もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > 秋の便りのファミマパイ、先駆け参戦!:今週のコンビニパンランキング

秋の便りのファミマパイ、先駆け参戦!:今週のコンビニパンランキング

3位:ファミリーマート「マロンパイ」、2位:ローソン「大豆粉の厚焼きパンケーキ ~アガベシロップ入りメープルソース~」、ピックアップ:ローソン「パン・オ・ショコラ」、1位:セブン-イレブン「プリンクリームパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年8月31日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

発酵バター入り生地で風味豊かなマロンクリームとホイップを包んだパイ。
ファミリーマート「マロンパイ」 8月29日発売

まずは第3位ファミリーマート「マロンパイ」ですね。

一足早い秋の味覚、マロンのクリームを、ホイップとともに発酵バター入りのパイ生地で包んであります。

三角に折りたたまれたパイ生地。
こんがり焼き目に粉砂糖でお化粧したおしゃれさん

あっちゅんちゃんさんはトーストして召し上がったそうです。

ホイップクリームは甘すぎず軽い感じ
マロンクリームはすっごく栗🌰って感じ
マロンとゆうより栗!!

あっちゅんちゃんさん、マロンというより栗ってのはホックリした感じなのかな?

たっぷりのホイップとのマリアージュもおいしそうですね~。

しっかり層になったパイと、たっぷりのホイップ、たっぷりのマロン。
素朴な香りとほんのり塩気を感じる茹でグリ風味のクリームです

このパイの三角は栗をかたどってるんでしょうか……いや他にもいろいろありましたね。

モグモグ……ああなるほど、グラッセじゃなくて茹でグリっぽい味ですねこのクリーム。

軽いけどコクと甘さしっかりのホイップと合わさって、歯切れのいいパイとの相性もばっちりです。

一足先に秋の味わいを堪能できるパイでした。

第2位

大豆粉とメレンゲを使ってふんわり焼き上げた生地に、北海道産生クリーム入りホイップとアガベシロップ入りメープルをサンド。
ローソン「大豆粉の厚焼きパンケーキ ~アガベシロップ入りメープルソース~」 8月22日発売

続いて第2位ローソン「大豆粉の厚焼きパンケーキ ~アガベシロップ入りメープルソース~」

先週よりワンランクアップ、順調に人気を伸ばしています。

きれいに焼き目のついたパンケーキが2枚重なっています。
セルクルでまんまるに仕上げられたその分厚さはなかなかのもの

pandapanさんは発売前から期待していて、すでにリピ分も買い置きしてあるとか。

袋を開けて2個入り?と思うくらいの厚さ。
合計3cm!!
見た目のふわふわとは違い、弾力性がありモグモグした食感。

pandapanさん、僕も一瞬2枚でクリームをサンドしたのが2個入ってるのかと思いましたよ~。

名前どおりの厚焼きで、ふんわりしつつも弾力と食べごたえのあるパンケーキでしたよね。

きめの細かい生地の間にはメープルソースとホイップ。
大豆だけにきな粉の香りが漂います

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

バターと2種の粉配合の生地でガーナ産カカオのチョコを包んで焼き上げたデニッシュ。
ローソン「パン・オ・ショコラ」 8月29日発売

今週のピックアップは、ローソン「パン・オ・ショコラ」

濃厚な味わいのガーナ産カカオを使用したチョコを、小麦粉を2種類使った風味豊かなデニッシュ生地で包んであります。

細長いチョコをデニッシュ生地で巻いてスライスアーモンドをあしらってあります。
パリッと焼けた表面には特徴的な薄い層が見られます

REMIXさんがさっそくクチコミを寄せてくれています。

バターが香るデニッシュ生地は表面はハラリと落ちる感じで中はふんわり。
チョコは意外と太目で噛み応えがあり、それでいて口どけも良好。
デニッシュともよくあっていて、実に良い味わい。

REMIXさん、バターが香り中と外のコントラストが効いた生地、いいですよね~。

チョコも相性よく食べごたえがあるとのことで、試食にも期待が持てます。

ふんわり感ある内側の生地と、太目で歯ごたえ風味十分のチョコスティック。
それぞれがおいしいデニッシュとチョコが、さらに互いを高め合う組み合わせです

きれいな焼き目にちりばめられた、スライスアーモンドがうれしいですね~。

パクッ。う~ん、ほんのり甘くて滋味あふれるリッチテイスト。

太目のチョコをゴリッと噛み砕くと広がるほどよい甘さ。

定番の、しかし高いレベルでバランスの取れたおいしさです。

第1位

もうかなり風も秋の雰囲気が漂い、ランキングにもマロンが登場しましたね~。

季節の変わり目とともに、1位も交代するんでしょうか?

今週の第1位は……

プリンのようなバニラが効いたカスタードクリームを、焼き上げてから注入したなめらかさがウリの菓子パン。
セブン-イレブン「プリンクリームパン」 8月22日発売

セブン-イレブン「プリンクリームパン」

洋菓子の代名詞、プリンを閉じ込めたパンが今週もトップです!

ドーム状の天面はこんがりきつね色。
クリーム色の分厚い側面には、クリームの注入口が

それではmomo18さんのクチコミをご覧ください。

一晩冷蔵庫に入れてみました(≧∇≦)
冷え冷えのトロトロクリームとカラメルがまさにプリンで美味しい♪
小さいのですぐ食べちゃいました(^^)

momo18さんありがとうございました!

なるほど~、確かにプリンですから冷やすのはアリですね。

冷え冷えとろとろのプリン味クリームがたっぷり詰まってて、懐かしの味が堪能できるパンでした。

たっぷりのカスタードクリームと、カラメルソースが詰まっています。
とろとろのカスタードとねっとりカラメルで懐かしのプリン味

来週の結果は?

先週登場のおもしろパンに加え、今週は秋の便りのマロンパイが届きました。

実際朝晩はだいぶ涼しくなって、虫も元気に大合唱しています。

これからは秋の新製品がよりどりみどりですね~。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

■ローソン 大豆粉の厚焼きパンケーキ アガベシロップ入りメープルソース
■ファミリーマート マロンパイ

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ