もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > シュークリームはどちらが好み?:みんなが“食べたい”新商品ランキング

シュークリームはどちらが好み?:みんなが“食べたい”新商品ランキング

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 セブン-イレブン さつまいもこ改め 焼きいもこ

発売日: 2019/8/27

やきいもこ

秋になると姿をあらわす「さつまいもこ」。セブンの常連さんなら、もうおなじみでしょうが、なんと今年は、「焼きいもこ」にバージョンアップしたそうではないですか!

さつまいも色の生地の中、下層には“宮崎紅”が使われた焼き芋ペーストがどっしりと、そして上層にはホイップクリーム。文字にするだけでも、ボリューミーですよね。

「焼きいも〜!」

焼きいもクリームと生クリームの2種類が入ってるけど生クリームがさっぱりしてるから焼きいもクリームは甘めだけど飽きずに食べれる!

なるほど!こってりした濃厚さが際立つのか?と思いましたが、2種類の味がいいバランスなんですネ。

残念ながら、『関東(千葉一部除く)・九州・中国・静岡・山梨、長野』での販売とのこと。時期をずらして各地で展開するのかどうかは不明ですが、なんとしても全国で楽しみたいものです!

第2位 アサヒ クリーム玄米ブラン ごま&塩バター

発売日: 2019/8/26

ブラン ごま&塩バター

先週の3位からアップして2位に!
今週はしっかり入手して、筆者もついに実食です♪

ブラン中身1

ブラン中身2

玄米の香ばしさに、ごまとバターの香りが合わさって、イイ具合に漂うほっこり感♪

けっこうクドい組み合わせにも思えますが、クリームが大量ではないので、食べやすい。

ごま2000

1袋食べると、2000粒のごまを食べちゃったことになるなんて、なんだかお得。
「健康には気を遣っているけど、忙しくてゆっくり食事を摂れない…」という皆さんに、ゼヒ、おすすめしたいです。

ブラン成分

第1位 ローソン ぷるシュー ぷるるんとしたプリンシュー

発売日: 2019/8/27

プリンシュー

プリンシュー パッケージ
パッケージの中に、くっつき防止のカバーつき

その名のとおり、ぷるるん!かと思いきや、表面は、硬めのゼリー状のソースで薄くコーティングされています。

プリンシュー表面

表面だけ見ると、「な〜んだ、そんなにぷるるんしてないじゃん」と思い込みがち。しかし、触れるとわかる“ぷるるん”っぷり!用心して触らないと、底からクリームがはみ出ちゃう!

プリンシュー裏側

プリンシュー 注意書き

プリンシュー クリーム
シュー皮は、やや厚めのもっちり皮

筆者はお皿に出してみましたが、フォークをさすと、お皿にクリームが流れ出すーっ(汗)

プリン味のクリームと、カラメルソースが充填されていて、プリン好きにはたまらない!プリンそのものを食べてる気分!…などと感激しているうちに、広がるクリームの海(笑)!

こりゃ、どうやって食べるのが美しいのか……!?
やさしく手で包んで、大口をあけて食べる?
それとも、冷凍?…いや、冷凍すると、“ぷるん”感が減っちゃうのか?
素敵な食べ方、どんどんクチコミしてください〜(汗)!

プリンシュー成分

来週はどんな結果に?

“プリン”と“もこ”。タイプの違うシュークリーム、どちらがお好みですか?
双方とも生地がもっちりしているので、食べ比べできたら楽しいですね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース