もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > いま、ファミマのパンがアツい!:今週のコンビニパンランキング

いま、ファミマのパンがアツい!:今週のコンビニパンランキング

3位:ファミリーマート「キャラメルビスケットパイ(キャラメルクリーム&ミルクホイップ)」、2位:ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」、ピックアップ:チョコスポンジ巻き、1位:ファミリーマート「きなこ&ホイップパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年2月2日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

キャラメル風味のパイ生地とビスケット生地を重ね、キャラメルクリームとホイップをサンド
ファミリーマート「キャラメルビスケットパイ(キャラメルクリーム&ミルクホイップ)」

さあ第3位は、ファミリーマート「キャラメルビスケットパイ(キャラメルクリーム&ミルクホイップ)」

キャラメル風味のパイ生地の上にビスケット生地を重ね、中にはキャラメルクリームとホイップがサンドしてあります。

ぴよひよさんはその食感を高く評価してるようですね~。

ぱりざくのビスケット生地にはらはらのパイ生地。
ホイップとキャラメルクリームに到達するまでにそれらが楽しめる
クリームの味は甘い甘いキャラメルのそれですが、生地がいい

ぴよひよさん、パイもビスケットも歯触りが命ですもんね。

 

むしろチョコ色のパイ生地の中に白いホイップと薄茶色のキャラメルクリーム。
線を山折りにしてやるときれいに割れます

お袋を開けたとたんにキャラメルのいい香りが漂いましたよ。

四角いパイをさらにタイルのように9つに区切ってあります。

ちぎりパンじゃないし、この線できれいに切れたりは……。

あれ? この線で折るようにするときれいに割れますね。ポロポロこぼれなくていいなあ。

モグモグ……うーん、さっくりというよりはみっしりかも。歯切れは悪くないですけどね。

あ、中のキャラメルクリームはねっとりしてて濃厚な味わいだなあ。

ぽってりしたホイップと合わさっておいしいです。

かぶりつくとポロポロこぼれるので、線で折って食べましょう!

第2位

デニッシュ生地でカスタードクリームを包みビスケット生地をかぶせて焼き上げたのちミルククリームを入れたメロンパン
ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」

続きまして第2位ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」

さすがにそろそろ息切れか、先週よりワンランクダウンとなりました。

とはいえやふまるさんをはじめ、まだまだ皆さんを夢中にさせているようです。

我を忘れて夢中で食べてしまいました。どこを取っても美味しい大満足のメロンパン🎵お店で見かけた際はぜひ手に取ってみては?

やふまるさん、三位一体のおいしさを満喫してらっしゃいますね~。

僕もまたリピしちゃおうかな?

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

ホイップと白いプレーン生地を黒いココア生地で巻き込んだ恵方巻風のパン
ローソン「チョコスポンジ巻き」

今週のピックアップは、ローソン「チョコスポンジ巻き」

プレーンとココア2色の生地、それにホイップクリームを細長く巻いて恵方巻に見立てた節分向けの商品です。

けえちょさんはその生地の食感に意表を突かれたそう。

一口いただくと生地はふんわり♪
生地もクリームも優しい甘さで想像以上に口溶けがよく、美味しい(*´ч`*)
クリーム量は多くはないけど生地がふんわりだから問題ない♪
長いけど割と飽きずに食べられました!

けえちょさん、ふんわりで口どけいい生地でしたか~。

それはなかなかおいしそうですねえ。

スポンジの黒いきめがまさにのり巻きそっくり。
かぶりついたらふんわりしっとりロールケーキでした

あはは、この黒いスポンジのざらっとした感じ、ほんと海苔そっくりですよ。

味はさすがにお寿司じゃないですよね……パクッ。

うん、ふんわりしっとり、きめ細かいロールケーキです。クリームはどっしり。

まるかぶりすると、なめらかな口当たりとしっかりした甘さが口じゅうにあふれました。

コーヒーと合わせていただきたいですね~。

第1位

ここまでファミマのパンが続いてますが、1位も空いたことだしそろそろセブンやローソンのが出てくるのかな?

今週の第1位は……

柔らかな生地の中には黒糖求肥ときなこクリーム、そしてホイップ
ファミリーマート「きなこ&ホイップパン」

ファミリーマート「きなこ&ホイップパン」

先週3位から一気に1位に駆け上りました!

それではmaikyonさんのクチコミをご覧ください。

濃厚なきなこクリーム+甘さ控えめなホイップクリーム+新感覚な黒糖求肥!パンは噛むともちっとして、全ての相性が抜群じゃないですかーーー!

きなこ好き、和菓子好きには是非食べて頂きたい!

maikyonさんありがとうございました!

いや~、大絶賛ですね。

でもほんとに黒蜜きなこの香ばしさと求肥の食感の組み合わせはたまらないものがありました。

来週の結果は?

先週からさらに勢力を増すファミマホイップパン。

キャラメルや黒蜜きなこなど、様々なフレーバーとペアを組んで飽きさせませんよね。

他のコンビニ各社はこれにどう対抗していくか、これからが見ものです。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

 

ファミリーマート きなこ&ホイップパン

ファミリーマート ホイップデニッシュメロンパン

ファミリーマート キャラメルビスケットパイ キャラメルクリーム&ミルクホイップ

ローソン チョコスポンジ巻き

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ