もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ローソンのパンに春が来た!:今週のコンビニパンランキング

ローソンのパンに春が来た!:今週のコンビニパンランキング

3位:ローソン「桜香るロールケーキ」、2位:ローソン「白いメロンパン ホイップクリーム」、ピックアップ:ファミリーマート「もちっとパンケーキ(桜白あん)」、1位:ローソン「スコーレブロー(カスタードクリームパン)」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年2月23日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

桜葉入りの餡と桜風味クリームをもっちりピンク生地で巻き上げたロールケーキ。
ローソン「桜香るロールケーキ」

さあでは第3位ローソン「桜香るロールケーキ」です。

桜色のもっちりスポンジで、桜葉入りのさくら餡と桜風味クリームを巻き込んだロールケーキです。

おばりんさんはその風味もさることながら、もう一つのポイントに着目してくれました。

生地はしっとりめでずっしり食べ応えあり。桜の香りも良い意味でほのかに香ります。クリームたっぷりなので満足感あります。コスパは良い方だと思いました。

おばりんさん、やっぱり食べごたえ、満足感って大事ですよね。

花より団子と言いますが、これはさらに風味もいいんだから両手に花と団子ってところでしょうか。

桜色のきめ細かい生地に巻き込まれたクリームとあんこ。
しっとり食感の間から桜の香りが漂います

桜の香り漂う桜色のロールケーキ、春ですね~。

では早速、パクッ。

う~ん、生地はもっちりと言うかしっとり、かな?

でもきめが細かくて口どけもいいし、おいしいスポンジですよ。

固めだけど口の中でさらりと溶けるクリームと、どっしり甘いあんこの薄い層からはふわりと桜の香りが立ち上って鼻に抜けますね。

その名どおり桜香る、春らしいロールケーキでした。

第2位

白いクッキー生地をかぶせて焼き上げ生クリーム入りのホイップをサンドしたメロンパン。
ローソン「白いメロンパン ホイップクリーム」

さあ続いては第2位ローソン「白いメロンパン ホイップクリーム」

先週からワンランクアップ、順調に勢いを伸ばしています。

ayunityさんも太鼓判を押してくれました。

白くてもはやメロン🍈ではないけどメロンパンのクッキー生地で美味しいミルク味のパン&クリーム✨
ホイップクリーム好きにはオススメ👍🏻

ayunityさん、いちおうホームランメロンに代表される皮も実も白い”白肉メロン”っていうのもあるんですけどね。

それだけこの白さにはインパクトがあるってことでしょうか。

もちろんおいしさもホームラン級?です。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

おなじみ「もちっとパンケーキ」に塩漬け桜葉入りの白あんをサンドしたもの。
ファミリーマート「もちっとパンケーキ(桜白あん)」

今週のピックアップは、ファミリーマート「もちっとパンケーキ(桜白あん)」

塩漬け桜葉を混ぜ込んだ白あんを桜色の生地でサンドした「もちっとパンケーキ」の新製品。

こちらも桜色した桜風味のパンですね。

ヤサイマシマシさんは春の和菓子に例えてくれました。

道明寺のパンケーキバージョンです。塩気と白あんの甘さが良い塩梅を醸し出しています。

ヤサイマシマシさん、なるほど言われてみれば桜餅っぽいですね~。

僕はどっちかというと、関東風の長命寺に似てるかな?と思いました。

桜色のもっちり生地の間には、桜葉が混ぜ込まれた白あんが。
桜葉の塩気が一層桜餅感を醸し出します

もうすでに何作か出てるファミマのもちっとパンケーキシリーズ。

定評のあるもちもち感に桜をまとって現れましたがさてどうでしょうか。

モグモグ……。うん、生地のもちもち感はいつもながらですね。

そしてサンドされたあんこが甘さの中にちょっと塩気が効いてて、ほんと桜餅を食べてるようです。

ほら、この混ぜ込まれた塩漬け桜葉の塩分なんでしょうね。

桜の香りも立ってて、ファミマ寺とでも言うべき新しい桜餅に認定しちゃいたいです。

第1位

新作と先週からの繰り上がりでローソンパンが続いてますね~。

このままローソンが押し切るか、はたまたファミマが居残るか。

セブン・ミニストップの乱入もないとは言い切れません。

さあ今週の第1位は……

カスタードとココナッツをしっとり生地にトッピングして焼き上げグレーズでコーティングした、コーヒーとの相性抜群のパン。
ローソン「スコーレブロー(カスタードクリームパン)」

ローソン「スコーレブロー(カスタードクリームパン)」

先週2位からさらに躍進、トップを獲りました!

同時にこれでローソンがTOP3制覇です!

それではりんぱむさんのクチコミをご覧ください。

ココナッツが大好きなので、すぐ買いました!
食べてみると、ココナッツの風味がしっかりあってカリカリでいい!
中央にカスタードがあるんですけどー、程よい甘さ!
私は甘いのが好きだからもっとあってもいいかなぁー!
程よい大きさ!
もっとカスタードあればパーフェクト!

りんぱむさんありがとうございました!

ココナッツの香り、歯触りは独特でクセになっちゃいますよね。

ぽってりカスタードとシャリシャリグレーズで確かにけっこう甘いですけど、これがコーヒーの苦みといい具合に引き立てあうので再度おススメしておきます。

来週の結果は?

先週からローソンパンが勢いを伸ばしてきましたけど、今週みごとTOP3を制覇しました。

春も近づき新しい動きが始まる兆しというところですかね~。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース