もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > 和の味わい♪セブンのパフェが人気!:みんなが“食べたい”新商品ランキン…

和の味わい♪セブンのパフェが人気!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

 

第3位 ロッテ 雪見だいふく もちもちミルクティー

発売日: 2019/11/4

雪見だいふく

“もちもち”でおなじみの「雪見だいふく」から、新しい味が登場です。
なんと、外側の“もちもち”だけでなく、中心にも甘い“もちもち”食感のソースが入っているそう!
ミルクティーアイスから広がる、ウバ紅茶葉のいい香りも楽しみですね。

クチコミお待ちしています!

第2位 ハーゲンダッツ ミニカップ キャラメルチーズタルト

発売日: 2019/10/29

ハーゲンダッツ

先週の3位からアップ!ファミリーマート限定商品です。
キャラメルチーズという、濃い味の競演。食べる前から、口の中に広がる深〜いコクある味わいが想像しちゃえませんか?

ハーゲンダッツ中身

ハーゲンダッツキャラメルアップ
ソースがとろ〜り♪

天面のシートを剥がすと、チーズの香りがプ〜ンとしますが、口に入れると、キャラメルがド〜〜ン!!
両者ともしっかりした存在感です!

「チーズの働きを評価します」

圧倒的にキャラメル優勢ではありますね。
それでもキャラメルに完全制覇されず、アイスクリームとクッキーから、ほのかにチーズ風味を感じられるのはダッツならではでしょうか。。
「ファミマ限定」

チーズが濃厚で、キャラメルが渋い。苦さが渋いです。チーズと相まってなのか、独特の苦味。かなり苦味濃くて好きです。

甘いだけのアイスでは終わらないワケは、キャラメルの渋さ、そしてクッキーの塩加減がいいシゴトをしてるからでしょうか。

ハーゲンダッツ成分

第1位 セブン-イレブン 黒ごまとブラマンジェのパフェ

発売日: 2019/10/29

セブン黒ごま

和菓子の素材が主役のパフェ!
表面は、黒ごまホイップクリーム、黒ごまソース、黒ごま、わらび餅、白玉がびっしり詰まっています。

セブン黒ごまアップ

セブン黒ごま側面

カップの中身は、グレーと白の二層仕立て。グレー部分が“黒ごまムース”で、その下の白い部分は“葛”が使われたブラマンジェ。
“和”のテイスト満載です!

セブン黒ごま中身1

スプーンを入れると、すぐ見えるのは白いホイップクリーム。そしてスポンジケーキかな?弾力が、しっかりしています。

セブン黒ごま図解

どら焼きアップ
スポンジケーキではなくどら焼きでした!

どのパーツも甘さは強くないので、食べやすいのですが、“クリーム・ソース・ムース”という黒ごまの濃厚なオンパレードで、ちょっとだけ飽きてきちゃタイミングもあるかも。
しかし、そんな時には白玉やわらび餅を味わう!というのが筆者のおすすめの食べ方です♪

黒ごま成分

 

来週はどんな結果に?

ファミマのハーゲンダッツが2週連続登場でしたね。
セブンのパフェ、来週はどうなるでしょうか?筆者のご近所セブンでは、入荷と同時に売り切れてしまい入手困難でした。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース