もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ファミマ・ローソン、金と緑に彩られた新作は眩いおいしさ!:今週のコンビ…

ファミマ・ローソン、金と緑に彩られた新作は眩いおいしさ!:今週のコンビニパンランキング

ファミリーマート「焼きいもバターサンド(紅あずまの焼きいもあん使用」、ローソン「マチノパン ピスタチオたち」、ローソン「マチノパン ブリオッシュ カスタード」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2021年2月第4週

今週もやってまいりました。

2021年2月第4週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

紅あずまの焼きいもあんと欧州産バターを、ふっくらもちっとした高加水生地でサンドしたパン。
ファミリーマート「焼きいもバターサンド(紅あずまの焼きいもあん使用」 2月23日発売

第3位ファミリーマート「焼きいもバターサンド(紅あずまの焼きいもあん使用」

生地は高加水でふっくらもちっとした食感です。

サンドしてあるのはほど良い塩味の欧州産バターと、紅あずまの焼きいもあん。

原材料欄。
カロリー276kcal。

こちらが原材料欄となります。

一面に白と黒のゴマをまぶしつけた丸パンスタイル。
水平にスライスされ、餡がサンドされています

クチコミを寄せてくれたのは、おいも大好きというおもちまるさん。

「勝者ごま!!!」

表面にはこれでもかというほどのたっぷりのゴマが!
パンはサクっとしてゴマが香ばしい!
中の芋あんは甘くて白あん強めのあんなのでどことなく和菓子ぽい💭
バターの塩味がしっかり効いていて甘さと塩っぱさのバランス◎

あんとバターのおいしさもさることながら、ゴマの風味が素晴らしかったようですね。

粗い生地の中には黄金色の餡とクリーム色のバター。
甘さ、塩気、歯ごたえが高いバランスで満足感を引き出しています

ソフトフランス風の柔らかくしかし噛み応えある生地。

ぽってりと柔らかいあんが、そこになじんでいきます。

ひと噛みごとにゴマはプチプチ、バターのコクと小麦の滋味がにじみ出し。

あんのすっきりした甘さを引き立てて、満足感ある味わいに仕上がっています。

第2位

ピスタチオペースト・アーモンド・ピスタチオ・バターを配合したクリームを、ピスタチオペースト入りの生地に注入したパン。
ローソン「マチノパン ピスタチオたち」 2月23日発売

第2位ローソン「マチノパン ピスタチオたち」

生地にはピスタチオペースト入りの発酵種を配合しています。

そこへバター入りクリームにピスタチオペースト・アーモンド・ピスタチオを混ぜたものを注入。

原材料欄。
カロリー2個1包装あたり244kcal。

こちらが原材料欄となります。

うっすら粉をかぶった小さめの丸パン2個入り。
ちょうどアンパンのおへその位置から、緑のクリームが覗いています

コマメのグルメさんがクチコミを寄せてくれています。

「パン生地が美味しい」

やわらかめのフランスパンのようなパン生地はちぎり易いです。
ピスタチオペースト入りということで風味、ほんのり苦みがあって美味しい生地です。
中のクリームはバタークリーム感が強く、お砂糖がジャリッといいます。
甘~いですが、ピスタチオやアーモンドナッツ味もちゃんと感じられます。

生地もクリームも風味豊かな他、温めてもさらにおいしくなるようですね。

緑がかった生地の中に詰まった、明るい緑のピスタチオ入りクリーム。
パンが喉に落ちた後、ふわりと風味漂うさりげなさ

こちらも同じくソフトフランス風、歯ごたえにもっちり感があるのが特徴です。

中に詰まったクリームは、シュガーバター系のなめらかジャクジャク。

そんな中にもしっかりと、ピスタチオの風味が感じられます。

主張はしてもくどくない、品よく控えめなパンでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

たまごの味わいをしっかり感じられる濃厚カスタードを、たまご風味ブリオッシュ生地と合わせたパン。
ローソン「マチノパン ブリオッシュ カスタード」 2月23日発売

ローソン「マチノパン ブリオッシュ カスタード」

ブリオッシュ生地も中の濃厚カスタードもたまごの風味、味わいです。

原材料欄。
カロリー304kcal。

こちらが原材料欄となります。

厚い円盤型に焼き上げられたブリオッシュ。
表面にはナパージュが塗られ、てらてらと輝いています

パン大好きさんは残りひとつだったこちらを売れ筋とにらんでのご購入。

「カスタード好きの方はぜひ」

生地はやわらか&しっとり。
ほんのり甘くたまごの味わいが強いです。
中のカスタードは、ぽってり。
そして濃厚な黄身だけで作ったようなお味✨

濃厚なたまご風味カスタードを存分に堪能できる味わいだったようですね。

しっとりした生地の中には、ぽってりした黄色いクリーム。
見た目も味わいも実にリッチでゴージャス

しっとりブリオッシュとぽってりカスタード、どちらもたまご感豊かでリッチな味わい。

ブリオッシュ生地は甘さ程よく歯切れよく、

カスタードはなめらかに、コクのあるおいしさ。

ナパージュの輝きも手伝って、なんとも贅沢感のあるクリームパンでした。

来週の結果は?

先週は陰と用途が渦巻くパンが脚光を浴びましたが、今週は金と緑が輝くこととなりました。

焼き芋あんやカスタードは黄金のまばゆさ。

ピスタチオは気高くも美しい薄緑。

二つの輝きに彩られ、目も眩むようなおいしさに席巻されたランキングでした。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース