もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > 【2022年3月】パン月間ランキングTOP10!

【2022年3月】パン月間ランキングTOP10!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2022年2月末から2022年3月末までに人気を博した、「パン」カテゴリをランキング形式でご紹介します。

2月~3月分の今回のランキングでは、小腹が減ったら食べたくなる菓子パンから、がっつり頬張りたくなる惣菜パンなど、豊富なラインナップになっています♪

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『タカキベーカリー くるみ&きなこデニッシュ』

発売日:2022/3/1
カロリー:383kcal

タカキベーカリー くるみ&きなこデニッシュ第10位にランクインしたのは、『タカキベーカリー くるみ&きなこデニッシュ』です!

デニッシュ生地に、カスタードクリームとオリジナルのきなこフィリングを絞り、くるみをのせて焼き上げました。

香ばしいくるみときなこの濃厚な味わいを、風味豊かなデニッシュとともにお楽しみ下さい♪

出典:めたろうさん
くるみときなこって個人的には最強の組み合わせだと思っています!!母と半分こして食べました😀きなこペーストがしっかりあって美味しいです😍これはリピートしたい!

第9位:『Pasco ベルギーチョコタルト 袋1個』

発売日:2022/3/1
カロリー:370kcal

Pasco ベルギーチョコタルト 袋1個

第9位は、『Pasco ベルギーチョコタルト 袋1個』が登場です!

ザクザクのタルト生地に、チョコケーキ生地を重ねて焼き上げ、仕上げに削りチョコをトッピング。

商品中のチョコレートは、ベルギーチョコレートです!

出典:ice-tokkoさん
大好きな満たされスイーツシリーズ😊去年も購入したチョコタルト🍫🥧今年も迷わず購入しました👍ザクザクほろっとしたタルトは食感がよくて香ばしくて美味しいです😋このタルトだけでも食べたいくらい🤤上のケーキ生地はしっとりどっしりしていてビターな甘さ🤭タルト生地と相性抜群で美味しい〜☺🤎ボリュームもあって相変わらずのクオリティ!今年もたくさんリピしたいです😁

第8位:『Pasco 窯焼きパスコ 国産小麦と黒糖&甘納豆のカンパーニュ 袋5枚』

発売日:2022/3/1
カロリー:587kcal

Pasco 窯焼きパスコ 国産小麦と黒糖&甘納豆のカンパーニュ 袋5枚

第8位には、『Pasco 窯焼きパスコ 国産小麦と黒糖&甘納豆のカンパーニュ 袋5枚』が登場!

黒糖とインゲン豆の甘納豆を生地に練り込み、生地にルヴァンを加えることで豊かな風味や深い味わいをあたえました。

石窯オーブンで直焼きすることで、内部はふっくらしっとり、外側は香ばしくパリッと焼き上げました。

はじめましての商品でした。甘納豆って同なんだろうと思いましたが、程よいアクセントで甘さもほんのりでリベイクして食べました。朝にピッタリと思いました。マーガリンを塗っても塗らなくても美味しかったです。

第7位:『ローソン まちかど厨房 デミグラスハンバーガー』

発売日:2022/3/1
価格:360円
カロリー:390kcal

ローソン まちかど厨房 デミグラスハンバーガー

『ローソン まちかど厨房 デミグラスハンバーガー』が第7位。

デミグラスソースを合わせたハンバーガー。「ふかふかバンズに肉々しいハンバーグが美味しい!」とのクチコミも寄せられていました。

出典:ちゃーぼーさん
まちかど厨房のサンドイッチやバーガーが大好きなのでこれは食べたかった😻ふかふかのバンズに肉肉しいハンバーグが美味しすぎる🥺❤ソースもしっかりかかっているけどしつこくなくてうまうまです🤤バーガーショップとはまた違う、手作り感が感じられるのがまちかど厨房の良さ🙆‍♀️💕これが食べられるならバーガーが食べたくなったらローソンでいいかも😏少し高く思えるけど、ボリュームもあるし、何よりこの美味しさなら満点!また買います🍔

第6位:『セブン-イレブン 厚焼玉子ミックスサンド』

発売日:2022/3/2
価格:399円

セブン-イレブン 厚焼玉子ミックスサンド

第6位には、『セブン-イレブン 厚焼玉子ミックスサンド』がランクインしました。

厚みのある玉子焼きを挟み、見た目にもボリューム感があるサンドイッチです!

見た目が喫茶店のようなオシャレなサンドで、惹かれて買ってみました。厚焼き玉子は甘ーいのを想像して食べてみたら、「ん?なんか想像と違う…」白黒はっきりしないぼんやりとした味に感じました。しかし、二口目からマヨネーズ、ベーコン、ケチャップのパンチが来て、薄めの玉子と調和される!昔甘めのサンド食べたことありますが、甘さがくどくて食べきれないこともありました。けど、これは最後まで飽きずに食べられる味です。二つ目は甘さが濃いめに感じて、「一口目が一番美味しい」というピザのような状況とは真逆でした。結構好き嫌い別れる味だとは思いますが、しっとりと甘さ控えめな厚焼き玉子が好きな方にはオススメです。

第5位:『セブン-イレブン たんぱく質が摂れるサラダチキンロール』

発売日:2022/3/22
価格:386円

セブン-イレブン たんぱく質が摂れるサラダチキンロール

第5位に登場したのは、『セブン-イレブン たんぱく質が摂れるサラダチキンロール』。

サラダチキンとチーズや、たまごと食感の良いブロッコリーを加えたシーザーサラダを、糖質を控えたロールパンで挟んだ健康を意識した商品です!

出典:ぺりちゃんさん
たんぱく質たっぷりのロールで定番のほうはピリ辛ですが、こちらはシーザーっぽいドレッシングとチーズが味をしっかり支えている感じでバジルがいいアクセントになっています。ブロッコリーも歯触りがあり癖はなくおいしい こちらの方が私は好みです♪お店には定番のものがたんまり こちらは少量しかないので悲しい~ こちらも定番にならないかなぁ

第4位:『タカキベーカリー 石窯くるみパン』

発売日:2022/3/1
カロリー:358kcal

タカキベーカリー 石窯くるみパン

『タカキベーカリー 石窯くるみパン』が第4位に!

ほんのり甘みのある生地に、カリフォルニア産くるみを混ぜ込み、石窯でもっちりと焼き上げました。

自家製発酵種の豊かな風味、三温糖の甘みを効かせた味わい深い生地に、大粒のくるみがごろごろ・・・もっちりと噛みしめるほどに、生地の旨味とくるみの香ばしさが広がります♪

出典:KOKO ココさん
そのまま食べると、パンの生地がぎゅっと詰まっていて、もちっとした感じもあってほんのり甘さもあります。くるみがごろっと入っていて、いいアクセントになって美味しいです。クリームチーズやはちみつをつけて食べてもあいます。石窯パンのシリーズはシンプルながら好きです。

第3位:『セブン-イレブン たまご味わうたまごサンド』

発売日:2022/3/2
価格:270円

セブン-イレブン たまご味わうたまごサンド

第3位にランクインしたのは、『セブン-イレブン たまご味わうたまごサンド』!

濃厚でコクのある卵「ななたま」を使用した、たまごの美味しさを感じられるサンドイッチに仕上がっています。

出典:レビュアーさん
セブンイレブンのたまごサンド、もーおいしすぎるよー!!昨日も今日も買いました。きらいな人いないでしょうというくらい崇拝しています!!たまごサンド様、舞い降りてきてくれてありがとうーーー!

第2位:『ファミリーマート ファミマ・ベーカリー ファミマ・ザ・カレーパン』

発売日:2022/3/22
価格:138円

ファミリーマート ファミマ・ベーカリー ファミマ・ザ・カレーパン

『ファミリーマート ファミマ・ベーカリー ファミマ・ザ・カレーパン』が第2位に登場です!

ビーフとソテーオニオンの旨みとコクのあるこだわりの欧風カレーフィリングをもっちりとしたドーナツ生地で包んでいます♪

出典:marroppysさん
満足度の高い商品だと思います。ボリュームに味。そして、値段。文句なし。

第1位:『セブンプレミアム もちふわ食感のパンケーキ 袋2個』

発売日:2022/2/28
価格:116円

セブンプレミアム もちふわ食感のパンケーキ 袋2個

第1位に輝いたのは、『セブンプレミアム もちふわ食感のパンケーキ 袋2個』です!

もっちり&ふんわり!両方の食感のバランスがよい生地に、コクと甘みのあるなめらかなメープルフィリングと、風味の良いマーガリンをサンドしたパンケーキ。

食べやすいサイズの2個入で、朝食としてもスイーツとしてもおすすめです♪

中にメープルとマーガリンがサンドされています。メープルとマーガリンが入っているのがとても美味しい組み合わせでした!!パンケーキのもちもち食感も大満足です👏

2022年3月「パン」月間ランキングはいかがでしたか?

 最新の情報は下記ボタンよりチェックしてみてください♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ