もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ローソンからお菓子なパンがランクイン!:今週のコンビニパンランキング

ローソンからお菓子なパンがランクイン!:今週のコンビニパンランキング

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

3位:ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」、2位:セブン-イレブン「ミルクチョコのしっとりフランス」、ピックアップ:ローソン「ラム酒が香るアーモンドケーキ」、1位:ローソン「キャラメルバナナクロッカン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年12月15日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

デニッシュ生地でカスタードクリームを包みビスケット生地をかぶせて焼き上げたのちミルククリームを入れたメロンパン
ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」

はいでは第3位ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」です。

先週と変わらず順位をキープ、そのおいしさは確かなものです。

みょーちゃんさんは食べてるときに気になったことを教えてくれました。

しっとり柔らかで美味しい♬ただ食べているときにポロポロ落ちるのが難点かも…。でもホイップはたくさん詰まっていて、1つ食べただけで満足感が得られます◎

みょーちゃんさん、メロンパンの皮もデニッシュ生地も、割れ崩れやすいですもんね……。

とはいえそれを補って余りあるおいしさと食べごたえが、このパンのウリなんですよ。

第2位

フランスパン専用粉の生地にカカオを練り込み、もっちりした食感に仕上げたパン
セブン-イレブン「ミルクチョコのしっとりフランス」

続きましては第2位セブン-イレブン「ミルクチョコのしっとりフランス」

惜しくも先週からワンランクダウン、首位の座を逃してしまいました。

でもぱりぱりぱるるさんが素敵なコーディネート案を寄せてくれましたよ。

しっとり噛みやすいフランスパン。
フランスパンといえば気合い入れて歯を立て「んぎぎっ」ブチッと噛み切るイメージですが(私は)このフランスパンは話題になっている通りとてもソフトです。ココアの香りも上品で、木製の食器にのせて朝食に出しても雰囲気でそう

ぱりぱりぱるるさん、朝食にウッドプレートにのせていただく「ミルクチョコのしっとりフランス」、おしゃれですね~。

飲み物はやっぱりホットミルクかな? 浸して食べてもおいしそうですよね。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

クグロフ型で焼き上げたほろほろケーキにバタークリームをサンド、ホワイトチョコとローストアーモンドをトッピング
ローソン「ラム酒が香るアーモンドケーキ」

今週のピックアップは、ローソン「ラム酒が香るアーモンドケーキ」

なんて言うんでしょう、穴が開き切っていないねじれたドーナツみたいな特徴的なこの形。

実は、オーストリアのクリスマスにはつきもののお菓子、“クグロフ”の型で焼き上げたものなんです。

しろころころさんもその形に惹かれて買ってみたそうですよ。

見た目に惹かれて購入しました。
クグロフみたいな感じがクリスマスっぽい!
ケーキと言ってるだけあり、他のパンよりふわふわで、間にクリームがはいってました。
ラム酒はほんのり香る程度でした。

しろころころさん、クグロフご存じだったんですね~。

ラム酒は風味があっていいですけど、あんまり強いと酔っちゃいますからほんのり程度がいいのかもしれませんね、

背が低くて広め、底もふさがっていて鉢のような形。
しっとりきめ細かい生地にザラメのアクセントが利いてます

ふむふむ、てっぺんにホワイトチョコのコーティングとクラッシュアーモンドのトッピングがしてあります。

クグロフにしてはちょっと背が低いですけど、これでボリューム感を補ってますね。

モグモグ……生地はしっとりきめ細かいですね。

それをスライスして、固めのバタークリームをサンドしてあります。

チョココーティングにはザラメが入ってるのかな? ザクザクした歯触りがいいアクセントになってますよ。

ヨーロッパの伝統お菓子らしい、砂糖たっぷりで甘いケーキでした。

第1位

チョコメロンパンがTOP3から外れ、チョコフランスも1位の座を明け渡しました。

代わってトップに立ったのははたしてどんなパンなんでしょう?

全く想像がつかない今週の第1位は……

バナナ風味のデニッシュにドライバナナとカラメルを乗せて、クロッカンのようにカリッと焼き上げたパン
ローソン「キャラメルバナナクロッカン」

ローソン「キャラメルバナナクロッカン」

カリカリしたフランスのお菓子、クロッカンみたいなパンが今週のトップです!

普通クロッカンはアーモンドなんかのナッツを砂糖や卵白で固めてカリカリに焼き上げたものなんですけど、これはバナナを固めてます。

さらにそれをバナナ風味のデニッシュにのせて焼き上げてあるんですね~。

ではREMIXさんのクチコミをご覧ください。

ローソンから今週発売の新商品、早速購入してみました。
まずは端っこを一齧り、デニッシュ生地本体はサックリ、バナナ風味とのことですがバナナはあまり感じませんね。
飴は分厚くガリガリとハードな食感で、かなりの甘さ。
張り付いたバナナチップも意外と趣向が強く、味的にも食感的にも良いアクセント。
とても美味しくいただけました。

REMIXさんありがとうございました!

カリカリって言うかガリガリ? けっこう固そうですねえ。

ナッツとはまた違うバナナの風味が強いそうですけど、さてどんな感じなのかさっそく食べてみたいと思います。

表面をバナナチップスと飴でカチッと固めてあります。
デニッシュ自体もバナナっぽく黄色い色

おっと、フィルムが飴にくっついてちょっと取り出しにくいですね。

よっ……と、出してみれば見事にバナナチップスが飴でカチッとパンの上に固めてありますよ。

他の方のクチコミにもありましたけど、確かにクイニーアマンにも似てますね~。

じゃあこのテカテカのやつを、パクッ。

ん~、ガリガリザクザク。

飴は固すぎず柔らかすぎず、いい歯ごたえです。

バナナの香りがふわっと広がるのもいいですねえ。

デニッシュも見事にバナナ色ですけど、さっくりしつつも歯ごたえのあるハードタイプ。

甘くはなくて、飴やバナナとのバランスを取ってます。

パンというよりソフトな焼き菓子っぽい感じでした。

来週の結果は?

先週はチョコパンの週でしたが、今週はお菓子みたいなパンの週でした。

ローソンはこういったちょっと変わったパンを出してくれるのでうれしいですね~。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ローソン キャラメルバナナクロッカン

セブン-イレブン ミルクチョコのしっとりフランス

ファミリーマート ホイップデニッシュメロンパン

ローソン ラム酒が香るアーモンドケーキ

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ