もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ローソンの新ハイブリッドパンに注目!:今週のコンビニパンランキング

ローソンの新ハイブリッドパンに注目!:今週のコンビニパンランキング

3位:ローソン「チョコビスケットデニッシュ(カスタード&ホイップ)」、2位:ローソン「ブランのオムレット」、ピックアップ:セブン-イレブン「もちっときなこ(大麦・豆乳入り)」、1位:ローソン「まるでいちご蒸しケーキ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年4月20日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

カスタードを包んだデニッシュ生地にチョコビスケット生地をかぶせて焼き上げ、ホイップクリームを注入。
ローソン「チョコビスケットデニッシュ(カスタード&ホイップ)」

まずは第3位ローソン「チョコビスケットデニッシュ(カスタード&ホイップ)」です。

こちらはデニッシュ生地とチョコビスケット生地を組み合わせた、ローソンお得意のハイブリッドパンの新作ですね。

こたままさんはその見た目が気になったようですよ。

なんかのってるーーな見た目で、ビスケットデニッシュなので、上はさっくりしてるのかな?と思ったら以外としっとり。
メロンパンのような感じですね🍞
デニッシュの部分もしっとりしてて、中のクリームがいい感じです❤️
チョコ感があまり感じられませでしたが、おいしかったです😋🍴💕

こたままさん、きつね色の生地に焦げ茶の生地がかぶさっててなんだかアフロヘアみたいですよね。

食感もメロンパン風にしっとり系とのことで、さっそくそのあたり確かめてみたいと思います。

焦げ茶のココア生地をかぶり、プリーツカップに収まったデニッシュ。
中には白いホイップとオレンジのカスタードが詰まっています

プリーツカップに入ってるんですね。

こうして見るとむしろ手足をひっこめたカメって感じかな?

ビス生地のひび割れが甲羅の模様っぽいですよね。

モグモグ……うん、デニッシュ生地はしっとり柔らかいけど歯切れがいいですね。

ビス生地はちゃんと砂糖のザクザク感と、ココアの風味があります。

これだけでもおいしいですけど、中に詰まってるミルキーでコクのあるホイップとぽってりカスタードが口当たりを滑らかにしてくれますね。

ダブルクリームとココアの風味に彩られた、おいしいデニッシュメロンパンでした。

第2位

ブランと大豆粉で糖質を抑えたふんわり生地でホイップを包んだハンディタイプのオムレット。
ローソン「ブランのオムレット」

続いて第2位ローソン「ブランのオムレット」

惜しくも連覇は3でストップ、ワンランクダウンしてしまいました。

ペリカさんはなんと二口で食べてしまったそう。


一瞬で終了。
けど、ホイップ楽しむ時は口一杯ホイップ充満させないと(笑)
ローソンらしさ全開のサイズなのでもはやこーいうもんだと、特に引っかかり無くお買い上げ。
おやつでチョコパイやエンゼルパイ食べる事がありますが、同じような感覚で、けどそれらより圧倒的ハイスピードで終わってしまいました。
モンテールのロールケーキ2つ食べるより、値段は高いがヘルシーだったという事だ。
美味しかったです。

ペリカさん、たっぷりのホイップを口いっぱいにほおばるのは幸せですよね~。

それでいて低糖質低カロリー、食物繊維豊富ときたらもう罪悪感なんか忘れてペロッといっちゃうのも当然です。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

もち大麦と豆乳配合のもちもち生地に三温糖入りのきなこをまぶした香ばしい菓子パン。
セブン-イレブン「もちっときなこ(大麦・豆乳入り)」

今週のピックアップは、セブン-イレブン「もちっときなこ(大麦・豆乳入り)」

もち大麦を配合した生地に投入を練り込み、ほんのり甘いもちもちの菓子パンです。

まぶしてあるきなこは三温糖入りで香ばしいんですよ。

ピーまるさんは甘さが物足りなかった様子。

小ぶりなパンで確かにもちっとしてます。
揚げパンのような感じですが、きなこのやさしい甘さで、もう少し甘さが欲しかったです。
159kcalなので、ちょこっと食べるのにもいいです。

ピーまるさん、確かに揚げパンっぽい姿ですからしっかり甘いのを期待しちゃいがちですよね。

でも逆に言えば、揚げパンが食べたいときにもカロリー控えめにできる利点がありますよ。

見た目はまるっきりきなこをまぶしたツイストドーナツ。
その姿とは裏腹に、ほんのり甘い香ばしきなこをまとった生地はもっちり歯ごたえのある素朴な味です

こうして見ると完全にツイストドーナツ・きなこ味ですよねえ。

でも油の香りは全然しなくって、きな粉の香ばしさだけが感じられます。

モグモグ……食感もさっくりしたドーナツとは全然違いますね。

ぎゅむっと噛み応えのある、ほんとにもっちり生地です。

味わいにも油っ気はなく、噛むごとに食パンに近い素朴な旨みがにじみだすよう。

きなこはきめ細かくて全くジャリジャリしていません。

ほのかな甘みと香ばしさで風味に彩りを添える、おしろいのような感じですね~。

いや、白くはないんですけど。

こってりしてるかと思いきや素朴で繊細、そんなイメージのパンでした。

第1位

ここまで3位に新顔が登場し1位もランクダウンと、世代交代の感があるなか新たにトップに立つのははたして?

今週の第1位は……

ふんわり軽い生地に甘酸っぱいストロベリーシュガーチップを練り込み、北海道十勝産牛乳使用のホイップをサンドしたいちごモチーフの蒸しケーキ。
ローソン「まるでいちご蒸しケーキ」

ローソン「まるでいちご蒸しケーキ」

なんと先週2位がぐっと伸びて、このたび王座に輝きました!

それではしろまゆさんのクチコミをご覧ください。

見た目はでっかいいちごです🍓
香りもいちごのいい香り(*´꒳`*)
生地はふわふわしっとりで挟まれたホイップとベストマッチです☆
いちごのつぶつぶピューレもフレッシュないちごの香りが楽しめます╰(*´︶`*)╯♡

しろまゆさんありがとうございました!

ホントにイチゴ、それも最近出てきた白いちごそっくりですよねコレ。

香りもフレッシュ、味もいい感じに甘酸っぱさを利かせてて看板に偽りなしの出来栄えでした。

来週の結果は?

蓋を開ければ先週の1位2位が入れ替わり、3位もローソンの新作ハイブリッドパンとローソンパンづくしとなった今週上位ランキング。

一工夫あるパンを、次々世に出し続けるローソンには頭が下がりますよホント。

もちろん他のコンビニ各社もがんばってますけど、ここはさらにもうひと頑張りしてぜひ巻き返してください!

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース