もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ローソンのあのパンが半月ぶりに返り咲き!?:今週のコンビニパンランキング

ローソンのあのパンが半月ぶりに返り咲き!?:今週のコンビニパンランキング

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

3位:セブン-イレブン「ミルクチョコのしっとりフランス」、2位:ローソン「ちぎれるラムレーズンクリームサンド」、ピックアップ:ローソン「あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用」、1位:ローソン「キャラメルバナナクロッカン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年12月22日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

フランスパン専用粉の生地にカカオを練り込み、もっちりした食感に仕上げたパン
セブン-イレブン「ミルクチョコのしっとりフランス」

さあ第3位は、セブン-イレブン「ミルクチョコのしっとりフランス」

先週からワンランクダウンしてこの位置です。

うるーしーさんはちょっとサイズにご不満の様子。

ばっちりチョコ味わえた~!
温めたりしなくても、ミルク感のあるチョコが口のなかでとろける!
そしてもっちり感のあるフランスパンも口がパサパサせず食べやすくて良いですね。

ちょっと小振りなのが残念、もっと食べたい!!(≧▽≦)
またリピして食べようと思います!

うるーしーさん、おいしいパンは食べ終わってもまだもうちょい欲しいなって思っちゃいますよね~。

リピするのも手ですけど、いっそ2つ買っちゃうのもアリ?かも。

第2位

ラム酒漬けのカリフォルニアレーズンとバター入りクリームを混ぜ合わせ、香ばしく焼き上げたフランスパンにサンドしたもの
ローソン「ちぎれるラムレーズンクリームサンド」

はい次の第2位は、ローソン「ちぎれるラムレーズンクリームサンド」

なんと12月に入ってTOP3から姿を消したラムレーズンクリームサンドが返り咲きです。

wishさんはクチコミをきっかけに召しあがってみたそうです。

お昼に食べました。フランスパンの生地かと思うほど固めでした。それがまたいいんですけどね。
レーズンクリームも程よい量で美味しかったです。一度お試しあれ~。

wishさん、そうなんです。ちぎれるって名前ですけど実はフランスパンなんですよ。

しっかり歯ごたえと味のあるパンになじんでゆくクリームとレーズンの味わいがたまりませんよね~。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

十勝産小豆の粒あんをサックリ食感のバター風味生地で巻き込んだクロワッサン
ローソン「あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用」

今週のピックアップは、ローソン「あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用」

北海道は十勝産の小豆を使った甘さ控えめの粒あんを巻き込んだ、バター風味豊かなクロワッサンです。

シバベロスさんがクチコミを寄せてくれました。

まず、袋開けた瞬間にバターの香りがふわっとした。
クロワッサンの感触はしっとり系、中のあんこはつぶあん。
食べた感想はあんこの甘さとクロワッサンの風味が絶妙なマッチですごくおいしかった

シバベロスさん、甘いあんこと香ばしいクロワッサンって、生まれは和と洋で全然違うのに不思議と合いますよね~。

黒い芥子粒がトッピングされてどこかあんパン風のクロワッサン。
層が厚めでしっかりした歯ごたえがどっしり甘いあんことぴったり

あ、これ黒ゴマかと思ったら芥子粒がトッピングされてるんですね。

そういえばあんパンにも芥子粒がついてましたよね~。あれは白かったですけど。

さて、パクッ。

んん? これクロワッサンのわりにはしっかりした歯ごたえですねえ。

なんだかフランスパンのクラスト、皮みたいです。

いやでもこの歯ごたえが、粒感たっぷりでどっしり甘い粒あんとぴったりですよ。

バターの香ばしさ、芥子粒のプチプチ感もアクセントとなって食欲をそそりますね~。

第1位

さてここまでちょっと甘めのフィリング入りフランスパンが続いてます。

TOP3が全部フランスパンというのもなかなかなさそうですが、はてさてどうなるか。

今週の第1位は……

バナナ風味のデニッシュにドライバナナとカラメルを乗せて、クロッカンのようにカリッと焼き上げたパン
ローソン「キャラメルバナナクロッカン」

ローソン「キャラメルバナナクロッカン」

先週のトップが危なげなくその座を維持、2連覇です!

ではここでMoeさんのクチコミをご覧ください。

こういうパン?は初めて食べたのですが、おいしいです♪
生地のサクサク食感と、飴のカリカリ食感が絶妙。
そしてバナナにキャラメルなんておいしくないわけがなく!バナナの風味がちゃんと主張しています。
難点は袋や歯、手に飴がくっつくことですね。

Moeさんありがとうございました!

やっぱり飴掛けパンはどうしてもあちこちくっついちゃいますよね。

でもその飴がカリカリした歯触りの素ですから許せちゃいます。

さらにバナナの風味も加わって、TOPに立つにふさわしいパンでした。

来週の結果は?

先週までおよそ半月の空白を経て、ちぎれるラムレーズンクリームサンドが帰ってきたのには驚きました。

1週くらいならともかく、これだけ間が空いて戻ってきたのは初めてじゃないでしょうか。

最近のラムレーズン人気に乗れたせいなのかもしれませんね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ローソン キャラメルバナナクロッカン

ローソン ちぎれるラムレーズンクリームサンド

セブン-イレブン ミルクチョコのしっとりフランス

ローソン あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ