もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > 競り合うファミマ・ローソンの新顔!:今週のコンビニパンランキング

競り合うファミマ・ローソンの新顔!:今週のコンビニパンランキング

3位:ファミリーマート「マンゴー蒸しケーキ マンゴークリーム&ホイップ」、2位:ローソン「モッツァレラチーズのフォカッチャ」、1位:ローソン「レアチーズケーキサンド」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年7月20日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

マンゴークリームとホイップがサンドされた、しっとりふわふわな蒸しケーキ。
ファミリーマート「マンゴー蒸しケーキ マンゴークリーム&ホイップ」

まずは第3位ファミリーマート「マンゴー蒸しケーキ マンゴークリーム&ホイップ」

しっとりふわふわな蒸しケーキの間に、マンゴークリームとホイップがサンドされています。

こちら人気のために今回入手できませんでしたので、クチコミを2件ご紹介します。

まずは最初にクチコミを寄せてくださったpandapanさん。

生地はふかふかで蒸しパンではなく、ちゃんと蒸しケーキ食感。
ほんのりマンゴー味がします。
クリームは固めのペースト状で、とにかくマンゴー味が強いです。

pandapanさん、マンゴー味をしっかり堪能されたようですね~。

それからクチコミを読んで買ってみたというダブルおさかなさん。

味も美味しいけれど、とにかく理想なふわふわしっとりな食感が。
最高においしかったです。
りピしたいです\(^o^)/

ダブルおさかなさん、ふわふわしっとり、生地自体もたまらない食感なんでしょうね。

ひそかに入手困難?な蒸しケーキ、僕も合間で見かけたら試してみたいと思います。

第2位

オリーブオイルを塗ったもっちり生地にモッツァレラとチーズクリーム、それにローズマリーをトッピングして香ばしく焼き上げたパン。
ローソン「モッツァレラチーズのフォカッチャ」

続いて第2位ローソン「モッツァレラチーズのフォカッチャ」

もっちりした生地にモッツァレラとそのクリーム、ローズマリーをトッピングしてあります。

丸いパンの上に焼き目のついたチーズ。
緑がかった小枝のようなものがローズマリーの乾燥した葉です

らきたさんはチーズ感を期待されていたようですが……?

ローズマリーが効いていておいしいけどモッツァレラチーズのと銘打つ割にはチーズ感が少ない。
少し中途半端な感じ。
パン生地も少しパサつき気味なのが残念です。

らきたさん、ちょっと物足りなかったみたいですね。

一方でローズマリーはよく香っていたようです。

焼けたチーズの下には白いチーズクリームが。
ローズマリーの香りが素材のおいしさを引き立てます

パッケージでもお勧めされてるので、軽くレンジで温めてみましたよ。

おお~、ほんとだローズマリーのいい香り。

モグモグ……フォカッチャは分厚いふかふかのピザ生地みたいですね。

焼けたモッツァレラが、ちょうどカリッと焼けた目玉焼きの白身みたい。

チーズクリームも塩気があっておいしいだけに、もうちょい主張してくれてもよかったかな。

第1位

ここまでファミマとローソンの新顔で来ています。

1位もそろそろ入れ替わるときなんでしょうか?

今週の第1位は……

Kiri®のクリームチーズを使用し、プレーンとブルーベリーソース入りの2種セットになったスイーツサンド。
ローソン「レアチーズケーキサンド」

ローソン「レアチーズケーキサンド」

まだまだその座は空け渡しません! 4連覇達成です!

ホイップに迫る白さのKiri®のクリームチーズ。
うっすらベージュの中にブルーベリーソースの紫が鮮やかです

それではシャムロック竹千代さんのクチコミをご覧ください。

食べるとふわっとブルーベリーが(中略)香るのに、味は強すぎず、チーズクリームをうまいこと引き立ててる。
これまた絶妙!
これ、おいしすぎます。

シャムロック竹千代さんありがとうございました!

レアチーズとホイップという組み合わせの妙。

そこにブルーベリーが加わり、食べ比べの面白さもある見事なスイーツサンドでしたよね~。

クリームチーズの濃厚さに、ホイップが軽みを与えています。
ミルキーなKiri®とフルーティーなブルーベリー、2つの甘酸っぱさはベストハーモニー

来週の結果は?

先週からファミマパンが勢いを増してきていますが、今週もローソンと新顔同士で競り合っています。

そんな中揺るがぬ人気のレアチーズサンドには、威厳すら感じてしまいますね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース