もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ローソンからチーズ香る濃厚メロンパンがランクイン!:今週のコンビニパン…

ローソンからチーズ香る濃厚メロンパンがランクイン!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2017/3/19
-
3位:セブン-イレブン「ショコラフランス」、2位:ローソン「スコーレブロー(カスタードクリームパン)」、ピックアップ:ローソン「煮たまごサンド」、1位:ローソン「チーズクリームメロンパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年3月16日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ココアを練り込んだほろ苦いソフトフランス生地に口どけよいチョコクリームと濃厚キューブチョコをサンド。
セブン-イレブン「ショコラフランス」

第3位は、セブン-イレブン「ショコラフランス」ですね。

先週からワンランクダウンで、この位置になりました。

ふろまーじゅさんはいろんな形のチョコ味を満喫された様子。

とても細長〜いぱん!
フランスパンと言ってもとても柔らかいパンです。

パンは少し酸味がある感じ。クリームは油脂感があるけど生チョコのような濃厚なクリームです!
キューブチョコはビター。食感が楽しい!

それぞれ違うチョコの味で楽しめました❤︎想像以上です!チョコ好きの方はぜひ!

ふろまーじゅさん、確かにパンはいわゆるソフトフランスっぽい生地でしたよね。

口当たりはふんわりですけど、味わいにはチョコクリームとダイスチョコの風味をしっかり受け止める強さがありました。

第2位

カスタードとココナッツをしっとり生地にトッピングして焼き上げグレーズでコーティングした、コーヒーとの相性抜群のパン。
ローソン「スコーレブロー(カスタードクリームパン)」

そして第2位ローソン「スコーレブロー(カスタードクリームパン)」

スコーレブロー、ここに来てついに首位陥落!

連覇は3でストップです。

ジェラトーニさんは事前の予想を裏切られたそうですが……?

クチコミ評価の高さを見て購入。
グレーズにココナッツにカスタードと、
一見すごくこてこてしてそうだけど、
いい意味で予想を裏切られました(^^)

ほどよい甘さですべてのバランスが良く、
カスタードは卵の風味が強い私好みでした!

なくなるまでにもう一度リピートしたいです❤

ジェラトーニさん、ほんとしっかり甘いのにくどくなくて調和の取れたパンでしたよね~。

ココナッツに隠れがちなぽってりカスタードの風味にも着目されてて、なかなかお目が高いなあ。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

しっかり味付けした煮卵と和風だし入り卵サラダを和からしマヨとともに挟み込んだ和風サンド。
ローソン「煮たまごサンド」

今週のピックアップは、ローソン「煮たまごサンド」

ラーメンの具としてもおなじみの煮卵をたっぷりサンドしてあります。

さらに和風だし入りの卵サラダも入ってて、ほんとたまごまみれの和風サンドなんですよね。

小梅ママさんは最初ふつうの卵サンドかと思ったそうです。

タマゴサンドかと思って
手に取ったら、煮たまご?!
ありそうでなかった感じ!
興味津々で購入!

味付けも濃すぎず薄すぎない
煮卵と、マヨネーズのバランスが良かった。
また食べたいです。

小梅ママさん、ほんとこれ盲点を突いたまさにコロンブスの卵ですよね~。

しっかり味付けした卵とマヨの相性、僕も味わってみたいと思います。

白いパンとうっすら色づいた白身の中で半熟の黄身のオレンジが目を惹きます。
味の染み込んだ白身の歯触りと黄身のねっとり感は煮卵ならでは

あーほんとに煮卵だ。白身がうっすら出汁色になってますよ。

パクッ。このちょっと固くなった白身が好きなんですよね僕。

ねっとり半熟の黄身にもしっかり味が染み込んでます。

一緒にサンドしてある卵サラダがちょっと酸っぱくて、いいアクセントになってますね。

黄身が固まらないぐらい、人肌程度に温めるとさらにおいしいかも。

第1位

さあ上位陣が1個ずつ繰り下がり、空いた王座にはどんなニューフェイスが来るんでしょうか。

今週の第1位は……

クリームだけでなく皮にもチーズがたっぷりのチーズ香るメロンパン。
ローソン「チーズクリームメロンパン」

ローソン「チーズクリームメロンパン」

カスタードとチーズクリームをブレンドした甘じょっぱいクリームが入ってるだけでなく、皮にもパルメザンが練り込んであるんですよ。

それではぴよひよさんのクチコミをご覧ください。

香ばしいチーズの香りに、おや?っとやりました。
ビス生地さらりとしていて、網目シュガーもなし。柔らかな食感で、甘いのに、しょっぱ系のチーズのお味で不思議。
チーズクリームはこっくりしてます

ぴよひよさんありがとうございました!

すべすべした薄皮タイプのメロンパンなのかな?

甘じょっぱいクリームとメロンパンの組み合わせっていうのは面白そうですね。

すべすべした肌から立ち上る、焼けたチーズの香ばしさ。
ふんわり生地とぽってりクリームは程よい甘さです

あ~、やっぱりすべすべの薄皮タイプですね。

でもこの香ばしさはまるっきりとろけるチーズをトッピングしたチーズパンだなあ。

塩気と旨味が効いた味わいを想像しちゃいますけど……モグモグ。

あれれ、パン自体はすごいふんわりしててほんのり甘いですよ。

ぽってりしたクリームも、ほんのり塩気が甘さを引き立てるレアチーズっぽい味わいですね~。

香りとは裏腹の味わいにちょっと面喰らっちゃいました。

2つの違ったパンをいっぺんに食べてるような不思議な感覚、面白いですから皆さんもぜひ試してみてください。

来週の結果は?

先週までの人気パンをぐっと押しのけて登場したチーズクリームメロンパン。

甘いようなしょっぱいような、不思議な味わいは軽食としてもよさそうです。

だいぶあったかくなってきたことですし、コーヒーも一緒に買って外で食べるのが楽しそうですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビ公式ブログ

注目クチコミ!

次の3件を見る

もぐナビからのお知らせ