もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ローソン・セブン、いずれが甘いかしょっぱいか?なパン大集合!:今週のコンビニパンランキング

ローソン・セブン、いずれが甘いかしょっぱいか?なパン大集合!:今週のコンビニパンランキング

ローソン「たまごメロンパン ホイップ&カスタード」、ローソン「メープルチーズデニッシュ」、セブン-イレブン「あんホイップコロネ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2021年4月第2週

今週もやってまいりました。

2021年4月第2週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

ホイップとカスタードを、ホロホロクッキー生地をかぶせたしっとり生地でサンドしたメロンパン。
ローソン「たまごメロンパン ホイップ&カスタード」 4月6日発売

第3位ローソン「たまごメロンパン ホイップ&カスタード」

しっとり生地の表面を覆うクッキー生地は、たまごたっぷりのほろほろ食感です。

間にあっさりホイップと卵感あるなめらかカスタードをサンド。

原材料欄。
カロリー437kcal。

こちらが原材料欄となります。

こんもり丸い姿にザラっとした肌。
水平にスライスされて、クリームをサンドしてあります

Memoさんがクチコミを寄せてくれています。

「カスタードソースのようなとろーりカスタード♪」

ビス生地はさくざく。ザラメもじゃりっと。中のパン生地もふんわり柔らか。
黄色味が強く、名前どおりたまご風味が強いような?
カスタードはとろーりとしてて、まるでカスタードソースのよう♪
対してホイップはこってり濃厚で硬めタイプ。

想像どおりにして想像以上のおいしさだったようですね。

サンドされた純白のホイップ、さらにその真ん中に黄色いカスタード。
まろやかたまご味のクリームメロン

皮はサクッと内生地ふんわり。

その中からは、まろやかなホイップが溢れてきます。

噛めばザクザク表面のザラメ。

中心でとろり待ち受けるカスタードが、たまご味にて締めくくるメロンパンでした。

第2位

3種のチーズクリームをデニッシュ生地で包み、チーズとチーズ風味ペーストをトッピングしてメープルシュガークリームを飴状に焼き上げたメープルの甘さが特徴のパン。
ローソン「メープルチーズデニッシュ」 4月6日発売

第2位ローソン「メープルチーズデニッシュ」

飴状に焼き上げられた、メープルシュガークリームの甘さが特徴のパンです。

トッピングにはさらにチーズとチーズ風味ペースト、中には3種のチーズクリーム入り。

原材料欄。
カロリー293kcal。

こちらが原材料欄となります。

分厚い円盤型のデニッシュ。
天面はメープルシュガークリームに香ばしい焦げ目がついています

こちらまだクチコミがありませんので、召し上がられましたら是非ご感想をお寄せください。

薄い層が折り重なる生地の中、チーズクリームが包まれています。
すごく甘そうかと思いきや驚きの塩味チーズ

甘くないタイプのデニッシュ生地は、歯切れよくサックリ。

中からねっとりチーズクリームが、強い旨みと塩気を溢れさせます。

香ばしい表面のメープルシュガーがほんのり甘く、旨みをひときわ際立たせ。

軽食としてもぴったりな、甘じょっぱ系のデニッシュでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

あんこ入りホイップを、ソフトな食感のデニッシュ生地に入れたコロネ。
セブン-イレブン「あんホイップコロネ」 3月30日発売

セブン-イレブン「あんホイップコロネ」

あんこ入りのホイップクリームが詰まったコロネです。

コロネ本体はデニッシュ生地仕立て。

原材料欄。
カロリー263kcal。

こちらが原材料欄となります。

デニッシュ生地を筒状に焼成してあります。
筒状の生地には何本もくびれが刻まれ、粉砂糖で薄化粧

taaさんのクチコミをご覧ください。

「ソフト♪ (∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺」

歯切れの良いふわっと生地でした。上に粉糖がまぶされてます。
あん✕ホイップは間違いない❤
甘さも控えめでちょうど良かったです。
あんの粒が残っていたのもポイント高いかな✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺美味しかったです。

1個では足りないくらいの、期待上回る美味しさだったようですね。

筒の中にはピンク色のあんホイップが詰まっています。
しっかりしつつも軽妙なあんホイップのおいしさ

歯切れよくまたふんわりとした生地の、デニッシュコロネ。

中に詰まったクリームは、ちょっとざらつき感じさせるあんホイップです。

餡の重さをホイップの軽さに代えて、コクまで加わるこの妙味。

小豆粒の歯触りも楽しい、満足度の高いコロネでした。

来週の結果は?

先週はチョコ系フレーバーが人気でしたが、今週はカスタードにメープル、あんこと甘~いテイストぞろいとなっています。

たまご風味のメロンパン、あんこ+ホイップを詰めたコロネ。

ここで意外だったのがメープル香るデニッシュ、意表を突いた甘じょっぱ系でした。

ほのかな甘みと香ばしさが、チーズの旨み・塩気を引き立てる驚きのおいしさ。

おいしさでは甘いのも負けてはいませんが、この驚きにはやられましたね。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース