もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ファミマが来るぞ!怒涛の如く押し寄せる新作パンの数々!:今週のコンビニ…

ファミマが来るぞ!怒涛の如く押し寄せる新作パンの数々!:今週のコンビニパンランキング

ファミリーマート「クランベリーとチョコのベーグル(クリームチーズ)」、ファミリーマート「エスプレッソのホイップブールパン」、ファミリーマート「ベイクド・ザッハトルテ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2021年3月第4週

今週もやってまいりました。

2021年3月第4週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

クリームチーズフィリングを、クランベリー、ブルーベリー、チョコチップを練りこんだ生地でサンドしたベーグル。
ファミリーマート「クランベリーとチョコのベーグル(クリームチーズ)」 3月16日発売

第3位ファミリーマート「クランベリーとチョコのベーグル(クリームチーズ)」

生地にはクランベリー、ブルーベリー、チョコチップを練りこんであります。

サンドしてあるのはクリームチーズフィリング。

原材料欄。
カロリー275kcal。

こちらが原材料欄となります。

茶色のきれいな焼き目がついた、目の詰まったドーナツ型の生地。
水平にスライスされ、フィリングがサンドされています

おもちまるさんはクランベリーとチョコの組み合わせがお好きなのだとか。

「クリームチーズが主役」

ベーグルに比べて生地がふわふわでパンに近い食感。
全粒粉の風味がガツンときますがクランベリーの酸味と
チョコチップの甘さがアクセントになってます。
中のクリームチーズは甘みのあるものではなく、クセのないチーズ!

意外にもクリームチーズが主役を張っていたようですね。

ベリーが練りこまれた生地の間に、薄黄色のクリームチーズフィリング。
甘さと酸味とコク・塩気、複雑に絡み合う美味しさです

ふんわり感ありつつも、もっちり密度の高い甘じょっぱい生地。

練りこまれたクランベリーがジャクジャクと、甘酸っぱさをひらめかせます。

サンドされたクリームチーズはねっとり乳性のコクの塊。

チョコの甘さも入り混じり、複雑で飽きさせない味わいのベーグルでした。

第2位

エスプレッソ味のコーヒーホイップを、コーヒー風味のケーキ生地をかけて焼き上げたふわふわの生地でサンドしたパン。
ファミリーマート「エスプレッソのホイップブールパン」 3月16日発売

第2位ファミリーマート「エスプレッソのホイップブールパン」

コーヒー風味のケーキ生地をかけて焼き上げた、ふわふわのパンです。

間にはエスプレッソ味のコーヒーホイップをサンド。

原材料欄。
カロリー374kcal。

こちらが原材料欄となります。

ふっくら丸いドーム型のパン。
表面はきれいに焼き目のついたケーキ生地です

お名前のとおり、ブールパンが大好きというパン大好きさん。

「“カフェオレ”ホイップのがしっくりくるかも」

まん丸◯高さがありました♪焼き色は濃いめ。周りのカステラ生地もサックリ硬め。
でも味は、苦味もなくておいしいです♪中のパン生地も硬め。パサつきはなし。
エスプレッソのホイップは苦味はなくて、カフェオレホイップのがしっくりくるかな。
甘いブールパンにふわっとしたホイップが相性抜群◎

カリッと表面とたっぷりのホイップに、内と外から引き立てられるパンだったようですね。

きめ細かい生地の間に、薄茶色のエスプレッソホイップ。
味はまろやかながらも薫りはしっかり深みのあるもの

かぶりついたその瞬間から、鼻をくすぐるエスプレッソの香り。

きめの細かい生地の間から、本命のコーヒーホイップが溢れます。

甘さミルキーさもしっかりあるコーヒー味は、さながらカフェラテカプチーノ。

高い薫りを楽しみながら、味わいまろやかに楽しめるこじゃれたパンでした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ファミリーマート「ベイクド・ザッハトルテ」

チョコクリームと杏ジャムをしっとりとしたチョコケーキ生地で包んで焼き上げ、表面をシュガーコーティングしたザッハトルテ。
ファミリーマート「ベイクド・ザッハトルテ」 3月16日発売

今週のピックアップは、ランキング4位よりファミリーマート「ベイクド・ザッハトルテ」

表面をシュガーコーティングされているのは、しっとりとしたチョコケーキ生地です。

その中に包まれているのはチョコクリームと杏ジャム。

原材料欄。
カロリー338kcal。

こちらが原材料欄となります。

チョコ色のカップケーキのような姿。
シュガーコーティングが天面を覆っています

ちょぴまろさんがクチコミ一番乗りです。

「あくまでもパン」

ザッハトルテをイメージすると少し期待外れ。
めちゃくちゃ濃厚なわけでも無くビター寄りのチョコにパン特有のパサつき有り。
杏ジャムは微かにわかる、、、シュガーコーティングはジャリっと。
ビターよりのチョコパンなので甘さも丁度いい具合でした。

ザッハトルテをうまくパンの形に落とし込んであるようですね。

折り重なる薄い層の上に濃密なチョコケーキ、中心にはチョコクリームと杏ジャム。
中に忍ばされた杏とチョコのクリームが決め手

しっとりホロホロのチョコケーキと、サックリ歯切れ良いデニッシュ。

この食感のコントラストがまず面白い。

ひと噛みごとにとろけ出してくるショコラ味。

杏とチョコが入り混じる、甘酸っぱくもビターなとどめがなんともオツな一品でした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

バター入りシュガーマーガリンを、ラムレーズンが練りこまれたブラン生地でサンド。
ローソン「ブランのラムレーズンパン 2個入 〜乳酸菌入〜」 3月16日発売

ローソン「ブランのラムレーズンパン 2個入 〜乳酸菌入〜」

今週もトップで見事連覇を達成しました!

来週の結果は?

先週は歯触りのいいパンが人気でしたが、今週は種類とりどり、ファミマの新作パンが勢ぞろいしています。

ベリー&チーズなベーグルにエスプレッソの風味を効かせたパン。

ザッハトルテかと見まがうようなパンと、実にバラエティーに富んでいます。

他にもまだまだおいしく楽しいパンづくし、どれから食べるか迷ってしまいますね。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース