もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > セブンの「ショコラフランス」が3位で初登場:今週のコンビニパンランキン…

セブンの「ショコラフランス」が3位で初登場:今週のコンビニパンランキング

公開日:2017/3/5
-
3位:セブン-イレブン「ショコラフランス」、2位:ファミリーマート「もちっとパンケーキ(桜白あん)」、ピックアップ:ローソン「ブランのバナナクリーム&ホイップパン」、1位:ローソン「スコーレブロー(カスタードクリームパン)」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年3月2日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ココアを練り込んだほろ苦いソフトフランス生地に口どけよいチョコクリームと濃厚キューブチョコをサンド。
セブン-イレブン「ショコラフランス」

え~っと第3位は、セブン-イレブン「ショコラフランス」ですね。

ココアを練り込んだソフトフランスパンにチョコクリームとダイスチョコをサンドした、モノトーンのパンです。

REMIXさんがいち早くクチコミを寄せてくれてます。

セブンイレブンから今週発売の新商品、早速購入してみました。
まずは端っこを一齧り、チョコレート色のフランスパン生地は色から期待する通りのチョコ風味ですね。
食感の方は、ややもっちりで引きがある、しっかりしたフランスパン。
続いて大きく一齧り、サンドされたクリームは甘くてチョコの風味もまずまずですが、コッテリとした油脂感のあるタイプ。
ここは好みが分かれそう。
ブロックチョコが混ぜ込まれていて、食感が良いアクセントになっています。
とても美味しくいただけました。

REMIXさん、見た目どおりチョコ風味で統一されつつそれぞれ違った食感が味わえるみたいですね。

焦げ茶色の生地にサンドされた焦げ茶のチョコと、意外と明るい茶色のクリーム。
ソフトフランスの塩味がクリームとダイスチョコのおいしさを引き立てます

うーん、まさに焦げ茶一色。むしろ黒いと言ってもいいほどの濃さですね。

パクッ。あ、クリームは意外と明るい茶色なんですね。

クリームと言うかこれは、マーガリンみたいな固まった油脂、ファットスプレッドだなあ。

舌に冷たく、溶けてチョコ味をあふれさせます。

ダイスチョコがコリコリ、ちょっと砂糖粒も入ってるのかジャリジャリ感もあって楽しいですね。

ソフトフランスの歯応えと塩気が、チョコとクリームのおいしさを引き立ててくれてます。

第2位

おなじみ「もちっとパンケーキ」に塩漬け桜葉入りの白あんをサンドしたもの。
ファミリーマート「もちっとパンケーキ(桜白あん)」

お次は、っと。第2位ファミリーマート「もちっとパンケーキ(桜白あん)」

先週のピックアップがドンと一気にランクアップです。

桜風味ともちもち感に目がないというクッパさんも夢中のようですね。

桜ともちもち言ったら、買わずにはいられないっ。ファミマさんは私のツボをつくパンが多い気がします。
もちもちの生地に甘すぎない桜のあん。ちょっと塩気があっておいしい。
見た目のピンクも可愛いです。

クッパさん、桜葉の香りと塩気が桜餅を思わせて、なんともうれしいですよね。

道明寺とはまた違う、独特のもちもち感もおいしさを引き立ててました。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

食べやすいバナナ風味のブラン生地でバナナクリームとホイップクリームを包んだパン。
ローソン「ブランのバナナクリーム&ホイップパン」

今週のピックアップは、ローソン「ブランのバナナクリーム&ホイップパン」

バナナクリームが入ってるだけじゃなく、なんと生地までバナナ風味のブランパンです。

ぴよさんもその香りをしっかり感じられた様子。

独特の酸味の匂いがする黒パン。味も若干野性味ある感じ。
中は写真のとおりホイップたっぷり。バナナクリームは下にちょっとだけ貼りついてましたが、全体的にバナナの匂いでいっぱいでした。
逆に言うと、ホイップの風味が薄い・・・。

味というか匂いで終わった感じです。

ぴよさん、バナナってけっこう香り強いですもんね。

ちょっと固めのうちは酸味もあって、僕も好きでそのタイミングでよく食べてます。

アーモンドがトッピングされた背の高い生地の中には、ホイップとバナナクリーム。
バナナの芳醇な香りが漂います

あ~、ほんとバナナがよく香りますね~。

白パン系の香りもして、2つが相まって独特の香りになってるのが面白いです。

味の方はどうかな? モグモグ……

食べるとちょっとブランの香りが出てくるかな?

ほんのり甘いような生地には、そんなバナナの味はしないですね。

ちょっとざらつきが気になるかも。

バナナクリームは完熟バナナの芳醇な味わいがよく出てると思います。

すっきりしたホイップが程よくマイルドさを添えてくれてていいですね。

第1位

2位、3位がピックアップや新顔と入れ替わり、季節の移ろいを感じさせますね~。

さあ春一番はどこまで先週の顔触れを吹き飛ばすでしょうか?

今週の第1位は……

カスタードとココナッツをしっとり生地にトッピングして焼き上げグレーズでコーティングした、コーヒーとの相性抜群のパン。
ローソン「スコーレブロー(カスタードクリームパン)」

ローソン「スコーレブロー(カスタードクリームパン)」

スコーレブロー踏みとどまりました! 2連覇です!

それではすこんさんのクチコミをご覧ください。

気になってましたが、お店に行っても品切れの時が多くてやっと買えました。
思った以上にココナッツの風味が強く
思ったほど甘くなかったです。
カスタードクリームがもう少し下の方までたっぷり入っていたらよかったのになぁと思いました。
でも、甘党の私は満足でした♡

すこんさんありがとうございました!

品切れがちということでほんとに人気あるんですね~。

確かにカスタードがもっとたっぷりだと嬉しいかな。

ココナッツの香りと食感がしっかり受け止めてくれて、さらにおいしそうですよね。

来週の結果は?

先週は白とピンクで染まったランキングでしたが、今週はそこにびしっと黒いパンが存在感を見せました。

メリハリもついてよかったんじゃないかと思いますね~。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビ公式ブログ

注目クチコミ!

次の3件を見る