もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ファミマホイップパン安定の人気!:今週のコンビニパンランキング

ファミマホイップパン安定の人気!:今週のコンビニパンランキング

3位:ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」、2位:ファミリーマート「キャラメルビスケットパイ(キャラメルクリーム&ミルクホイップ)」、ピックアップ:ローソン「もちっとパンケーキ ジャンドゥーヤ&ホイップ」、1位:ファミリーマート「きなこ&ホイップパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年2月9日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

デニッシュ生地でカスタードクリームを包みビスケット生地をかぶせて焼き上げたのちミルククリームを入れたメロンパン
ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」

では第3位ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」です。

じりじり順位を下げつつもこの位置にとどまっているのはさすがです。

ゆーなさんもまたリピしたいそうですよ。

ふわっと口どけよいミルキーなほいっぷがたっぷり!
きじはしっとり、ねっとり。しっかり層になってる!表面のグラニュー糖じゃり!
あま~いマーガリン香る!
美味しかったです!この値段で完成度高い!
りぴありだとおもいます!

ゆーなさん、ホイップ、デニッシュ、メロンパンの3つをただくっつけただけじゃなく、それらが一体となってこそのこのおいしさですよね~。

第2位

キャラメル風味のパイ生地とビスケット生地を重ね、キャラメルクリームとホイップをサンド
ファミリーマート「キャラメルビスケットパイ(キャラメルクリーム&ミルクホイップ)」

お次は第2位ファミリーマート「キャラメルビスケットパイ(キャラメルクリーム&ミルクホイップ)」

ホイップデニッシュメロンパンと入れ替わる形でワンランクアップです。

ぴーちてぃさんはすっかり気に入られた様子。

若干しっとりしていますが何層にもなっているパイ生地風が美味しい!
中にはキャラメルクリームとコクがあるミルククリーム。これはおいしー!甘党の私はカナリ気に入りました

ぴーちてぃさん、キャラメルクリームおいしかったですよね。

パイ風の生地やホイップに引き立てられて、甘くて濃厚な味わいが楽しめました。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

香ばしいヘーゼルナッツ風味チョコクリームと口どけよいホイップを、もちっとした白いパンケーキでサンド
ローソン「もちっとパンケーキ ジャンドゥーヤ&ホイップ」

今週のピックアップは、ローソン「もちっとパンケーキ ジャンドゥーヤ&ホイップ」

ホイップとヘーゼルナッツの風味を効かせたチョコクリームをサンドした、白いパンケーキです。

ご存知の方も多いと思いますが、ジャンドゥーヤ(イタリア語:gianduja)っていうのはローストナッツのペーストとチョコをブレンドしたものなんですよ。

ぴよひよさんは、中身もさることながら生地の食感に注目されてます。

もっちり弾力のある生地にジャンドゥーヤのコク、香りがしっかりしたクリーム
ミルキーなホイップも合わさって美味しい

ぴよひよさん、中身のクリームを引き立てる生地のおいしさって大事ですよね。

特に中身がクリームの場合、食感に変化をつけてあると格が一つ上がる気がします。

もっちり白い生地にサンドされているのはさらに白いホイップと焦げ茶色のジャンドゥーヤ。
ヘーゼルナッツの香ばしさあふれます

さあではこの白くやわらかいパンケーキを……パクッ。

ふんわりやわらかくてそれでいてしっとりもっちりお餅のよう。

まさにもちっとパンケーキですね。

さらに食べ進めるとホイップとジャンドゥーヤが現れました。

これがまた口いっぱいにヘーゼルナッツの香ばしさがあふれるんですよ。

もっちり食感と香ばしさ、そしてコクのある味わいが楽しめるパンケーキでした。

第1位

さあ2位3位は入れ替わったのみで顔ぶれは変わらず、このまま1位も残留かそれとも新顔デビューするのか?

気になる今週の第1位は……

柔らかな生地の中には黒糖求肥ときなこクリーム、そしてホイップ
ファミリーマート「きなこ&ホイップパン」

ファミリーマート「きなこ&ホイップパン」

1位残留! 2連覇です!

それではおばりんさんのクチコミをご覧ください。

パン生地がほんのり甘く柔らかで、きな粉とお餅の相性が抜群な中身!コンビニパンとは思えないクオリティの高さです。美味しかったです。

おばりんさんありがとうございました!

きなこと求肥、和菓子で定番の組み合わせですからその相性は折り紙付きですよね。

それを包み込むパン生地も地味ながら高クオリティ、納得の1位でした。

来週の結果は?

多少順位に変動はあったものの、先週に引き続きファミマのホイップパンが安定の人気でした。

ローソンやセブンはまた違った攻め手を見せてくれると、バリエーションが広がってうれしいかな。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ