もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > バスチーを抑えた緑の「やわもちアイス」に注目!:みんなが“食べたい”新…

バスチーを抑えた緑の「やわもちアイス」に注目!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 リプトン クリームチーズティーラテ

発売日: 2019/5/7

チーズラテ

“クリームチーズ”味って、トロンとしてるの?こってりしてるの?

筆者にとっては初めての体験♪

チーズラテ説明
“フィラデルフィアにロレーヌ産”と素材にもこだわり

ワクワク&おそるおそるパッケージを開けると、鼻先には、ヨーグルト飲料のようなほのかな酸味を思わせる香り…。

チーズラテそそいで

“液体”そのものは、とくに粘度も無さそうで、見た目には普通のラテです。

味わいは、甘さ控えめでほのかに感じるチーズ感。チーズというよりヨーグルトに近いあっさりな味わいですね。

くどい後味ではないので、スイーツなどと一緒に楽しんでも良さそうです。

ラテ成分

第2位 ローソン バスチー バスク風チーズケーキ

発売日: 2019/3/26

バスチー

平成の時代でも注目を集めまくっていましたが(過去の記事はこちら)、令和一発目のランキングでも、当然のようにランクインしているバスチー!

6週連続の登場です。

「食べづらさだけが難点」

とても濃厚で、心地よい甘みとカラメルのほろ苦さ。舌触りも好きなのですが、外出先で食べづらい。スプーン使うにしても、まわりの紙を剥がすのに手が汚れてしまったり。冷凍で食べるのが美味しいとのことなので、今度買ったら試してみようと思います。

なるほどです…。
柔らかめなので、まわりの紙をはがすのにちょっと苦労しますよね。でも、美味しいから許せちゃう?ぜひ次回は冷凍でお試しを!

「濃厚チーズ😍😍😍」

サイズ小さいなあ、と思いましたが密度がすごい…!超濃厚💛💛💛💛甘くて濃くておいしい!この濃厚さならあのくらいの大きさで丁度いいですね。食べてみて人気の理由が分かりました。😚💕

小ぶりだけど濃厚なので、コスパ的にはOKですかね?

まだ食べていないアナタ、過去のクチコミなども参考にしていただければ幸いです!ぜひ、一度はお口に入れてみてください!

第1位 井村屋 やわもちアイス Fruits メロン&バニラ

発売日: 2019/5/6

やわもち

ちょっと気が早いですが、爽やかな夏の訪れをキタイさせるような、シズル感あふれる鮮やかなパッケージ!

“マンゴー&ココナッツ”、“ストロベリー&チーズ” に続く、“Fruits”シリーズ第3弾は、“メロン&バニラ”です。

和の味わいが目立つ「やわもちアイス」ですが、フルーツとの相性もなかなかのもの。今回も期待に胸が膨らみますね。

やわもちメロン

やわもちスプーンで

メロン味のする甘いメロンシロップが際立つのかと思いきや、本格的な果汁の味わい。バニラアイスが甘さ控えめな分、メロンの青さがお口に広がる〜っ♪

やわもちバニラビーンズ

やわもちバニラビーンズ2
しっかり見えるバニラビーンズの粒

いつものことながら、冷凍庫から出したてなのに、お餅はもちろん柔らかい!

今回は、白ワインでの風味づけがされているそうですが、アルコール分0.1%未満と控えめなので、ちょっと気付きづらいかも…?しかし、ワイン好きの人には、ビビッと感じるかもですね。

やわもち成分

 

 

来週はどんな結果に?

1位ではないものの、バスチーの息の長さには敬服します…。ローソンさん、息の長い商品として、末長く売り場にに並べてくださいませ♪
そして「やわもちアイス」、フルーツ第4弾はどんな味で仕掛けてくるのか、早くも気になるところですね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース