナイフを入れると、中にモッツァレラチーズ入りのチーズクリームが!

チーズ断面

このクリームのおかげで、、チーズケーキというよりも、チーズそのものを食べているかのような、コクのある味わいになっています。チーズ好きには、たまりません!

チーズ温めて

温めチーズ
パッケージ通りにチンしましたが、もう少し長めでもよかったかな?

パッケージにあるとおりに、レンチンを試してみると、クリーム部分を中心としてとろ〜んと感がアップしました!

う〜ん、どっちもおいしい!

チー 成分

第2位 井村屋 やわもちアイス Fruits ストロベリー&ショコラ

発売日: 2019/11/25

やわもちアイス

2018年5月に登場した、やわもちアイスの『Fruits』シリーズ。
第1弾は“マンゴー&ココナッツ”。第2弾は“ストロベリー&チーズ”。第3弾は“メロン&バニラ”。みなさん、制覇できていますか?

第4弾の今回は、“ストロベリー&ショコラ”です。

やわもちアイス 内装

やわもちアイス 表面

クリスマスケーキを思わせるような華やかな色合いのパッケージに、中もまた、イチゴとお餅の紅白が鮮やか!

苺ピューレが23%使われたイチゴソースは、香りを楽しめて、果実感もしっかり。本気でイチゴを堪能したいイチゴ通なアナタにもオススメです。

構造イラスト

やわもちアイス断面

やわもちアイス チョコソース
底の生チョコソースはこんな感じ

アイス部分は、苦味少なめですが、コクは感じられるチョコアイス。甘すぎず、軽めな口どけです。

ただいま、コンビニで先行発売中ですが、12月9日からは、コンビニ以外でも見つけられるようになりますよ。

やわもちアイス成分

第1位 森永製菓 ダースプレミアム ホワイト&ルビー

発売日: 2019/11/26

ダース

12月12日は『ダースの日』なんだそうで、それを記念したプレミアムシリーズが登場。
ホワイトチョコレートで包まれたルビーチョコレートが輝いています!

さて、昨年あたりから耳にすることが多くなった『ルビーチョコレート』ですが、ここでおさらいしておきましょう♪

「ルビーカカオ」というカカオ豆を原料とした、カカオ由来の鮮やかなピンク色が特長のチョコレート。ピンク色は、着色料からくるものではないんだそうです。
“ベリー系の味わいがするのでベリー系の着色料を使っているのか?”と、当初、筆者はすっかり誤解しておりました(汗)!

ダース内装

ダース中身

ホワイト×ルビーの競演なのですが、ホワイトには申し訳ないくらい圧倒的なルビーの存在感!舌先が触れた瞬間は、ホワイトの甘さが感じられるのですが、あっという間に爽やかな酸味が広がりますよ。

ダース断面

期間限定で、12月末までの販売予定です。お早めにお求めください!

ダース成分

来週はどんな結果に?

12月はイベントシーズン!それに因んでか、パッケージも華やかなものが多くなってきていますね。売り場が華やかで目移りしちゃいます。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

御飯野友子さん

ナポってるなう

夜ごはんに食べました。

ただいまなう。

どうも、御飯野友子です(´・ω・`)

今宵は盛大に残業なう。

こんなふうに疲れて帰った夜に、既に夜ごはんが用意されていることのこの上なき幸せよ(´;ω;`)(震え声)

今日はマミー特製のスパゲッティナポリタンのようです。

ソースはどうやらこちらを使用しているみたいです。

以前「マミーのナポリタンの味って、なかなか自分では出せないんだよね〜」とあくまでマミーをリスペクトしつつ褒めたつもりだったのだけど「嫌味な娘ね〜。これ使えば同じ味だわよ!!!」と吐き捨てられた悲しい思ひ出よ。

今はそんな思ひ出も、幸せという名のラブに形を変えて身に染みるのよ。

軽くチンしてから、頂きマンモス。

具は、タマネギマンピーニンジンウインナーのラインナップ。

面の太さは、きっと1.7ミリメーターセンチメートル。

ちょっと時間が経っているのが功を奏し、やや伸びやや太やや柔らかめの麺に仕上がっており、ナポリタンソースとの絡みはええ感じになっています。

肝心のソースの味は、トマトを筆頭にしっかりと溶け込んだ野菜本来の旨味と甘味がとても美味しい!

色味からも伺えるように麺との絡みもよく、お口に頬張ればどこか懐かしくも馴染み深い味わいが広がります。

こういうのをお袋の味と言うのかしらん。

お袋の味がレトルトだからなんなのよ。

美味くて、幸せ、マミーの味。

ごちそう様でした。
マ・マー あえるだけパスタソース ナポリタン 袋140g