もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > 今度はファミマのメロンパンが再浮上!:今週のコンビニパンランキング

今度はファミマのメロンパンが再浮上!:今週のコンビニパンランキング

3位:ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」、2位:ローソン「あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用」、ピックアップ:ファミリーマート「チーズの香り広がる チェダーチーズパン」、1位:ローソン「キャラメルバナナクロッカン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年1月5日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今年もよろしくお願いします!

それじゃあ2017年最初の、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

デニッシュ生地でカスタードクリームを包みビスケット生地をかぶせて焼き上げたのちミルククリームを入れたメロンパン
ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」

さあさあ第3位は、ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」です。

なんと2週間のブランクを経て再浮上!

三位一体のおいしさにふさわしく、年とともによみがえりました。

tomoki.さんはなんとこれで2回目のリピなんだそう。

既に2回食べてますが、これはもう美味しいよ(笑)。
メロンパン生地が乗ったデニッシュがしっかり層感があって、かなりしっとりさせたクロワッサンにも感じます。
ホイップに到達するまでに何口か生地だけ食べますが、バター感がちゃんとあるので単体でも美味しいから苦になりません。
そしてホイップ…、ホンットに美味しい。
甘ミルキィでケーキやデザートに使われててもいいぐらいのクオリティです。
パン自体に厚味があって若干食べ辛く、おまけにW生地な上にデニッシュなので欠片がポロポロ落ち易い…、ホイップもたっぷりなので勢いよくガブッと行くと隙間からブニュッと溢れちゃうので注意です。
500kcal超とハイリスクですが、その分ハイリターンに美味しかったです。

tomoki.さん、メロンパン(の皮)、デニッシュ、ホイップとそれぞれがおいしいもの同士の組み合わせですからね~。

カロリーもまあおいしさ3つ分と考えれば、そこまで高くはない……かな?

第2位

十勝産小豆の粒あんをサックリ食感のバター風味生地で巻き込んだクロワッサン
ローソン「あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用」

そらきた第2位ローソン「あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用」

こちらは先週と変わらず順位をキープ。

おたまじゃくしははさんはこのトッピングに惹かれてしまうそうです。

よくあるクロワッサン生地に粒あん。
クロワッサンのバターもよくきいてるし 十勝産小豆の餡も美味しかった。
でも気づいてしまった…
私はケシの実に惹かれてしまうんだってことに。
プチプチ食感?味? とにかくこのちっちゃい粒々にやられる(笑)

おたまじゃくしははさん、最近見なくなりましたけど、あんパンというとかいしの粒がつきものでしたよね~。

ゴマとはまた違うカリカリ軽いプチプチ感が、どっしりしたあんこの甘さに軽みを添えてくれてました。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

もちもち食感の生地にチェダーチーズを挟んで焼き上げた星形のパン
ファミリーマート「チーズの香り広がる チェダーチーズパン」

今週のピックアップは、ファミリーマート「チーズの香り広がる チェダーチーズパン」

チェダーチーズを挟み込んであって、その風味が香り立つようなパンです。

可愛いしゃけ弁さんはまずその形に目を奪われたとか。

ギザギザで星の様な、リースのような、ヒトデのような・・・とにかく売り場で目を引く変な形のパン( ̄▽ ̄)

ギザギザの山が8個あって一つ一つちぎって食べやすくなってます♪
サンドしてある時点で黄色いチーズが見えてますが一山一山にチーズがたっぷり入ってます(°д°)
チーズは塩気があって濃厚でこんがりと焼けたパンと相性抜群!
食べごたえもバッチリなのに260キロカロリー程度なのも良いですねぇ(^^♪

ワインのおつまみなんかにぴったりだと思いますよ☆

可愛いしゃけ弁さん、確かに変わった形ですよね。

僕もヒトデみたいだな~って思いました!

トンガリが8つ飛び出した太陽かヒトデのような姿。
ギザギザの外周をぐるっと縁取るようにチーズが入っています

あ~、袋開けた途端に焼けたチーズの香ばしさがふわっと広がります。

そしてこの形。やっぱり見れば見るほど、ヒトデか太陽のように見えますよね。

8つ出っ張ったトンガリのふちからは、オレンジ色のチーズが覗いています。

ではこのトンガリを……パクッ。

生地は多少弾力ありますけど、もっちりと言うよりはふんわりかな。

そしてオレンジ色のチェダーチーズの塩気とコク、これがひと噛みごとにあふれてきます。

チーズはこう、パンの周りを縁取るように入ってるんですけどね。

たぶんこれって、生地の真ん中から8方向に切れ目を入れて中と外をくるっとひっくり返したんでしょうね。

そうすると最初真ん中にあったチーズが縁取りのように外側に来る寸法です。

第1位

ここまでは先週からの残留と再浮上、新年ですしそろそろニューフェイスが見たいところですがどうでしょう。

今週の第1位は……

バナナ風味のデニッシュにドライバナナとカラメルを乗せて、クロッカンのようにカリッと焼き上げたパン
ローソン「キャラメルバナナクロッカン」

ローソン「キャラメルバナナクロッカン」

年を越してもまだまだ人気!

バナナクロッカン、堂々の4連覇です。

それではhhkkrrさんのクチコミをご覧ください。

ローソンのキャラメルバナナクロッカンを食べてみました!
クイニーアマンみたいな感じでデニッシュに飴とバナナチップが3枚乗っていました。
デニッシュはパサパサで飴もベトベトしていてイマイチでした。。
ちょっと残念

hhkkrrさんありがとうございました!

おっと、厳しいご意見をいただいちゃいました。

そうですね、飴がべたついちゃうのは確かにその通り。

モデルになってるのがカリカリ歯ごたえがウリの焼き菓子ですから、生地も固めに焼いててパサついて感じられちゃうのかもしれません。

むしろパンじゃなくてお菓子と思えば、歯ごたえとバナナの香りが楽しめていいんじゃないかな?

来週の結果は?

先週はピックアップからのランクインでしたが、今週はさらに以前のパンが再びランクインしてきました。

おいしいものってやっぱり、時間をおいても評価されるもんですね~。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ローソン キャラメルバナナクロッカン

ローソン あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用

ファミリーマート ホイップデニッシュメロンパン

ファミリーマート チーズの香り広がるチェダーチーズパン

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ