もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ローソンからハワイアンなパンがランクイン!:今週のコンビニパンランキング

ローソンからハワイアンなパンがランクイン!:今週のコンビニパンランキング

3位:ローソン「スコーレブロー(カスタードクリームパン)」、2位:ローソン「デニッシュマラサダ」、ピックアップ:セブン-イレブン「ベイクドチーズクリームパン」、1位:ローソン「チーズクリームメロンパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年3月23日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

カスタードとココナッツをしっとり生地にトッピングして焼き上げグレーズでコーティングした、コーヒーとの相性抜群のパン。
ローソン「スコーレブロー(カスタードクリームパン)」

まずは第3位ローソン「スコーレブロー(カスタードクリームパン)」です。

緩やかに順位を下げつつありますが、消えてしまわないのはやせても枯れても3連覇した凄みですね~。

パンパカパンさんは取り合わせの妙にご満足された様子。

パンは軽くてパサつきなし。
カスタードクリームは、量は多くはないですが、甘くてまったり。
まろやかでクリーミーなホワイトチョコのコーディングに爽やかなココナッツの風味がぴったりでした。食感もしゃくしゃくでよかったです。
こぶりですが、私の好きなものがぎゅっとひとつになっていたので満足でした!

パンパカパンさん、ブリオッシュにカスタード、シュガーグレーズまではありがちですけどそこにココナッツが加わると風味食感ともにグンと引き立ちますよね。

おいしいものをたくさん集めてよりおいしくなったパンでした。

第2位

もち感ある生地にマーガリンを折り込んで油で揚げ、ホイップをサンドしたハワイアンドーナツのアレンジ。
ローソン「デニッシュマラサダ」

続いて第2位ローソン「デニッシュマラサダ」

マラサダっていうのはポルトガルで生まれたドーナツの一種なんですよ。

ハワイでも人気で、以前同じくローソンのドーナツコーナーでハワイアンドーナツって名前で販売されてたものです。

これはそのマラサダ生地にマーガリンを折り込んで、揚げデニッシュ風にしてあります。

ユメママさんはハワイで本場ものを食べてこられたそうですよ。

見た目はパイ生地のサクサクしたイメージでした。意外とシットリ
粉砂糖もパラパラこぼれる事もないので食べやすいと思いました。
でもハワイのデニッシュマラサダとは少しちがうかな~

ユメママさん、デニッシュ風にするのはローソンのアレンジかと思ったらハワイですでにあったんですね!

ハワイまではそう気軽に行けませんけど、それはぜひ食べ比べてみたいなあ。

四角い生地には粉砂糖がまぶされ、天面のX字の切れ目からはクリームが覗いています。
折り重なった生地はまさにデニッシュ、しかしその歯応えはしっとりねっとり

粉砂糖がまぶされた四角い姿は、クロワッサンドーナツそっくりです。

ただこちらは真ん中に穴が開いてなくて、切れ込みのバッテンからホイップが見えてますね。

モグモグ……あ、これデニッシュともハワイアンドーナツとも違う独特の歯応えですよ。

歯切れがいいけどちょっとねっとり感じる、柔らかい塩味の生地です。

クリームはぽってりしたコクのあるホイップですね。

ハワイアンドーナツと言うよりは、クチコミにあるようにしっとり系のクロワッサンドーナツ、ホイップサンドというところかな。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

チーズクリームとカスタードホイップを包み、ビスケット生地を乗せて焼き上げたチーズケーキのような菓子パン。
セブン-イレブン「ベイクドチーズクリームパン」

今週のピックアップは、セブン-イレブン「ベイクドチーズクリームパン」

上に乗せたビスケット生地がサクッと、中にはチーズクリームとホイップが入ったチーズケーキみたいなパンです。

himamaさんはすごく気に入ったようですね。

下のサクサクした生地は卵ボーロのような味💡クリームもおいしかった〜!次は温めたり軽くトーストして食べたい😊💗💗

himamaさん、底にもサクサクした層があるんですね。

これはますますチーズケーキみたいだなあ。

焼き目のついた天面にはツヤがあり、その姿はチーズケーキそっくり。
実際食べてみると意外や意外、2種のクリーム入りメロンパンでした

おお~、現物見ると表面につやまで出してあってほんとにチーズケーキそっくりですね。

味の方はどうかな? パクッ。

あれれ、これは……表面に固めの皮があって、中はパリッと張りのあるメロンパンですね。

そしてとろっとしたカスタードとねっとりチーズクリームが重なって入っています。

わりと歯ごたえもしっかりしてて、チーズケーキとはまた違ったおいしさがあります。

これはいい意味で予想を裏切られたなあ。

第1位

今週はなんだかローソンの海外菓子パンだらけですねえ。

日本のパンとは一味違ってて新鮮な驚きがありますよね。

さてさて1位はどんな驚きを見せてくれるでしょうか。

今週の第1位は……

クリームだけでなく皮にもチーズがたっぷりのチーズ香るメロンパン。
ローソン「チーズクリームメロンパン」

ローソン「チーズクリームメロンパン」

甘くてしょっぱい菓子パンのような食事パン?が2連覇です!

それではゆきぴさんのクチコミをご覧ください。

チーズ×メロンパン!
好きなもの同士が交差したとき買わずにはいられず、ランチタイムにいただきました!
甘すぎずどちらかというとチーズの塩気の方が勝るメロンパン!おやつでもランチのお供にもGOOD!
甘くないのでおかずやスープと食べてもいいと思います!
一回り小さいので男性には物足りないサイズかもしれません!

ゆきぴさんありがとうございました!

チーズとメロンパンの組み合わせは意外でしたけど、それぞれの味わいをうまく調和させて不思議なおいしさになってましたよね~。

チーズパンの香りとメロンパンの甘さ、驚きのコラボは一見の価値ありです。

来週の結果は?

先週のショコラパンに代わってハワイアンドーナツの新しいバリエーションがランクイン、ローソンぞろいとなった今週のランキングでした。

違う食文化圏の食べ物ってなんかワクワクしますよね。

ローソン以外のコンビニでも、いろいろ変わったパンを紹介してほしいな、なんて思っちゃいました。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース