もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > 色鮮やかで新鮮なセブンの紅白サンドがランクイン!:今週のコンビニパンラ…

色鮮やかで新鮮なセブンの紅白サンドがランクイン!:今週のコンビニパンランキング

セブン-イレブン「いちごサンド」、セブン-イレブン「味わいベーコンバトン」、ファミリーマート「カスタードホイップデニッシュ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年12月28日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

コーティングなしのいちごをホイップとカスタードとともに挟んだフルーツサンド。
セブン-イレブン「いちごサンド」 12月29日発売(写真は四国限定、12月26日発売「さぬきひめのいちごサンド」)

第3位セブン-イレブン「いちごサンド」

サンドされているいちごは、その本来のおいしさを味わえるよう砂糖などのコーティングはなし。

一緒にサンドされたホイップとカスタードの2種のクリームが、食べる手を止めさせないフルーツサンドです。

こちら29日発売でまだ手に入りませんので、今回は先行して発売されている四国地域限定バージョン、「さぬきひめのいちごサンド」を用意しました。

原材料欄。
カロリー195kcal。

こちらが原材料欄となります。

パン、ホイップ、カスタードに挟まれてイチゴがゴロゴロ入っています。
使用されてる苺は香川県産“さぬきひめ”

先述のとおり発売前のため、クチコミもまだありません。

この記事が公開された時には発売されているので、食指が動きましたら是非試していただいてご感想をお寄せください。

大粒のいちごを包み込む、たっぷりのホイップとカスタードクリーム。
ホイップに引き立てられた新鮮なイチゴの甘酸っぱさが味わえます

大粒の香川県産イチゴ、“さぬきひめ”がゴロゴロと入っています。

その鮮やかな赤がパンやクリームの白に映えて、紅白の垂れ幕のよう。

食べてみると今度はその新鮮な甘酸っぱさがたまりません。

苺を包み込むホイップの軽い味わいとパンのふんわり食感がおいしさを引き立てます。

第2位

四角く焼き上げたソフトなパンにミルク風味のクリームを絞った福島郡山のご当地パン。
ファミリーマート「クリームボックス」 12月5日発売

第2位ファミリーマート「クリームボックス」

ご当地パンここに来てワンランクダウン、連覇は2でストップです。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

セブン-イレブン「味わいベーコンバトン」

もっちり生地で香り良いベーコンとマヨネーズをくるんで、レッドチェダーとブラックペッパーをトッピングして焼き上げた総菜パン。
セブン-イレブン「味わいベーコンバトン」 12月28日発売

一つめは、セブン-イレブン「味わいベーコンバトン」

レッドチェダーとブラックペッパーが乗ったもっちり生地の中には、マヨネーズと香り良く旨味のあるベーコンが入っています。

原材料欄。
カロリー226kcal。

こちらが原材料欄となります。

ベーコンとマヨを抱き込むようにくるむもっちりパン。
トッピングされたチーズとペッパーが食欲をそそります

ぴよひよさんがいち早くクチコミを寄せてくださいました。

「あっため」

あっため推奨
噛みごたえのあるパン生地にベーコンペローン
胡椒やチーズの風味もいい塩梅です

マヨ、チーズ、ベーコンと来るとやはりホットがおいしいようですね。

やや粗い生地はしっかりした手応え。
ベーコン・マヨ・チーズの旨味だけをしっかり味わえます

袋を開けるとチーズとペッパーの食欲をそそる香り。

温めると今度はベーコンの香りが際立ちます。

熱いうちにひと齧りすると、しっかりしたパンが具材を受け止めてしつこさを感じさせません。

むしろそれぞれの旨味だけを浮かび上がらせる、温めておいしい総菜パンでした。

ファミリーマート「カスタードホイップデニッシュ」

デニッシュ生地にカスタードホイップを絞った菓子パン。
ファミリーマート「カスタードホイップデニッシュ」 12月19日発売

2つめは、ファミリーマート「カスタードホイップデニッシュ」

デニッシュ生地を焼き上げたパンの中に、カスタードホイップが絞ってあります。

原材料欄。
カロリー317kcal。

こちらが原材料欄となります。

中にホイップが絞ってあってデニッシュコロネのような姿。
白い粉砂糖でうっすら雪化粧

もうこさんのお口には合ったんでしょうか……。

「おいしい!」

甘過ぎず意外とあっさりしています!
中のクリームもミルク風味ゆたか、と名前通り☆
甘くなく、あっさり美味しいです。

濃厚系かと思いきやあっさりタイプだったようですね。

しっかり層になった生地の中にはホイップがたっぷり。
あっさり軽い食べ口です

筒状に巻いた生地の中にホイップが絞ってあって、ちょうどデニッシュコロネのような作りです。

粉砂糖で薄化粧した生地は歯切れよく、滋味が感じられる塩味。

ホイップはややぽってりした食感ながらすっきりした甘さです。

生地とのバランスも良く、クチコミどおりあっさり食べられる菓子パンでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

ミルキークリームとホイップを練乳風味のふんわり生地で包んだパン。
ヤマザキデイリーストア「白いミルキークリームパン」 12月1日発売

ヤマザキデイリーストア「白いミルキークリームパン」

ご当地パンと入れ替わる形でランクを上げ、この度首位に輝きました!

来週の結果は?

先週からはワンランク後退してしまいましたがまだまだ人気のご当地パン。

今週登場したいちごサンドも、地域限定のバージョンがあります。

その土地に根付いたおいしさを生かし、また鮮度もより良いご当地バージョンがいろいろあるのはうれしいですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

シナもンさん

神レベル!!こんなきな粉を待ってた💕



【真誠 とろけるきなこ】216円

今までのきなこのイメージを一新する、ふわっととろける食感きなこに、「ごまパウダー」「黒糖のコク」「麦芽糖の優しい甘さ」をプラスし、口の中にいれるとふんわりとろける甘いきなこに仕上げました。

80g
100g当たり(エネルギー 417kcal)
=============

ドラックストアで買いました。

Mart 読者が選んだ新商品グランプリ 第1位

むせない!
ダマにならない!

「牛乳に入れると溶けやすさが一目瞭然!!
混ぜても粉っぽさがなくザラザラしないから、きなこラテやヨーグルトも美味しくいただけます。」

買うまでは、嘘でしょ〜と思ってました。
開けると粒子の細かなサラサラのきなこ。

そのままスプーンで口に入れると、スーッと舌の上で消えていきます💕
これには驚きヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

きな粉でこんな食感は初めてです。


口の中に残ることなく、一瞬でとろけていきますよ♪
あのバフバフむせるきな粉と別物!

麦芽糖・黒糖入りで、十分甘さがあり砂糖を加える必要ないです。

食パンに乗せても、しっとり生地に馴染んでいきます。はちみつをかけてトーストで食べましたが、きな粉の香ばしさが広がって絶品です。

白いご飯にふりかけると、きな粉おはぎのようで止まりません。

アイスやヨーグルトにはもちろん、ホットミルクに混ぜたり冷たい牛乳にも溶けます!!

冬には熱々のお餅に絡めて食べたいです。

こんな万能きな粉があったなんて、もっと早く出会いたかった₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

開封してから、毎日使ってます。
オリゴ糖やごま等、栄養面にも優れて欠点なし

間違いなくリピ決定!この食感にハマりますよ〜‼️
真誠 とろけるきなこ 袋80g