もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ローソン・セブンのチョコパンが大躍進!:今週のコンビニパンランキング

ローソン・セブンのチョコパンが大躍進!:今週のコンビニパンランキング

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

3位:ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」、2位:ローソン「カカオ香るチョコメロンパン」、1位:セブン-イレブン「ミルクチョコのしっとりフランス」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年12月8日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

デニッシュ生地でカスタードクリームを包みビスケット生地をかぶせて焼き上げたのちミルククリームを入れたメロンパン
ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」

まずは第3位ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」です。

先週2位からワンランクダウンとなりました。

いいとこどりの三位一体でしたが、ちょっとパンチが足りなかったかな?

のあ.さんはその名前にちょっと違和感があった様子です。

リョーユーパン製

「ミルクホイップうれしい」ってなんかおかしくない?と思わず店内で声に出してしまいましたが、アーモンド風味豊かでサクサク食感のビス生地が美味しい~!表面にお砂糖もたっぷり!
ただ、ひたすら層になったデニッシュで、メロンパンという感じは一切無かったです。

中にはたっぷりのミルキーなホイップが包まれていて、一口食べるたびに溢れ出す「嬉しさ」をしっかりと噛みしめましたw
カロリーは破格の556ですがリピしたい美味しさだったな~。

のあ.さん、食べるとまさに“ミルクホイップのうれしさ”が実感できますよね~。

あと確かにメロンパンらしさは薄かったかもしれませんね。

どっちかというとクロワッサンダマンドとか、そっちに近いものがあるかな。

食レポ記事はこちら

【カロリーの鬼!】ジャンクすぎ&ウマすぎる!ファミマの「ホイップデニッシュメロンパン」

第2位

チョコチップ入りのカカオ感ある皮をかぶせて焼き上げたメロンパンに、チョコクリームとチョコチップをサンド
ローソン「カカオ香るチョコメロンパン」

続いて第2位ローソン「カカオ香るチョコメロンパン」

チョコクリームとチョコチップがサンドしてある、カカオ風味の皮をかぶったメロンパンです。

これコーヒーによく合うんだそうですよ。

ではいちごみるうさんから寄せられたクチコミをどうぞ。

表面はほろ苦いチョコというよりかは
「ショコラ」のビス生地すこしぱさっ
とした生地ですがクリームは苦味が、
しっかり濃厚なチョコレートの味わい
菓子パンというよりチョコレート!!
って感じ。チョコ好きならいいかも。

いちごみるうさん、チョコじゃなくて“ショコラ”って感じなんですか~。

なんだろう、上品で苦みの利いた大人の味わいなのかな?

これは実際食べてみないといけませんね。

チョコレート色の皮・クリームと白い生地とのツートンカラー。
パンじゃなくて大きなチョコのような味わいです

う~ん、ほんとにカカオ分高めのチョコレートの香りですよコレ。

味の方はどうかな? パクッ。

皮は薄めですけどザクザク甘いタイプで、チョコチップ入りってこともあってちょうど焼きチョコみたいな感じですね~。

あ、中の生地は白いんだ。モグモグ……こっちはほんのり甘くて水分少なめ、なんて言うかパリッとした歯ごたえです。

味も甘さほんのりあっさりめ。

そしてクリームはねっとり濃厚カカオ風味、生チョコって言っても通るんじゃないかな。

一緒に入ってるチョコチップがゴリゴリに近いしっかりした歯触りでまた楽しいです。

ほんとパンというよりチョコを食べてるって気分になれますね~。

第1位

ホイップメロンパンとチョコメロンパン、メロンパンが続いてる今回のランキング。

この流れだと1位もメロンパンなんでしょうか。

フレーバーはキャラメルかブロンドチョコか、季節のイチゴかもしれませんね。

さあ今週の第1位は……

フランスパン専用粉の生地にカカオを練り込み、もっちりした食感に仕上げたパン
セブン-イレブン「ミルクチョコのしっとりフランス」

セブン-イレブン「ミルクチョコのしっとりフランス」

メロンパンかと思いきやフランスパン、チョコ入りパンの流れでした!

ここでいちごたるとさんのクチコミをご覧ください。

フランスパンのように硬いのかと思っていましたが、しっとり&ひきの強いパンでした💕もちもち感もあります!チョコ生地にチョコチップと、かなり見た目通りのシンプルなパンですが、癖になりそうです♪迷った時、これを食べる事をお勧めします(*´꒳`*)❤️

いちごたるとさんありがとうございました!

おお~、しっとりもちもち、うたい文句どおりではありますがフランスパンをイメージして食べるとちょっとびっくりしちゃいそうですね。

芯までチョコ色、カカオ入りの生地。
しっとりむっちり詰まった食感はむしろベーグルっぽいかも

うわ~、こっちは芯までチョコレート色なんですね。

でも香りはちょっと負けてるかな?

味の方は……モグモグ。

あ、ほんとだ柔らかくてしっとりむっちり。

きめも細かくてけっこう詰まったこの感じ、フランスパンというよりベーグルに近いかも。

ほんのり甘味と塩気とカカオの風味のバランスが取れてるところに、口どけのいいチョコチップが甘く彩りを添えて菓子パンになってるってところかな。

来週の結果は?

先週はラムレーズンパンの週でしたが、今週は打って変わってチョコパンの週でしたね~。

同じチョコ入りパンでもローソンとセブンではまたつくりも味わいもそれぞれ違ってて、単なるチョコ味じゃない意外なおいしさでした。

みなさんも食べ比べしてみると楽しいと思いますよ。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

セブン-イレブン ミルクチョコのしっとりフランス

ローソン カカオ香るチョコメロンパン

ファミリーマート ホイップデニッシュメロンパン

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ