もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > はちみつレモンフレーバーのローソンパンがひそかに人気上昇中?:今週のコンビニパンランキング

はちみつレモンフレーバーのローソンパンがひそかに人気上昇中?:今週のコンビニパンランキング

3位:ファミリーマート「もちっとパンケーキ(桜白あん)」、2位:セブン-イレブン「ショコラフランス」、ピックアップ:ローソン「塩バターパン はちみつレモン」、1位:ローソン「スコーレブロー(カスタードクリームパン)」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年3月9日

やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

おなじみ「もちっとパンケーキ」に塩漬け桜葉入りの白あんをサンドしたもの。
ファミリーマート「もちっとパンケーキ(桜白あん)」

では第3位ファミリーマート「もちっとパンケーキ(桜白あん)」です。

先週からワンランクダウン、桜の季節を前にこれはちょっと残念ですねえ。

とはいえ、このパンケーキ生地がお好きというpaguyosh47さんは桜の香りも評価してくれてます。

ピンク色が可愛いパンケーキ♡
ファミマのパンケーキサンドの生地が好きなので、こちらもゲット!

ノーマルなパンケーキよりも、さらにモチモチかも。
モチモチ越して、ネチネチくらい!w

あんは量少な目なものの、桜の香りがほんわか♡
美味しかったです!

paguyosh47さん、いつもながらのもちもち生地に桜の香りと塩気が効いててひときわおいしかったですよね。

生地の食感もあって、桜餅を食べた気分になれるのも嬉しいですね~。

第2位

ココアを練り込んだほろ苦いソフトフランス生地に口どけよいチョコクリームと濃厚キューブチョコをサンド。
セブン-イレブン「ショコラフランス」

さあ第2位は、セブン-イレブン「ショコラフランス」

桜のパンケーキと入れ替わる形となりました。

yumico333666さんは好みだけれどちょっと気になる点がある模様。

同系統の、ミルクフランスと同じくらいの大きさかと思っていた(もぐなびで見て)ら、すっごく細かった。測ったら、人差し指の第一関節くらいの幅しかなく・・・・もうちょっと大きければなぁというのが正直な感想。

上に乗ってるダイスのチョコもビターで、全体的に甘すぎずとてもおいしいのに、ちょっと食べたりない感がもったいないなぁと思います。

yumico333666さん、おいしいものはやっぱりもっと食べたいって思っちゃいますよね。

でもそこでぐっと我慢して物足りないくらいにとどめておくと、次食べるときの楽しみが増えるかもしれませんよ。

我慢できなかったら? それはもう、リピでしょう!

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

香ばしさとバター感で人気のデニッシュに、ハチミツシュガーとレモンピールを閉じ込めたパン。
ローソン「塩バターパン はちみつレモン」

今週のピックアップは、ローソン「塩バターパン はちみつレモン」

香ばしくバター風味あふれるおなじみ塩バターパンの新作です。

これまでさまざまなフィリングを詰めて発売されてきましたが、今回は蜂蜜入りのシュガーチップとピール入りのレモンジャムが入っています。

はちみつレモンって昔、すごい流行ったんですよね~。

REMIXさんも相性がいいと感じられたみたいです。

まずは端っこを一齧り、デニッシュ生地は風味がよくてサックリ、底面側が少しカリッとしているのも良いですね。
続いて大きく一齧り、中に入れられたレモンジャム&シュガーチップはレモンの爽やかな酸味を感じつつもかなり甘め。
この強い甘みがバターや塩を吹き飛ばしてしまい、甘いレモンジャムのパンといった印象になってしまいます。
バターとハチミツやレモンの相性は悪くないので、もう少しバランスを考えて欲しかったかも。
齧る場所によって、結構印象が違います。
まあ、美味しくはいただけましたけど。

あららREMIXさん、ちょっと甘すぎましたか。

ある程度甘くないと蜂蜜っぽくないですし、バターがもっと強ければよかったかもしれませんね。

クロワッサンのようなパンの空洞にはレモンジャムとはちみつシュガー。
爽やかな香りと甘酸っぱさはさすがおいしさ抜群です

つやっつやで香ばしくって、いつもながらおいしそうだなあ。

パクッ。うん、サックリ歯切れの良さも健在です。

でも今回は齧ったところから爽やかなレモンが香ってきましたよ。

蜂蜜の甘さとピール入りレモンのちょっと苦みを効かせた酸味がやっぱり相性抜群ですごくおいしいです。

ただそれだけに、バターの風味は隠れちゃってる感じがしますね。

そうだなあ、軽くトーストするとバターの香りが立ってくるかも。

やってみた方はぜひ! クチコミを寄せてくださいね。

第1位

ここまで順位のみ変わって同じ顔ぶれですが、1位もこのまま残留かな?

それとも新顔と入れ替わったりするんでしょうか。

今週の第1位は……

カスタードとココナッツをしっとり生地にトッピングして焼き上げグレーズでコーティングした、コーヒーとの相性抜群のパン。
ローソン「スコーレブロー(カスタードクリームパン)」

ローソン「スコーレブロー(カスタードクリームパン)」

春一番もどこ吹く風、堂々3連覇のノルウェー“学校パン”でした。

それではおうちーママさんのクチコミをご覧ください。

口コミで発見!見ない方が良かった事は多々あるけどこれは大ヒット!!
カスタード、ココナッツ、ブリオッシュ・・邪魔なものはなし!
263kcalの割にそこそこの大きさ。カスタードは飾り・・でも我慢できなくて・・

ココナッツフィンガーの挟まる感は得意じゃないけど、グレーズ一体化がしっとり美味しい。冷やしてもブリオッシュはパサつかず、バターの風味と控えめな卵味がカロリーの割にリッチ。

敷島製のカスタード味・・だけどいつもと違うのは、チーズが入っているのですねクリームパンと注釈なしでもokな位に定番化して、各社競ってくれないかな・・
皆クリーム増量希望だよねー!!

おうちーママさんありがとうございました!

ココナッツ入りのグレーズは意外なほどおいしかったですよね。

いろんなフレーバーを受け止める力がありそうですし、カスタード以外のチョコとかジャムとかバリエーションが出ると楽しそうだなあ。

来週の結果は?

先週からは順位が変わったのみの今週のランキング。

みんな人気者ぞろいですが、懐かしフレーバーの塩バターパンをはじめ水面下ではニューフェイスが注目を集めつつあります。

来週は下克上があるかも?

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ