もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ブランパンも加わってローソンがまた上位独占!:今週のコンビニパンランキング

ブランパンも加わってローソンがまた上位独占!:今週のコンビニパンランキング

3位:ローソン「チーズクリームメロンパン」、2位:ローソン「デニッシュマラサダ」、ピックアップ:ローソン「濃厚キャラメルロール」、1位:ローソン「ブランのオムレット」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年3月30日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

クリームだけでなく皮にもチーズがたっぷりのチーズ香るメロンパン。
ローソン「チーズクリームメロンパン」

え~第3位ですが、ローソン「チーズクリームメロンパン」となってます。

2連覇から一気に2ランクダウン、なんとかここで踏みとどまりました。

いやこれはちょっと驚きでしたね~。

なみぽよさんはリピ宣言するほど気に入ってるようなんですが。

袋を開けた瞬間にもうチーズのいい匂いが香ってきたー!
1口食べてみると、チーズが口いっぱいに広がる!
甘すぎる菓子パンのイメージがあったけどそんなに甘くなくてほんとに美味しかった!
これはほんとに美味しかったからリピ確定!あとは、上のクッキー生地のところはしっとりタイプだったけどそこがクッキーみたいなのだったらなおよしかなぁー?

なみぽよさん、完全にチーズパンの香ばしさでしたよね。

食事パンにもできそうなくらい程よく控えめな甘さ、しっかりしたチーズの旨味。

おっしゃる通りいっそ皮も、焼けたチーズのバリっとした感じだったらよかったですよね~。

第2位

もち感ある生地にマーガリンを折り込んで油で揚げ、ホイップをサンドしたハワイアンドーナツのアレンジ。
ローソン「デニッシュマラサダ」

気を取り直して第2位ローソン「デニッシュマラサダ」

こちらは変わらず順位をキープしています。

鉄腕子さんはちょっと別のものを連想したみたいです。

ローソンで見かけて、予備知識がないまま購入、食べました。
味的にドーナツショップのヨーグルトクリーム入りのドーナツを思い出しました( ´艸`)
ヨーグルトクリームがあまり得意でなく、その後は買いませんでしたが、これはホイップクリームで、甘さ控えめなので、食べ終わる頃に満足感が上昇しました。

ハワイアンを意識しなければ、おいしくいただけますo(^▽^)o

鉄腕子さん、ほんとクロワッサンドーナツみたいですよねコレ。

それでいてデニッシュとは違う、もとよりハワイアンドーナツとも別のおいしさがあるのが面白いと思います。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

スポンジもクリームもキャラメルの濃厚な風味。
ローソン「濃厚キャラメルロール」

今週のピックアップは、ローソン「濃厚キャラメルロール」

キャラメルとキャラメルホイップをキャラメル入りスポンジで巻き込んだ、キャラメルづくしのロールケーキなんです。

まりもぐもさんもその完成度の高さに驚愕。

写真のイメージより小さくてかわいい印象。一口サイズのロールケーキ。
キャラメルが濃くてスポンジもしっとり。♫冷やして食べてもいいかも♫

菓子パンというよりデザートコーナーでも張れるレベル。濃い・甘い・しっとりが好きな方ハマると思います。

まりもぐもさん、パンの域を超えてるってすごいなあ。

風味の濃厚さはもちろん、ホイップの味わいにも期待できそうですね。

表面は鼈甲を思わせる茶色と金色の皮に包まれています。
しっとりした生地の中にはぽってりホイップととろりとしたキャラメルソース

外側を覆う薄皮が黄色と茶色の模様になってて、ちょっと高級感ありますね~。

モグモグ……弾力のある薄皮を噛み切ると、その下はきめの細かいしっとり生地です。

クリームはねっとりぽってりなめらかで、キャラメルの甘さが効いてますね。

そして一筋とろりとしたキャラメルソースが入ってるんですがこれがほろ苦くて、ただ甘いだけにとどまらない上品さを醸し出してます。

なるほど確かに、スイーツっぽい品と細工を感じさせるロールケーキでした。

第1位

好調なローソンパンですがまさかの1位が2ランク落ち。

この隙を狙って王座を勝ち取るのはセブンかファミマかミニストップか!?

今週の第1位は……

ブランと大豆粉で糖質を抑えたふんわり生地でホイップを包んだハンディタイプのオムレット。
ローソン「ブランのオムレット」

ローソン「ブランのオムレット」

ローソンを追い落としたのはやはりローソンのブランパンでした!

ローソンブランパンの地力を見せつけてくれましたね。

それではREMIXさんのクチコミをご覧ください。

ローソンから今週発売の新商品、早速購入してみました。
予想した通り、かなり小さ目ですね。
まずは端っこを一齧り、オムレット生地はふんわりとしてパサつきはなく、色ほどにはブランのクセもなく食べやすいですね。
続いて大きく一齧り、ホイップはいろいろ控えめかと思いきや、かなり甘め。
ちょっと固めでミルキーな感じ、糖質控えめなのにこの甘さは十分すぎるレベル。
とても美味しくいただけました。

REMIXさんありがとうございました!

ブランなのにふんわりクセなく、糖質控えめなのに十分な甘さ。

さすがはローソンのお家芸ですね~。

くるりと巻かれたブラン生地からはみ出さんばかりのホイップ。
ブランの欠点を徹底的に抑えて普通以上においしく食べられます

ほほう、これはホイップたっぷりですね。

ちょっとこのはみ出しそうになってるところを、パクッ。

お、ホイップは思ったよりぽってり固い感じですね。

味わいはむしろすっきりしてますけど、ミルキーさも感じられます。

ブラン生地はさすがローソンお手の物。

口当たりこそ少々粗いですが癖もパサつきもなく、ブランと知ってても普通においしく食べられる仕上がりですね。

ひと噛みごとにぽってりクリームと溶け合ってゆくおいしさは、普通以上と言っても間違いありません。

来週の結果は?

ローソンブランパンがローソンパンから王座を奪い、結局先週に引き続きローソンづくしのランキングとなりました。

ローソンパンの粒のそろったレベルの高さ、わけてもブランシリーズのおいしさが印象に残りましたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ