もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ローソン・ファミマ・セブン、激しく競り合う三つ巴!:今週のコンビニパンランキング

ローソン・ファミマ・セブン、激しく競り合う三つ巴!:今週のコンビニパンランキング

3位:ローソン「いちご&ホイップパイ」、2位:ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」、ピックアップ:ファミリーマート「あんもちミルクホイップパイ」、1位:セブン-イレブン「ブリトーお好みもちチーズ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年1月19日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

程よい甘みのサックリ食感生地の中にイチゴの蜜漬け、ケーキクラム、イチゴジャム入りホイップを閉じ込めたパイ
ローソン「いちご&ホイップパイ」

え~っと第3位は、ローソン「いちご&ホイップパイ」ですね。

先週初登場にしてトップでしたが、2ランクダウンしてこの位置です。

実は僕、やっぺさんのクチコミにその理由を見ました。

サクサクのパイ生地でしたけど食べてるときからはらはらとこぼれちゃいました。
でも中身はおいしかったです~
ケーキスクラムといちごジャムにホイップ甘かったですけど酸味もあって
おいしく頂けました。果肉も確認できましたしね(^^)

やっぺさん、僕もどうにかこぼさないようにしたいんですけど難しいですよね~。

下に何か敷いておけば被害は防げますけど、片付けるのが面倒で。

この煩わしさとおいしさとのアンビバレンツがこの順位に現れてるのかもしれませんねえ。

第2位

デニッシュ生地でカスタードクリームを包みビスケット生地をかぶせて焼き上げたのちミルククリームを入れたメロンパン
ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」

さあそして第2位ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」

先週トップがランクダウンした結果ワンランクアップ、再浮上してからは安定した人気を保っています。

やっぱりメロンパンとデニッシュとホイップの三位一体は強いですよ。

SweetSilさんもこの組み合わせに大興奮の模様。

デニッシュなのにメロンパンん???
美味しいとこ取りの組み合わせ(*´Д`*)
開けたらバターのかおりがふわぁあーんん🎵( ´ ▽ ` )ノトップはザクザクメロンパン、中にはホイップクリームがたっぷり詰まっています!!うぅまぁ〜╰(*´︶`*)╯♡見た目が三角でメロンパンらしくならぬ風貌(ᵔᴥᵔ)デニッシュ生地が何層にもなってクロワッサンみたぃな感じもします!!人気なだけあって圧巻!!!さすがーファミマだぁー!最近のメロンパン中では堂々1位です!

SweetSilさん、ほんとにメロンパンらしからぬ、でもそのおいしさはしっかり主張してるパンですよね~。

僕、正直ふつうのメロンパンの下側の生地って、粉っぽい感じがしてあんまり好きじゃないんですよ。

でもデニッシュだとサックリ歯切れよく食べられるんで、いっそメロンパン全部デニッシュ生地で使ってくれないかなあなんて思っちゃいます。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

発酵バター入りマーガリン使用の生地で北海道小豆の粒あんともち生地、ミルクホイップを包んだパイ
ファミリーマート「あんもちミルクホイップパイ」

今週のピックアップは、ファミリーマート「あんもちミルクホイップパイ」

2位の「ホイップデニッシュメロンパン」に似た三角のパンですけど、こちらは皮がなくて中身に粒あんともち生地が追加されてます。

ただももたろすさんによるとちょっと残念かも?

あんホイップなんて幸せな組み合わせにモチが加わるなんて美味しいに決まってる!と、思い購入!
少し塩気のあるパイ生地に中には甘めのあんこがたっぷり!
ホイップは気持ち程度な気が。入ってるんだけど、あんこが強い!
そしてモチも気持ち程度。
割ってみると確かに入ってるんだけど。。。
美味しい!でももっとモチとホイップの主張が個人的にはほしかったかな。

ももたろすさん、もち生地がわかりづらかったですか?

サクサクパイにもちもち感の組み合わせだったら面白そうだったんですけど、水分の兼ね合いでなかなか両立は難しいのかもしれませんね~。

パイの中にホイップと粒あんがたっぷり。
もち生地はごく薄くてサクサク香ばしいパイに紛れてるのが残念

ああ、パイが香ばしいなあ。

モグモグ……うん、歯ごたえもサクサクで歯切れいいですよ。

でもってうっかりかぶりつくと飛び出しちゃうほどホイップとあんこがたっぷりです。

お餅は……あー、あんこの下に薄~く入ってますけど、パイに紛れちゃってますね……。

ホイップはちょっと重めでコクがあり、あんこはとろりとゆるめであっさりした甘さ。

パイの塩気に引き立てられて食べておいしいのは間違いないんですけど、できたらもちもち感も欲しかったなあ。

第1位

先週トップが3位に落ちて、3位が2位に繰り上がってるということは、1位はもうアレに決定ですね。

今週の第1位は……

ゴーダとモッツァレラそして餅を、キャベツと紅ショウガを混ぜ込んだお好みソースとともに巻き込んだブリトー
セブン-イレブン「ブリトーお好みもちチーズ」

セブン-イレブン「ブリトーお好みもちチーズ」

セブンのお好み風ブリトーが順当に繰り上がりました!

それではやまゆりさんのクチコミをご覧ください。

美味しかったです !
お好み焼きソースと、記事から伸びる餅とチーズが美味しくないわけがありません。

やまゆりさんありがとうございました!

味はソースとチーズの組み合わせ、食感はもちとチーズのダブルとろ~りでもはや無敵ですよね。

キャベツの歯ごたえとカツブシの風味もいい仕事をしていました。

来週の結果は?

多少順位の入れ替わりはあったものの、先週と変わらない顔ぶれの今週のランキング。

どれも手堅いおいしさの表れというところですね。

来週はこの面々を上回る、さらなるおいしさが登場してくれると嬉しいかな。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

セブン-イレブン ブリトー お好みもちチーズ

ファミリーマート ホイップデニッシュメロンパン

ローソン いちご&ホイップパイ

ファミリーマート あんもちミルクホイップパイ

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース