もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ローソンが上位を独占!:今週のコンビニパンランキング

ローソンが上位を独占!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2017/10/1
-
3位:ローソン「ブランのチョコオムレット ~バナナクリーム~」、2位:ローソン「さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~」、ピックアップ:ローソン「いちじくとくるみのフランスパン ~チーズクリーム入り~」、1位:ローソン「クリームインチュロス キャラメル」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年9月28日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

糖質を抑えたふすま、大豆粉、ココアの生地をふんわりと焼き上げ、バナナジャム入りのホイップを包んだオムレット。
ローソン「ブランのチョコオムレット ~バナナクリーム~」 9月19日発売

さてさて第3位は、ローソン「ブランのチョコオムレット ~バナナクリーム~」です。

残念ながらワンランクダウン、普通においしすぎてかえって特徴がぼやけたかも?

ココア色の生地に薄黄色のクリームが包まれています。
柔らかな色彩のコントラストがおしゃれ

chocさんはチョコバナナ味がお好きとのことですが……?

「バナナホイップたーっぷり♪」
スポンジはいい意味でブランぽさがなくふわふわ♪
バナナホイップは端から端までたーっぷりで何これ美味しい(*^^*)

chocさん、中まで隙間なくバナナホイップがみっしり詰まってましたよね。

ブランの香ばしさをうまく残してココアと調和させるとさらに良かったかな、なんて思っちゃいます。

密な、しかしエアリーなバナナホイップ。
ブランのことなど忘れる、芳醇な味わいです

第2位

皮つきの宮崎紅いもを使用して、芋の味わいとバターの香り、香ばしい飴の食感を楽しめるクロッカン。
ローソン「さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~」 9月12日発売

そしてそして第2位ローソン「さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~」

こちらもあいにくワンランクダウンとなりました。

ちょっと甘いのを敬遠されたかな?

角切りのデニッシュ生地と角切りのいもを飴で焼き固めたような姿。
黒ゴマを散らして大学芋のようでもあります

でもゆちさんは、さつまいも+飴の取り合わせは見逃さないそうですよ。

「新商品情報を」
見た時から一目惚れ!
生地のバター風味とさつま芋の香りに飴の甘さ。
黒ごまの香りも良きアクセントになります。

ゆちさん、生地のバター風味がおいしさの格を上げてますよね。

それでいてお芋と黒ゴマの素朴な良さも味わえる、お得なパンでした。

バター感のある生地の天面を飴がつやつやカチッと固めています。
カリッと甘香ばしさも大学芋っぽい

今週のピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

イチジクとクルミを練り込んだ長時間発酵生地でゴーダチーズ入りクリームを包んで焼き上げたフランスパン。
ローソン「いちじくとくるみのフランスパン ~チーズクリーム入り~」 9月19日発売

今週のピックアップは、ローソン「いちじくとくるみのフランスパン ~チーズクリーム入り~」

時間をかけて発酵させた風味豊かな生地、練り込まれたドライイチジクとローストクルミ。

中にはゴーダチーズ入りのチーズクリームと、本格的な味わいが楽しめるフランスパンです。

白く粉を吹いた生地にはいくつもの深いクープが。
切れ目からはイチジクやクルミ、クリームが覗きます

さくらもっちさんは去年のバージョンからのファンだそうです。

「形を変えて再登場\\\\٩( ‘ω’ )و ////」
生地はとってもひきがあります。
コリコリくるみとプチプチいちじくがいいアクセントに♪
チーズクリームは少ない!!まったり濃厚でおいしいだけにとても残念💦

さくらもっちさん、クルミが加わってコリコリカリカリと楽しそうだなあ。

クリームは濃厚なだけに、ちょっと物足りないくらいがちょうどいいのかもしれませんね~。

フランスパンらしい粗い生地の中には薄黄色のチーズクリーム。
歯触りと滋味にあふれるおいしさです

なんていうか、エピ(“麦の穂”をかたどったフランスパン)を半分にしたような形ですねえ。

モグモグ……う~ん、フランスパンらしいしっかりした歯ごたえと滋味にほんのりイチジクの甘さが入り混じってうまいなあ。

イチジクの種とクルミは期待通りの楽しい歯触り。イチジク本体のジャムのような甘酸っぱさ。

チーズクリームはほんと物足りなくてもどかしく感じられるほどのおいしさでした。

第1位

ここまで先週の1位2位がそのまま一つ下がった形。

これは強力なニューフェイスが登場したんでしょうか。

今週の第1位は……

キャラメルクリームをキャラメル風味のもっちり生地で包んで揚げたチュロス。
ローソン「クリームインチュロス キャラメル」 9月26日発売

ローソン「クリームインチュロス キャラメル」

ドーナツとしてもおなじみ、スペインのチュロスがキャラメルクリームを詰め込んでこの度トップに輝きました!

シュガーをまぶされたごん太のチュロス。
はじからは焦げ茶色のクリームが見えます

それではつなさんのクチコミをご覧ください。

「ジャンクで甘々!」
生地の詰まったしっとり系。
揚げドーナツ特有の香ばしさがあります。
たっぷり詰められたキャラメルクリームはもったりとした重めの作り。
甘いだけでなく香りも強いのでかなり存在感あります!

つなさんありがとうございました!

生地はしっとりクリームはもったり、けっこう甘めとなかなか食べごたえありそうですね~。

ドーナツの香ばしさとキャラメルの香りが食欲をそそりそう。

中のクリームはちゃんとキャラメル色です。
食べごたえあり香りよしのドーナツ

チュロスっていうかなるとに匹敵する太さですね~。

パクッ。あ、ほんとだ意外とソフトですね。

中のクリームも滑らかで、ちょっと塩キャラメルっぽい味わいです。

香りもよくてそんな甘すぎることもなく、重量感のわりに食べやすいドーナツでした。

来週の結果は?

先週の上位陣を押しのけ、ドーナツみたいなパンが輝かしいデビューを果たしました。

他にもドーナツ風のパンがいくつか出てるようなので、これからはこういう路線も楽しめそうですね~。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

■ローソン さつまいものクロッカン 宮崎紅いも
■ローソン ブランのチョコオムレット バナナクリーム
■ローソン いちじくとくるみのフランスパン チーズクリーム入り

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る