もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ファミマ・ローソンのいちご&ホイップパンに注目!:今週のコンビニパンラ…

ファミマ・ローソンのいちご&ホイップパンに注目!:今週のコンビニパンランキング

ファミリーマート「チーズクリームパン」、ファミリーマート「エクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)」、ローソン「いちごのメロンパン いちごクリーム&ホイップ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年01月11日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

四角く焼き上げたソフトなパンにミルク風味のクリームを絞った福島郡山のご当地パン。
ファミリーマート「クリームボックス」 12月5日発売

第3位ファミリーマート「クリームボックス」

じりじり後退してこの位置です。

第2位

コーティングなしのいちごをホイップとカスタードとともに挟んだフルーツサンド。
セブン-イレブン「いちごサンド」 12月29日発売(写真は四国限定、12月26日発売「さぬきひめのいちごサンド」)

第2位セブン-イレブン「いちごサンド」

クリームボックスをかわして順位を一つ上げました。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ファミリーマート「チーズクリームパン」

クリームを折り込んだほんのり甘い生地にチーズクリームを絞って焼き上げた、ソフトなパン。
ファミリーマート「チーズクリームパン」 2017年12月12日発売

まずは、ファミリーマート「チーズクリームパン」

ソフトに焼き上げられたほんのり甘い生地にはクリームが折り込まれ、さらにチーズクリームを絞ってあります。

原材料欄。
カロリー391kcal。

こちらが原材料欄となります。

三角にカットされたパンの表面は網目模様に。
網目のあいだからはチーズクリームが覗いています

かしぱんさんは、はじめ小さく見えたそうですが……?

「チーズクリームパン」

生地はぎゅっとしっとり。
チーズクリームはマイルドなチーズ風味に濃厚なクリームの味わい、
ボリュームもありとても美味しかったです。

見た目以上でちょうどおいしく食べられるサイズだったようですね。

ふんわりした生地にはクリームが折り込まれています。
重すぎず多すぎず、ほどよく気軽な菓子パンです

持った手ごたえどおり、生地はふんわり。

折り込まれたクリームはしっとりと。

網目の下に絞られたチーズクリームがコクを添えつつも、すっきりとした味わい。

ボリューム感も程よくたっぷり、気軽に食べられる菓子パンでした。

ファミリーマート「エクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)」

いちごクリームとホイップをサンドしたやわらかな生地にいちごチョコとホワイトチョコをかけ、エクレア風に仕立てたパン。
ファミリーマート「エクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)」 1月9日発売

続いて、ファミリーマート「エクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)」

エクレア風にいちごチョコとホワイトチョコでコーティングされたパンの中に、いちごクリームとホイップがサンドされています。

原材料欄。
カロリー371kcal。

こちらが原材料欄となります。

ピンクのいちごチョコでコーティングされて、斜めに幾筋もホワイトチョコが線掛けされています。
見た目は確かにエクレアそのもの

もうこさんがクチコミを寄せてくれています。

「甘酸っぱい!」

上のコーティングチョコが甘いです!
中のクリームはイチゴクリームは甘酸っぱく、ホイップが甘いです。
生地はちょっとドーナツみたいな感じで、さっぱりしています!

いちごの甘酸っぱさを活かした、エクレアらしい甘~いパンのようですね。

サンドされているのは真っ白なホイップと半透明のピンク色いちごクリーム。
エクレアを思わせつつよりふんわりと歯触り楽しいパンです

甘いいちごの香りに鼻を楽しませつつひと齧り。

甘いコーチングを噛み割ると、パンは柔らかさの中にシューを思わせるサックリした歯切れの良さ。

ホイップはぽってり、いちごクリームは甘酸っぱくねっとりとあふれ出してきます。

コーチングに混ぜ込まれた苺シュガーでしょうか、時折歯触りが楽しいリズムを刻むようでした。

ローソン「いちごのメロンパン いちごクリーム&ホイップ」

いちご果汁といちごチョコチップを練り込んだクッキー生地をかぶせて焼き上げ、いちごクリームとミルクホイップをサンドしたいちご尽くしのメロンパン。
ローソン「いちごのメロンパン いちごクリーム&ホイップ」 1月9日発売

最後に、ローソン「いちごのメロンパン いちごクリーム&ホイップ」

ピンク色の皮にはいちご果汁といちごチョコチップが練り込まれ、中にはミルクホイップと果肉感あるいちごクリームがサンドされています。

原材料欄。
カロリー457kcal。

こちらが原材料欄となります。

ごつごつした皮のクラシックなスタイル。
パステルピンクは中のいちごクリーム&ホイップを期待させます

MIUMIUさんは発売前から購入を決めていたそうです。

「期待より美味しい🍓」

生地自体はフワッと良い感じに柔らかで、
そこにメロンパンのザクザククッキー生地で味も好きな感じです🙆、
中のホイップは普通に美味しいローソンのミルクホイップ、
イチゴジャムは柔らかめでソースのよう酸味は少ない。

見事に買って正解だったようですね。

ぽってりしたホイップと、皮と同色のクリームがサンドされています。
どちらもイチゴが入った皮の甘さとクリームのさっぱり感が印象的

ごつごつした見た目どおり、皮は焼きチョコ的にザクザク甘いタイプ。

ふんわり塩味のパンとのコントラストが効いています。

ホイップはやや重め、いちごクリームは果肉入りでさっぱりとこちらも好対照。

どちらもいちごを使いつつ、ザクザク甘い皮とさっぱりマイルドなクリームの対比も面白いところ。

第1位

さあ今週の第1位は……

ミルキークリームとホイップを練乳風味のふんわり生地で包んだパン。
ヤマザキデイリーストア「白いミルキークリームパン」 12月1日発売

ヤマザキデイリーストア「白いミルキークリームパン」

見た目のインパクトにふさわしく今週もトップ、2連覇です!

来週の結果は?

上位陣は前回から順位変動のみ。

しかしそこに迫りくるのはパステルピンクもかわいらしいいちごのパンでした。

甘酸っぱい味わいもあわせて、気持ちを明るくさせてくれますね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

しじょうさん

また出会える日を夢見て

この時期になるとこの商品を呼吸するように食べていたのを思い出します。
今から2年前のこと、大好きなチョコフレークから大好きなアイスとのコラボとのことで発売日当日は朝からコンビニに向かいました。そこからこのアイスの虜になった私……。

チョコフレークに覆われたバニラアイスの中から溢れるチョコソース……チョコ好きの私にとってこれの右に出るアイスには未だに出会えていません。

いや、寧ろこの商品に再び出会いたくてしょうがないのです。

昨年の冬もまた出会えると思ってずっと吉報を待っていましたがその想いは虚しく、今から数ヶ月前に森永のチョコフレーク製造終了のニュースが流れたのも記憶に新しいです。

そして今年の冬も君に出会えないまま年を越してしまいそうです。
もう一度でいいからあの味わいに出会いたい。
チョコフレークからの〜バニラアイスからの〜チョコソース……完璧か……。完全に甘党の私にとって甘々している仕上がりもとても大好きでした。

自分なりに相当お金を費やした商品だと思ってます。☆6は次出会えることを期待しての−1です。
製造終了と共にこの商品の復活の夢も散ってしまうのでしょうか……ああもう一度口に出来たら……そう思う平成最後の冬です。
森永製菓 チョコフレークバー 袋95ml