もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ローソン・ファミマ、りんごにカスター粒あんといろんな味の新作登場!:今週のコンビニパンランキング

ローソン・ファミマ、りんごにカスター粒あんといろんな味の新作登場!:今週のコンビニパンランキング

ファミリーマート「国産りんごのジューシーアップルパイ」、ローソン「カスタードブリュレデニッシュ」、ファミリーマート「あんブレッド」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2021年4月第5週

今週もやってまいりました。

2021年4月第5週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

くるみ入りタルトと濃厚なチーズケーキを合わせたタルト。
ローソン「マチノパン チーズタルト」 4月20日発売

第3位ローソン「マチノパン チーズタルト」

前回と変わらず3位をキープ。

第2位

糖質を抑えたあんことチーズクリームを、食べやすいブラン生地で包んだあんパン。
ローソン「ブランのクリームチーズあんぱん 〜乳酸菌入〜」 4月20日発売

第2位ローソン「ブランのクリームチーズあんぱん 〜乳酸菌入〜」

残念ながら、前回1位よりワンランクダウンとなっています。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ファミリーマート「国産りんごのジューシーアップルパイ」

2種のリンゴとなめらかなカスタードを、発酵バター香る生地で包んだジューシーなアップルパイ。
ファミリーマート「国産りんごのジューシーアップルパイ」 4月20日発売

まずは、ランキング6位よりファミリーマート「国産りんごのジューシーアップルパイ」

発酵バター香る生地の中には食感の異なる2種のリンゴ。

そしてなめらかなカスタードクリームも入って、ジューシーに仕上がっています。

原材料欄。
カロリー395kcal。

こちらが原材料欄となります。

きれいな焼き目がついた四角いパイ。
スライスアーモンドがあしらわれています

SANAさんは発売前から目をつけていた様子。

見た目は四角い?アップルパイ。しっとり食感で、甘くて美味しい〜(*^^*)
パイ生地はしっとり柔らかハラリとしていて、バターの風味はふんわりほんのり。
中のシナモンが香るりんごはシャキッと食感で、ジューシーで甘く、
ネットリ滑らかなカスタードはクリーミーで程よい甘さで食べやすく。

たっぷりのりんごフィリングがお気に召したようですね。

折り重なる生地の層の中にはりんごとカスタード。
ジューシーさ、風味の深さが一味違います

かぶりつくとパイ生地は歯切れよく、香ばしさが漂います。

続いてザクリと小気味いいりんごの歯ざわり、あふれる芳醇な甘酸っぱさ。

さらにトロリとカスタードが、ミルキーなコクを添えていきます。

組み立て自体は一般的なものながらも、ジューシーかつ風味豊かに仕上がっていました。

ローソン「カスタードブリュレデニッシュ」

固めのカスタードを、パイ生地とデニッシュ生地のタルト台に絞って焼き上げたタルト風デニッシュ。
ローソン「カスタードブリュレデニッシュ」 4月27日発売

続いて、ランキング5位よりローソン「カスタードブリュレデニッシュ」

パイ生地とデニッシュ生地を組み合わせ、外はさっくり中はしっとりと仕上がっています。

固めのカスタードを絞ってタルト風に。

原材料欄。
カロリー346kcal。

こちらが原材料欄となります。

タルトのような形に焼き上げられたデニッシュ。
中に詰まったカスタードにも、香ばしい焼き目がついています

こちらはまだクチコミがありませんので、召し上がられたらぜひご感想をお寄せください。

薄い層折り重なるタルト台の中、たっぷり詰まったぽってりカスタード。
濃密なカスタードのおいしさが舌にまといつきます

口にする前から漂うカラメルの香りは、まさにクレームブリュレを思わせます。

口にすればサックリ歯切れよい生地、ぽってりとコク豊かなカスタード。

タルト以上に軽く香ばしく、クレームブリュレ以上に濃密な味わい。

2つのおいしさを合わせて2で割らない、そんな至福の逸品でした。

ファミリーマート「あんブレッド」

粒あんをうずまき状に巻き込んだ生地を、しっとり焼き上げたバラエティーブレッド。
ファミリーマート「あんブレッド」 4月20日発売

最後に、ランキング4位よりファミリーマート「あんブレッド」

しっとり焼き上げられた生地の中には、粒あんがうずまき状に巻き込まれています。

原材料欄。
カロリー374kcal。

こちらが原材料欄となります。

きれいな焼き目のついたかまぼこ型のパン。
巻き込まれたあんこが側面に表れています

chan-manaさんはこういうあんこ入り食パンがお好きなのだとか。

小ぶりだけど持つとずっしり重みがあります!
パサつきなくてぎゅっと詰まった食べ応えのある生地でお腹にたまる✨
中のあんこはなめらかな食感だけど時々粒が残ってあるのでお豆の風味が楽しめます♪
満腹になるので重みのあるパンが食べたい時にぜひおすすめです!

重量感と豆の粒感とがある美味しさだったようですね。

しっとりきめ細かい生地の中に、粒あんがぐるぐる巻きこまれています。
凝縮されたあんパンのおいしさ

なるほど確かにずっしりと、持った手に感じられる重量感。

生地自体もみっしり、密度が高いものとなっています。

さらにあんこはぽってり、どっしりとした甘さ。

さながら高密度あんパンと言える、素朴で満足感の高いパンでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

チョコレートを六角形のパイ生地で包んだ、ロッテ「パイの実」とのコラボ菓子パン。
ファミリーマート「パイの実みたいなデニッシュ」 4月20日発売

ファミリーマート「パイの実みたいなデニッシュ」

コラボの強み、でっかいパイがトップに上り詰めました!

来週の結果は?

先週そのインパクトで話題をさらったパイの実デニッシュ、今週みごとにトップと相成りました。

その一方で、次代を担う新作が続々登場しています。

国産リンゴがジューシーなパイ、カスタードタルトを思わせるデニッシュ。

ぐるぐる粒あん巻き込んだパンなど、バリエーション豊かなより取り見取り。

この中から次のチャンピオンが生まれるのか、はたまた更なる新顔か。

いずれにしても、美味しいレースはまだまだ続きそうです。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

記事へのクチコミをするには
会員登録
コメント(1件)
  • さちおばさんさん
    2年前
    食事が終わり お腹一杯でも 食べたくなるパンの数々。 美味しそうなパンが次から次へと 出てきて 幸せです!!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース