もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ローソン変わりあんパンが急浮上!:今週のコンビニパンランキング

ローソン変わりあんパンが急浮上!:今週のコンビニパンランキング

3位:セブン-イレブン「ミルクチョコのしっとりフランス」、2位:ローソン「あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用」、1位:ローソン「キャラメルバナナクロッカン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年12月29日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあ今年最後の、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

フランスパン専用粉の生地にカカオを練り込み、もっちりした食感に仕上げたパン
セブン-イレブン「ミルクチョコのしっとりフランス」

はいでは第3位セブン-イレブン「ミルクチョコのしっとりフランス」です。

順位下がり気味でしたが踏みとどまってこの位置をキープです。

みゃーびさんは少し物足りなかった様子。

特別ふわふわ、しっとりなどではなく、普通にチョコのパン といった感じでした

甘すぎず食べやすさは良いと思います

個人的には一度食べれば満足、あったら食べる 程度かなと思いました

みゃーびさん、今一歩“ここがおいしい!”ってウリが足りなかったんでしょうか。

日々ぞくぞくと様々なおいしいパンが誕生する中、普通のおいしさではなかなかトップでは居続けられないんでしょうね。

 

第2位

ローソン「あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用」
十勝産小豆の粒あんをサックリ食感のバター風味生地で巻き込んだクロワッサン

第2位ローソン「あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用」

なんと先週のピックアップが2位に入ってきました。

これは取り上げた甲斐があったかな?

青いアヒルさんもおいしく召し上がったようです。

少しトーストして頂きました。クロワッサン生地はバター風味がしっかりして、ひきのある生地でした♪粒あんのあんこもちょうどいい甘さでおいしかったです(*´ω`*)

青いアヒルさん、いわゆるクロワッサンとはまた違う、独特の生地でしたよね~。

どっしりしたあんこによく合ってますし、ポロポロこぼれないのもまたよかったです。

 

第1位

ここまでわりとおなじみの顔触ればかり、そろそろニューフェイスも見てみたいところですね~。

さあ今週の第1位は……

バナナ風味のデニッシュにドライバナナとカラメルを乗せて、クロッカンのようにカリッと焼き上げたパン
ローソン「キャラメルバナナクロッカン」

ローソン「キャラメルバナナクロッカン」

バナナクロッカン3連覇、その人気は揺らぎません!

それではしろねこエリーさんのクチコミをご覧ください。

今月末までの期間のdポイントをローソンさんで消費中♪
もぐナビランキングのコンビニパン部門のこちらをチョイスしました

そもそも、クロッカンと、クイニーアマンの違いが分かりません

ダイス状のクロワッサン生地をまとめて、上にバナナチップをのせ、飴でコーティングです

冷蔵からのトーストで、しばらく放置して頂きました
グツグツと溶ける飴は、冷めて固まり、少しねっとりした部分とカリカリの部分があります
それ以上にバナナチップに厚みがあり、更に飴かけのせいか結構固めです
しかし、バナナチップの味はガッツリ楽しめ、飴にも負けていません
生地自体もうっすらバナナ色で果汁が練り込まれているのでしょうか
周りはサクサク、中はバターが温めた事によってじゅわっと口に広がります
生地のバナナ感はうっすらですね

くるみのクロッカンとは、また違ったお味で楽しめました♪
斬新さでは、1回は食べる価値があるかも
でも、バナナチップがチープ感を匂わせます(笑)

しろねこエリーさん詳しいレポートありがとうございました!

もともとはクイニーアマンは表面を砂糖で固めたあくまでパンなんですけど、クロッカンはカリカリの焼き菓子なんだそうですね。

そういう意味では、これは確かにカリカリの焼き菓子っぽい食感でした。

ナッツじゃなくバナナチップを使ってるのも斬新でしたね~。

 

来週の結果は?

先週9位だったピックアップのあんこクロワッサン、今週いきなり2位とまさに急浮上でした。

取り上げた僕も正直びっくりです。

今週はピックアップなしでしたけど、来年もTOP3に食い込んでくるような隠れた逸品を取り上げていきたいですね。

それじゃあまた、来年もよろしく~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

セブン-イレブン ミルクチョコのしっとりフランス

ローソン あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用

ローソン キャラメルバナナクロッカン

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ