もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ローソンが贈る秋の焼き菓子パン!:今週のコンビニパンランキング

ローソンが贈る秋の焼き菓子パン!:今週のコンビニパンランキング

3位:ローソン「さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~」、2位:ファミリーマート「マロンパイ」、ピックアップ:ファミリーマート「マロンクリームパン」、1位:セブン-イレブン「プリンクリームパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年9月14日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー! 今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

皮つきの宮崎紅いもを使用して、芋の味わいとバターの香り、香ばしい飴の食感を楽しめるクロッカン。
ローソン「さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~」 9月12日発売

さてさて第3位ローソン「さつまいものクロッカン~宮崎紅いも~」です。

デニッシュ生地の表面を飴でカリッと焼き上げたクロッカンに、皮つき宮崎紅いもの豊かな風味を加えてあります。

角切りのデニッシュ生地と角切りのいもを飴で焼き固めたような姿。
黒ゴマを散らして大学芋のようでもあります

toshaさんがいち早くクチコミを寄せてくれてます。

「さつまいものクロッカン」

飴の甘さが強めの中でも、
黒ゴマの香ばしさやさつまいもの甘み
デニッシュ生地のバターの風味はしっかり感じるので、
おいしく食べることができました。

toshaさん、お芋と黒ゴマでちょっと大学芋っぽいですよね~。

でもイモの味はもちろん、デニッシュの風味もしっかり主張してるということですからさっそく食べてみたいと思います。

バター感のある生地の天面を飴がつやつやカチッと固めています。
カリッと甘香ばしさも大学芋っぽい

このつやつやした照りが、一層おいしそうに見せてくれてますよね。

パクッ。うん、歯切れいい生地がサックリ表面を固める飴がカリッと、いいコントラストです。

そこにお芋と黒ゴマが、ほんと大学芋のような甘香ばしさを醸し出してるんですよこれが。

ナッツとはまた違う、懐かしい和風の味わいクロッカンパンでした。

第2位

発酵バター入り生地で風味豊かなマロンクリームとホイップを包んだパイ。
ファミリーマート「マロンパイ」 8月29日発売

そしてそして第2位ファミリーマート「マロンパイ」

順位変わらずその座をキープです。

三角に折りたたまれたパイ生地。
こんがり焼き目に粉砂糖でお化粧したおしゃれさん

まゆさんは棚に増えてきたマロン商品の中からこれを選んでくれました。

「おいしい」

パン部分はイメージ通り。
中身はふんわりマロンクリームで甘さもちょうど。

まゆさん、サックリ歯切れのいいパイとたっぷりマロンクリームがぴったりでしたよね。

ホイップもたっぷりでおいしさあふれるパイでした。

しっかり層になったパイと、たっぷりのホイップ、たっぷりのマロン。
素朴な香りとほんのり塩気を感じる茹でグリ風味のクリームです

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

栗をかたどったふんわり生地でマロンクリームを包んだパン。
ファミリーマート「マロンクリームパン」 9月12日発売

今週のピックアップは、ファミリーマート「マロンクリームパン」

栗そっくりのふんわりパンの中に、マロンクリームが詰まっています。

茶色い肌に芥子粒をあしらって、つやつやの栗のように仕上げてあります。
思わず皮を剥きたくなる?

ヘルシーさんは発売前から楽しみにされてたそう。

「期待以上!!」

パンはふわふわできめ細かくしっとり〜えっおいしい。
クリームもぽってり!濃厚!栗!マロンクリーム ♡♡
めちゃスキ!!!期待以上!!

ヘルシーさん、期待通りのおいしさにご満悦、ってところですね~。

芥子粒が栗のお尻のところをうまく表現してて、本物そっくりなのも嬉しいところですよね。

きめ細かく柔らかい生地の中には、マロンクリームが入っています。
マロンの香りとざらつきがとろりとあふれるよう

僕が買ってきたのはちょっと縦が長くてどんぐりっぽいかな?

モグモグ……生地はしっとりやわらかなコッペパン風。

クリームはとろりとしつつもマロンのざらつきと香りを感じさせますね~。

芥子粒が見た目だけでなく、カリカリの歯触りでも楽しませてくれました。

第1位

さつまいもにマロンと、ここまですっかり秋風味のランキング。

このままトップまで秋の風が吹き抜けるのか?

今週の第1位は……

プリンのようなバニラが効いたカスタードクリームを、焼き上げてから注入したなめらかさがウリの菓子パン。
セブン-イレブン「プリンクリームパン」 8月22日発売

セブン-イレブン「プリンクリームパン」

プリンクリームまだまだ強い! 今週もトップで4連覇中!

ドーム状の天面はこんがりきつね色。
クリーム色の分厚い側面には、クリームの注入口が

それではNEONさんのクチコミをご覧ください。

「溢れんばかりのプリン」

ふわふわのパンの中にはたっっぷりのカスタードとカラメルが。
なるほど、カスタードクリームとカラメルで確かにプリンになりました。
デザートにも朝食にもいいです!

NEONさんありがとうございました!

カスタードクリームだけだと普通のクリームパンになっちゃうところ。

それがカラメルが入ったことで見事にプリンに変身しちゃいましたよね。

たっぷりのカスタードクリームと、カラメルソースが詰まっています。
とろとろのカスタードとねっとりカラメルで懐かしのプリン味

来週の結果は?

先週すでにその気配がありましたけど、ランキングにも秋の味覚が出そろってきました。

そんな中でも人気の衰えないプリンクリームパンにはちょっと驚きですね。

これから続々登場する秋の新作に、どこまで追いつかれずにいられるでしょうか?

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

■ファミリーマート マロンパイ
■ローソン さつまいものクロッカン 宮崎紅いも
■ファミリーマート マロンクリームパン

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース