もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > “ローソン×ゴディバ”初の温まるアレが1位:みんなが“食べたい”新商品…

“ローソン×ゴディバ”初の温まるアレが1位:みんなが“食べたい”新商品ランキング

1129食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 セブン-イレブン スモークサーモン&クリームチーズ

発売日: 2018/10/16

セブン チーズサーモン

再々登場の人気者!そして、引き続きコンビニパンランキングでも、ランク入りし続けています。

「塩気がちょうどいい」

表面が少し固くて食感がよく、噛むと甘みのある美味しいパンです。スモークサーモンの量も塩気もちょうどよいです。

味わいのバランスばっちり♪の息の長い商品ですね。

第2位 赤城 プレミール 安納芋

発売日: 2018/11/26

安納芋

素材を生かした濃厚な味わいの「プレミール」から、“いちご”、“栗”に続く第三弾“安納芋”の登場です。

安納芋中身
アイス本体は、ちょっぴり小ぶり

ひとくちかぶりつくと、おっと!とろりと垂れるものが!
冷凍庫にいれておいたのに、なぜ、こんなにとろり?

安納芋断面

正体は、アイスの中の上半分くらいを占める、安納芋ダイスソース
ぼんやりしてるとこぼれ出しちゃう、お芋っぷりのイイ黄金に輝くソースです。
栗きんとんのようなとろ〜り&まったりの甘さ
安納芋を自分で潰して食べているかのような舌触りと、サクっとした感触が歯に伝わるのは、その名のとおり“ダイス”の仕業。

安納芋アップ

加えて、安納芋ペーストが使われたアイスも入っており、こちらはソースに比べると優しい甘さ。食べ始めに受けたまったりと甘いソースのパワーを和らげてくれます。

安納芋そのもの!?と思えちゃうほどのおいもの味わい&素材感で、おいも好きにはたまりませんよ♪

安納芋溶ける
わざわざ注意書きされていますが、ほんとに溶けやすくてびっくり!!

安納芋成分

第1位 ローソン MACHI cafe’ GODIVAホットチョコレート

発売日: 2018/11/27

ホットチョコ

たびたびこのランキングを賑わせれてくれる“ローソン×ゴディバ”が、この寒い時期にぴったりの温かいドリンクを発売!
MACHI cafe’でコーヒーを頼むのと同じように簡単に注文できるんです。

このコラボ初のドリンクとあってか、筆者宅の近隣ローソン4軒はすでに売り切れ(汗)。5軒目にしてやっと見つけときの嬉しさといったら!!

ホットチョコ混ぜる前
手渡された直後の様子

やっとカップを手にすると、店員さんが
20回以上しっかりかきまぜてくださいね」と。

ホットチョコ注意書き

“早く飲みたいんだヨォ”と、はやる気持ちを抑えながらかき混ぜてみると、液体なのにねっとりとからみつく手応え。

ホットチョコクーベル

なるほど、底にはクーベルチュールチョコがたっぷりと!

25回はかき混ぜて(笑)から、ついに一口!
おお〜、チョコレートだ!!しかも、甘ったるいだけでなくちょっぴりオトナのコクもあるような。それでいて、ミルクがほどよいあっさり感を演出してくれている。

ホットチョコ混ぜた後
しっかりチョコレート色になりました

結構な量で、飽きちゃうかと心配でしたが、さすがGODIVA!甘すぎない絶妙な味わいで最後までしっかりいただいちゃいました。

しかし、かき混ぜすぎたのか?ちょいとヌルめ。
筆者以外にも、そんなクチコミを見かけましたので、かき混ぜすぎたのではなく、熱々すぎない温度設定なのでしょうか?

 

おまけ

ホットチョコ溶け残り

しっかりかきまぜたつもりでも、カップ底の“へり”の部分にチョコの塊が(汗)!これからチャレンジするアナタ、カップを壊さない程度に隅々までしっかりかき混ぜてくださいね。

来週はどんな結果に?

冬でもアイスはいつも人気。ですが、ホワ〜ンと温まるものは、やっぱり恋しいですよね。1位のホットチョコレート、筆者のように何軒も探し回らずとも無事にみなさんのお口に入りますように。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース