もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ローソンが白いパンのコンビで猛追!:今週のコンビニパンランキング

ローソンが白いパンのコンビで猛追!:今週のコンビニパンランキング

3位:ローソン「白いメロンパン ホイップクリーム」、2位:ローソン「スコーレブロー(カスタードクリームパン)」、1位:ファミリーマート「きなこ&ホイップパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年2月16日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

白いクッキー生地をかぶせて焼き上げ生クリーム入りのホイップをサンドしたメロンパン。
ローソン「白いメロンパン ホイップクリーム」

第3位は、ローソン「白いメロンパン ホイップクリーム」ですね。

サンドしてあるホイップはもちろん皮まで白い、まさに“白いメロンパン”。

ぴよひよさんもその白さに驚いたみたいですね。

想像以上に白くて!儚いメロンパンです
しっとりしたビス生地にお砂糖ジャリジャリ
ミルキーな風味にホイップがきて
なんだかおしとやか

ぴよひよさん、はかなくておしとやかなんですか~。

なんていうか、深窓の御令嬢ってイメージですね。

パン生地が黄色く見えてしまうほどの白い皮、白いホイップ。
皮もクリームも甘く口どけの良いものです

これは噂以上に白いですね~。

卵を使ったリッチなパン生地の色とのコントラストがステキです。

白い皮はソフトクッキー、いやむしろボーロに近いかな。

きめ細かくてさらっと溶ける感じです。

サンドしてあるホイップも口どけがよく、甘くコクがありますよ。

白くてきめ細かくて、甘くてリッチ。

いやほんとに想像以上にお嬢様っぽいメロンパンでした。

第2位

カスタードとココナッツをしっとり生地にトッピングして焼き上げ、グレーズでコーティングしたコーヒーとの相性抜群のパン。
ローソン「スコーレブロー(カスタードクリームパン)」

第2位ローソン「スコーレブロー(カスタードクリームパン)」

こちらも真っ白な皮に包まれたパンですね。

その下にはココナッツとカスタードクリームがトッピングされてます。

これ、聞いたところによるとノルウェーのパンなんだそうですよ。

“スコーレブロー”っていうのは直訳すると、“学校のパン”って意味なんです。

ノルウェーの学校給食の定番なんでしょうかね~?

いちごみるうさんはローソンの新作ラインナップがヒットしてるようです。

今週のローソンは私の大好きな白い物ばかりで嬉しすぎます…💓💓
こちらはなんともオシャンティーなお名前です
表面はじゃりっと甘いざらめソースのシュガーコーティング
生地も少しオイリーなタルトのような風味と食感のパンになっていますね。
なかにはバニラビーンズ入のクリーム
コクと深みのあるクリームに溶け合うシュガーの甘み…甘党にはたまらない

いちごみるうさん、確かに白いパンが目立ちますよね~。

白いグレーズを透かしてカスタードクリームとココナッツが透けて見えます。
ぽってりしたカスタードとココナッツの香りと歯触りがたまりません

これはもうわかりやすくカスタードとココナッツのいい香りがします。

パクッ。

う~ん、ほんのり甘くて滋味豊かなブリオッシュとぽってり甘いカスタード。

それがシャリシャリグレーズとジャクジャクココナッツをしっかり受け止めて、パクパク食べられちゃいますね。

ココナッツの甘香ばしい香りも食欲をそそります。

コーヒーと合わせると、甘さに慣れてきた舌を苦みが引き締める上に香ばしさも加わって、確かに抜群の相性ですよ。

スコーレブローとコーヒーのセット、ぜひ試してみてください。

第1位

さてさてここまでズバッとローソンの白い新作パンがランクインしてきましたが、この勢いのままトップ制覇するだけの弾数はあるかな?

今週の第1位は……

柔らかな生地の中には黒糖求肥ときなこクリーム、そしてホイップ。
ファミリーマート「きなこ&ホイップパン」

ファミリーマート「きなこ&ホイップパン」

白いパンを振り切って今週もトップ、3連覇達成です!

それではこまちんさんのクチコミをご覧ください。

話題になっていたので買ってみました!
思いっきり求肥が入っているパンは初めてです。
きな粉はそんなに強くないような…?
優しい甘さでほっこりします
あと最近気付いてしまいました。ファミマのパンに入っているホイップは美味しい(`・ω・´)!
サイズは小ぶりですが満足感あります 何とかカロリーも300kcal以内に収まっているので罪悪感もありません笑
また見かけたら買います〜!

こまちんさんありがとうございました!

ホイップ入りでも意外とそれほどカロリー高くないっていうのはうれしいですよね。

しかもおいしさも上々ときたら言うことはありません。

来週の結果は?

先週はファミマホイップパンの天下でしたが、今週はローソンが白いパンのコンビで勢いを伸ばしてきました。

来週はセブンがふんわり系のパンで勝負に出る! ……かも?

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース