もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > セブンのパンが押し寄せる! 定番・限定が独占:今週のコンビニパンランキ…

セブンのパンが押し寄せる! 定番・限定が独占:今週のコンビニパンランキング

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

写真は

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年6月2日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

セブン-イレブン「たっぷり!なめらかクリームのクリームパン」

さてさて第3位セブン-イレブン「たっぷり!なめらかクリームのクリームパン」です。

なめらかクリームがたっぷり、なんですね。

実際のところどうなのか、らーたんさんから寄せられたクチコミをご覧ください。

持つとたぷたぷしてクリームの多さがわかります。
黄色ぽいふかすかっとしたパンは底の特に薄くてクリームの重さで破れそうなくらいでした。
ふわっと軽いパンなのでクリームの存在感がハンパないです。
クリームはぷるぷるして甘さはそれほど強くなく口どけも良くおいしかったです。
今度は冷やして食べてみようと思います。

らーたん「ぷるぷるなクリームパン」セブン-イレブン たっぷり!なめらかクリームのクリームパン

らーたんさん、パンが破れそうなくらいクリームが入ってるんですか!?

それはすごい! 僕もさっそく食べてみたいと思います。

表面にはNの形に線がけされたクリーム。

中にはぽってりしたカスタードクリームがあふれそうなほど

このNのマークはなんなんでしょうね? “Nameraka(なめらか)”のN?

食べてみたらわかるかな? パクッ。

うわっとっと、こぼれるこぼれる!

うわー、ほんとクリームたっぷりですねコレ。

パン生地がかなり薄くって、ほとんどシュークリームみたいですよ。

でもってクリームはというと、確かになめらかなぽってりしたタイプですね。

味わいはスッキリめ、控えめな甘さをバニラビーンズの甘い香りでカバーしてますね~。

第2位

写真は

セブン-イレブン「ホワイトチョコのしっとりフランス」

えーでは第2位セブン-イレブン「ホワイトチョコのしっとりフランス」

ホワイトチョコとフランスパンの組み合わせですね~。

これもなかなかおいしそうです。

のあ.さんは思いがけないおいしさにうっとりみたいですね。

フランスパン生地ということですが全然硬くなく、そして説明のようにもっちりともしていなかったけれど、ホワイトチョコレートのとろけるような甘さがしっかり楽しめて美味しかったです♪

でも味わっていくうちに小豆みたいな風味とざらつきを感じるようになるのは何故だろう…?

のあ.「ミルクチョコも足したい」セブン-イレブン ホワイトチョコのしっとりフランス

のあ.さん、ココアで食べるとちょうどいいかも?

切れ目の入った表面にはたっぷりの打ち粉。

茶色いボツボツは高温短時間で焼き上げられて焼き目がついたホワイトチョコ

クンクン……なんかフランスパンと言うよりはデニッシュみたいな香りかな?

この茶色いのはチョコチップじゃなくて、焼き目がついたホワイトチョコなんですね~。

パン自体を高温短時間でグワッと焼き上げた証拠ってわけです。

ではそのパンのお味は……パクッ。

おおっ、結構甘いなあ。

歯応えはソフトフランスの柔らかくてしっかりした感じですけど、生地はホワイトチョコ風味で菓子パンくらいの甘さがありますよ。

生地の中には何も入ってないように見えるところからすると、練りこまれたチョコチップが溶けてまわりに染み込んだみたいですね~。

ああ、だから“しっとり”なのかな?

第1位

2位、3位とセブンのパンが続いてます。

あれ? そういえば先週の1位は……

いやいや、いくらなんでもそれは……あり?

やっちゃうかな? どうかな?

今週の第1位は……

写真は

セブン-イレブン「ひんや~りミルククリームぼっくす」

セブン-イレブン「ひんや~りミルククリームぼっくす」

地域限定パンが3週連続ランクイン、さらにトップを維持!

これはすごいなあ。

sunukoさんのクチコミをご覧ください。

郡山のローカルフードでしたっけ?
去年も販売されていたような。。。
味がわかっていてもまた手を出してしまいました(笑)

チルドスイーツコーナーでちゃんと冷蔵されておかれていました。
すごい数が並んでいましたが、そんなに推してるの…?

分厚い食パンに、練乳ミルククリームが塗ってあります。
非常にシンプルなパン。
食パンはふわふわです。
ミルククリームは甘すぎず、マイルドなお味。
冷やしていたから、冷たさが心地よかったです◎
でもトーストしたらパンがかりっとなって美味しさ倍増だろうなあ~

おひとつ320kcal。
半分にしてわけて食べると、飽きないだろうしちょうどいいかもです。

sunuko「クリームぼっくす」セブン-イレブン ひんや~りミルククリームぼっくす

sunukoさんありがとうございました!

1度食べただけでは飽き足らず、2度3度食べちゃうわけですね。

これだけ人気を集めるのも納得です。

ぜひ全国展開してもらいたいなあ。

来週の結果は?

先週から打って変わってセブン一色に染まった今週のランキング。

中でもミルククリームぼっくすの勢いには目を見張るものがありますね~。

全国にその味を届けるまで、このまま突っ走ってください!

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

 

最新のコンビニパンランキングをチェック!

【2016年最新版】コンビニパンランキング

【2016年最新版】コンビニパンランキング
こちらのリンクから、最新のコンビニパンランキングをチェックできます。 週間ランキング、半年毎のランキングを把握したい方は、ぜひご覧になってみてください。

 

セブン-イレブン ひんや~りミルククリームぼっくす

セブン-イレブン ホワイトチョコのしっとりフランス

セブン-イレブン たっぷり!なめらかクリームのクリームパン

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

SweetSilさん

うまく混ざり合うコーヒー牛乳Xチョコミントのフルコースぅ


これは結構前から告知あったので
楽しみに待ってた雪印コーヒー
チョコミント味((((oノ´3`)ノ

これってわたし「コーヒー牛乳」って
呼んでたけど 正しくはコーヒーだったのねw
って無駄に今更気が付いたw(゚д゚)!

パッケージからして水色でさわやかな
チョコミントのパッケージ(´▽`*)
期間限定のチョコミントドリンク
まずはそのまま「冷蔵」で飲んでみた

爽やかな甘い香りふわーっと
広がりまさにコーヒー牛乳だ!!
そしてチョコミントドリンクの
甘い濃厚チョコミント味もして

そのままなんだけど
コーヒー牛乳とチョコミントドリンク
混ぜたような味なんだよね~~

コーヒー牛乳の昔ながらの甘さ感じつつ、
濃厚チョコソースまろやかな甘さ
そして、ミントの後味ふわっと
最後にスッキリ爽快感で濃厚なのに
さわやかに飲み終わる感じ( *´艸`)

これ美味しい~~コーヒー牛乳とのコラボ感
しっかり残っていて雪印ならではのチョコミント飲料
って感じ( *´艸`)感激して

試しにマグカップでレンチン
「HOT」も試してみたの~~(´▽`*)

HOTは やっぱもっと香りが
増して温かいのに清涼感が不思議な感じ
でもって甘さ増しで感じられてほっこり
カフェで飲んでる飲み物の様な
特別感な気持ちになれました~~( *´艸`)

そして最後はアイス~~冷凍食べです
冷凍はアイスとゆうよりフローズン
シャーベットのような感じ(*ノωノ)
ドリンク自体濃厚さが弱いので、
水っぽくなってしまったものの~~
かき氷的な感じでしっかり香りもあって
おもしろい結果には、なったよ~~

結果的にチョコミント500㎖思う存分
フルコースで満喫できた感じで良かった~~( *´艸`)

わたし的にはHOTが好きって
もうはや、こっちは、寒いんですw:;(∩´﹏`∩);:
まあ~寒いの無しでもHOTは意外に美味しかった
雪印メグミルク 雪印コーヒー チョコミント パック500ml