もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > ソフトクリームの上「赤城 Sof’」チーズ味登場!:みんなが“食べたい…

ソフトクリームの上「赤城 Sof’」チーズ味登場!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 赤城 Sof’ チーズ

発売日: 2019/9/2

ソフ正面

2017年春に登場した「ソフトクリームの“上”の部分だけ」の商品。
当時、このフシギなカタチを売り場で見かけ、「!!?」と二度見したヒトは筆者だけではないはず(笑)

今回、“バニラ”“チョコバニラ”がリニューアルされ、そして“チーズ”味が仲間入りしました。3種類のチーズが使われているとのことで、どんな味わいに仕上がっているか楽しみ♪

ソフチーズ3種

ソフ上から
しっかりとんがった硬さのあるツノ

チーズということで、黄みを帯びているかと思いましたが、フツウに白いアイス。

レアチーズケーキみたいにレモン系の爽やかすっきりチーズではなく、濃厚まったりチーズでもない。ほどよい甘さとチーズ感。塩味もいい感じです。
酸味は強くなく、後味にしつこさがありません

ソフ アップ

この機会に、リニューアルされた2種類もあわせて、食べ比べてみてもいいですね。“上”だけなので、食べ過ぎの罪悪感もきっと少ないはず(笑)?

ソフ成分

第2位 森永 ピノ 和栗

発売日: 2019/9/9

ピノ

なめらかでコクのある和栗ペースト使用のアイス栗風味チョコでコーティングされた、ピノの新しい味!

皮栗の状態で蒸しあげて作られた栗ペーストは、香り立ちと粘り気が強い茨城県産和栗を使用。風味などがしっかり生きているそうです。

来年3月までの期間限定販売ですが、売り切れちゃったら大変なので、早めに味わっちゃいましょう♪
クチコミもお待ちしています!

第1位 正栄デリシィ ロカボ もち麦チョコ

発売日: 2019/9/2

正永ロカボ

ロカボな食生活を目指していても、やっぱりたまにはあま〜いお菓子で一息つきたいこともある(汗)…というアナタにおすすめな新商品。

サクサクとした麦チョコと、ふんわり食感のもち麦チョコのブレンド。健康を気遣っているヒトは、“もち麦”なんて耳にすると、俄然、注目しちゃいますよね。

とはいっても、チョコ部分のカロリーがきになるところ。
こちらは、糖質30%オフ(同社製品比較)の低糖質ミルクチョコレート使用とのことで、さらに注目度アップ!(笑)

勤め先の引き出しに、居間のお菓子入れに、ちょっと忍ばせておきたいヘルシーチョコ。
地域によっては発売日がずれているところもあるので、まだ見つけられていない場合は、根気よく待っていてください♪

来週はどんな結果に?

甘い気分に浸りたくても、カロリーなんかを気にしちゃうジレンマ…。食欲の秋には、いつも以上に気になる課題です。そんなみなさんのキモチを映し出したのが、今週1位の「もち麦チョコ」だったようですね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース