もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > セブンから黒サンド現る!:今週のコンビニパンランキング

セブンから黒サンド現る!:今週のコンビニパンランキング

3位:ローソン「ふわふわシフォンケーキ 瀬戸内産レモン」、2位:セブン-イレブン「ブルーベリーのショコラサンド」、1位:ローソン「レアチーズケーキサンド」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年8月3日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー! 今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ふわふわ生地に瀬戸内レモン入りホイップを注入した、カップ入りの夏向けシフォンケーキ。
ローソン「ふわふわシフォンケーキ 瀬戸内産レモン」 8月1日発売

まずは第3位ローソン「ふわふわシフォンケーキ 瀬戸内産レモン」です。

瀬戸内レモンのピールが入ったホイップが注入された、ふわふわのシフォンケーキなんですよ。

紙カップにおさまり、表面には粉砂糖がまぶされています。
真ん中にはホイップの注入口が

ピノ吉さんは気になっていたところ、ちょうどお土産にもらったそうです。

ふわふわシフォンは卵の味がしてカステラにも似た様な味でした。
クリームは酸味控えめですがレモンの味で爽やか😋
冷やしても美味しそうですね🍋

ピノ吉さん、グッドタイミングでしたね~。

爽やかレモンのホイップ入りで、冷やすと確かにこの季節にはたまらないでしょうね。

中にはレモン風味のホイップがたっぷり入ってます。
ふんわりほろりの生地にレモンの香りと酸味がよく合います

モグモグ……ふんわり軽い中にほろっとした感じもあっておいしいですねえ。

クリームはどっしりした感じなんですけど、甘味よりも酸味が前に立ってます。

ピールの香りや苦味も効いてて、ちょっとレモンケーキを思わせたりしますね。

いっそ冷凍してもいけそうな、オツな夏向けのシフォンでした。

第2位

チョコとフランボワーズのソース、ブルーベリーホイップをココア入り食パンでサンドしたジューシーなフルーツサンド。
セブン-イレブン「ブルーベリーのショコラサンド」 8月1日発売

続いて第2位セブン-イレブン「ブルーベリーのショコラサンド」

ココアパウダー入りの食パンで、チョコソース、フランボワーズソース、ブルーベリーホイップをサンドしてあります。

パンはココア入りで焦げ茶色。
ホイップにはブルーベリーの粒が入っています

まいこりさんはパンがふわふわのセブンのサンドイッチがお好きなようです。

ココア風味のパンで、ブルーベリーが甘酸っぱくジューシー!
チョコも味を引き締めてくれます!これはリピ決定!

まいこりさん、チョコとベリーの組み合わせはもはや定番ですよね。

でもパン自体にココアが入ってるのは初体験だなあ。

パンとホイップの間には片面にチョコソース、もう片面にフランボワーズソース。
甘酸っぱさとビターが入り混じる大人の味です

おお~、ほんとにココアの香りがする黒いパンだ。

モグモグ……うん、ベリーの甘酸っぱさとチョコのビターがふんわり軽いホイップに乗ってあふれ出しますね。

一口ごとにバランスが変わるうえ、ブルーベリーの粒が食感のアクセントになってて楽しいです。

甘酸っぱさにビターを加えて深みを増した、大人向けのデザートサンドでした。

第1位

フルーツ入りで甘酸っぱいホイップが特徴の新作が続いています。

でも今そんな感じのパンと言えば思い浮かぶのは……?

さあ、今週の第1位は!

Kiri®のクリームチーズを使用し、プレーンとブルーベリーソース入りの2種セットになったスイーツサンド。
ローソン「レアチーズケーキサンド」 6月27日発売

ローソン「レアチーズケーキサンド」

やっぱりこれですよね! 実に6連覇達成!

ホイップに迫る白さのKiri®のクリームチーズ。
うっすらベージュの中にブルーベリーソースの紫が鮮やかです

それではaitamさんのクチコミをご覧ください。

中のクリームチーズがねっとりしていてケーキみたいな感じでした。
ブルーベリーの方は安定の組み合わせで、バランスが取れたお味でした。

aitamさんありがとうございました!

Kiri®ならではのレアチーズ的おいしさと、相性ばっちりのブルーベリー。

ほんとサンドイッチというよりケーキでしたよね~。

クリームチーズの濃厚さに、ホイップが軽みを与えています。
ミルキーなKiri®とフルーティーなブルーベリー、2つの甘酸っぱさはベストハーモニー

来週の結果は?

先週に引き続きトップを走り続けるレアチーズサンド。

そこに表れたホイップ&ブルーベリーwith黒いパンというセブンのデザートサンドは、宿命のライバルという感じがしますよね。

来週はこの2者の動きが注目されます。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

■セブン-イレブン ブルーベリー
■ローソン ふわふわシフォンケーキ 瀬戸内産レモン

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース