もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > こんなツヤツヤ見たことない! ローソンのびっくり新作ランクイン!:今週…

こんなツヤツヤ見たことない! ローソンのびっくり新作ランクイン!:今週のコンビニパンランキング

ローソン「塩バターメロンパン~ザクザク食感~」、ローソン「ちぎれるカフェラテクリームサンド」、ファミリーマート「とろーりチーズの白いパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年2月15日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

四角く焼き上げたソフトなパンにミルク風味のクリームを絞った福島郡山のご当地パン。
ファミリーマート「クリームボックス」 12月5日発売

第3位ファミリーマート「クリームボックス」

順位こそ一つ下げましたがまだまだ上位グループに残留中です。

第2位

サクッと生地にプリンのようなカスタードを詰め、表面をキャラメリゼしたように香ばしく仕上げたデニッシュ。
セブン-イレブン「ザクっと!クレームブリュレ」 1月23日発売

第2位セブン-イレブン「ザクっと!クレームブリュレ」

こちらも残念ながらワンランクダウン、連覇は3でストップです。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ファミリーマート「とろーりチーズの白いパン」

とろーり食感のチーズクリームをもっちりとしたパン生地に合わせたもの。
ファミリーマート「とろーりチーズの白いパン」 2月6日発売

一つめは、ファミリーマート「とろーりチーズの白いパン」

もっちりしたパン生地の切れ込みの中には、とろーり食感のチーズクリームが入っています。

原材料欄。
カロリー311kcal。

こちらが原材料欄となります。

丸い白パンのてっぺんに十字の切れ目を入れ、外に広げたところにオレンジのチーズクリームが。
もっちりとろーり、その食感が気になります

まこぞうさんはちょっと要望があるようです。

「チーズ増量希望!」
適度な歯ざわりの白いパンに二種のチーズが入っていますね。
チーズ自体は適度な塩加減でなかなかいいとは思いますが、
出来ればチーズの増量を希望します(^_^)。

おいしいところはもっとたくさん、って思っちゃいますよね。

オレンジのクリームの下には白いチーズ。
ちょっとクセあるオレンジチーズとねっとり旨味の白チーズの組み合わせは必見

丸い白パンの切れ目からのぞくオレンジのチーズクリームがなんとも鮮やかでおいしそうです。

パンは一見ソフトフランスのように見えなくもないですが、意外とふんわり柔らかいもの。

オレンジのチーズはコク豊かでちょっとクセがあるのがたまりません。

白いチーズはまさにとろーりねっとりと、旨味あふれる味わいでした。

ローソン「ちぎれるカフェラテクリームサンド」

香ばしく焼き上げたモカ風味の生地に、国産バターと濃縮コーヒーを使用したカフェラテ風のクリームをサンド。
ローソン「ちぎれるカフェラテクリームサンド」 2月13日発売

もう一つは、ローソン「ちぎれるカフェラテクリームサンド」

モカ風味の生地は長時間熟成種を使用。

サンドしたクリームはカフェラテをイメージし、国産バター配合クリームにコーヒー濃縮液を混ぜ合わせてあります。

原材料欄。
カロリー348kcal。

こちらが原材料欄となります。

ちぎりやすいよういくつものくびれが入ったコーヒー色の生地。
クリームはまさにカフェラテ色です

発売を楽しみにしていたという陽祐ママさんがクチコミを寄せてくれました。

「カフェラテだー♪」
ちぎれるシリーズらしい、モキュっとパン生地。
真っ黒なモカ風味の生地は、ちょっとほろ苦?
カフェラテクリームは甘め。しっかりカフェラテのお味がします。
ブラックコーヒーと合わせて食べると甘さも調和されて良かったです。

モキュっと、という表現がその歯応えを想像させてくれますね。

カフェラテクリームはパン生地を押しのける勢いで詰め込まれています。
甘くミルキーなコーヒー風味はまさにカフェラテ

おなじみローソンのちぎれるシリーズ、今回はモカ風味ということでコーヒー色に染まっています。

くびれでちぎって口に運ぶと、ほのかに苦み漂うしっかりしたソフトフランスの歯応え。

ときおり砂糖がじゃりっと歯に当たる油脂系のクリームは、甘さと共にコーヒーの風味をたたえています。

たっぷり砂糖を入れた甘いカフェラテをいただく、午後のくつろぎの時間の気分にさせてくれるパンでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

塩気のあるバター入りクリームを染み込ませてじゅわっとした生地の下にザクザクのビスケット生地を敷き、表面にはたまごを塗ってつやを出した新しい見た目のメロンパン。
ローソン「塩バターメロンパン~ザクザク食感~」 2月13日発売

ローソン「塩バターメロンパン~ザクザク食感~」

ぱっと見はメロンパンに見えないつやつやの肌はたまごを塗って焼き上げたもの。

塩気のあるバタークリームが染み込んでじゅわっとした生地と、底に敷かれたザクザク食感のビスケット生地が特徴です。

原材料欄。
カロリー453kcal。

こちらが原材料欄となります。

メロンパンには見えないつやつやの表面。
普通のメロンパンと違って底にビスケット生地が敷かれています

みほなさんもその見た目には興味をひかれたようです。

「メロンパンの皮が好き&バターが好き✨な方にオススメしたいメロンパンですね~(*´∀`)♪」
見た目ブリオッシュみたい。
つやつやして、今まで知ってるのメロンパンとは何か違います😅
クッキーのザクザク!バターのじんわりまろやか✨
食感も味もバランスよくとても美味しかったです😆

バターの香りもかぐわしく、ベーカリー気分が味わえるようですね。

鍾乳洞のようにバタークリームが染み込んだ跡を残す空洞。
ザクザクの皮に覆われ、かぐわしくも甘じょっぱいおいしさを秘めたパンです

ざらっとしたメロンパンの皮がつや出しされて、ちょっとカルメ焼きのよう。

ひとかじりすると、それだけで底までパンを包むビスケット生地のザクザク食感が満喫できます。

食べ進むうちたどり着いたのはバターの香りが閉じ込められた空洞。

壁面に甘じょっぱいおいしさを染み込ませつつ、奥へと延びるさまはまるで鍾乳洞のようです。

来週の結果は?

先週はスイーツみたいなパンのオンパレードでしたが、今週は常識を覆すような驚きのパンが登場しました。

見た目も味わいも相当思い切っていながらもおいしさは忘れていないその仕上がりは、純粋に脱帽ものですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る