もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > 抹茶の新作が続々ランクイン!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

抹茶の新作が続々ランクイン!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 セブンプレミアム 抹茶ティラミス氷 

発売日: 2018/5/8

ティラミスパッケージ

抹茶味のティラミス氷!
いやホント、いろんな組み合わせがあるものですねぇ。

こちらは、昨年人気となった「ティラミス氷」の“マスカルポーネ氷”はもちろんのこと、それに加え底の部分には抹茶ソースを混ぜ込んだアイスこし餡ソース。表面には、抹茶パウダーが重なり、4層から成っています。

ティラミス表面
パウダーの飛び散りに気をつけて開封
ティラミス断面
抹茶アイスとこし餡ソースは控えめに容器の底に

パウダーは、甘さもあるけどほんのり苦め。ミルクの優しい味わいが感じられる“マスカルポーネ氷”はあっさりしていますが、それに比べて、抹茶アイスとこし餡ソースはやや甘い。

しかし、これら甘い素材は全体の三分の一くらいの割合しか占めていないので、氷のあっさり感が最後までお口に広がります。

なかなか気温も上がらない日もありますが、これを食べて気分は夏になれそうです。

ティラミス成分

第2位 森永製菓 ダースミントアイスバー

発売日: 2018/5/28

DARS

昨年に発売された「ダース<ミント>」の清涼感ある味わいがアイスバーになったとうことで、ダースファンもミントファンも“待ってましたーっ!”な、一品。

しかし、発売はまだ先です。
コンビニ限定ですので、買い出しの際は、ご注意くださいね。

第1位 セブン-イレブン とろけるなめらか宇治抹茶レアチーズ

発売日: 2018/5/8

レアチーズ

抹茶味が目立つ、最近のこのランキング!
今週の1位は、抹茶とチーズをダブルで味わえる一品です。

レアチーズ表面

レアチーズ断面

爽やかでありながら、柔らかい色合いの“抹茶色”。
上部は薄めの色合いでクリームが、下には抹茶チーズムースが色濃く存在し、その土台の部分にはクッキーが敷かれています。

その名の通り、ムースが口の中でとろけた後、クッキーのサクサク感がやってきて、飽きることなく食べ終えてしまった人も多いのではないでしょうか?

レアチーズ成分

来週はどんな結果に?

セブンの抹茶が優勢な今週でしたが、ほかのコンビニ各社も、抹茶色が目立つ売り場になっていますよ。ぜひ、探検してみてくださいね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。
来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ