もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ファミマの新作は食感が違う!ザクザクふんわりパリッパリ!:今週のコンビ…

ファミマの新作は食感が違う!ザクザクふんわりパリッパリ!:今週のコンビニパンランキング

ファミリーマート「ふんわり濃厚ガトーショコラ」、ファミリーマート「シェルデニッシュ(チョコ&くるみ)」、ローソン「揚げパン ホイップ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2021年2月第1週

今週もやってまいりました。

2021年2月第1週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

クリームチーズフィリング・りんご果肉・シナモン風味のクランブルが重ねられたスイーツ風菓子パン。
ファミリーマート「アップルシナモンクランブル」 1月26日発売

第3位ファミリーマート「アップルシナモンクランブル」

シナモン風味のクランブルの下には、クリームチーズフィリングやりんご果肉が入っています。

とくめぐさんは発売前から気になっていたそう。

「お口のまわりを真っ白にして食べる♪」

パンはしっとりふわっと軽く口どけの良い生地でした。
チーズクリームはぱってり濃いめで、少し酸味がありレアチーズのようなお味です。
蜜漬けりんごはシャキッとした歯応えがあり甘酸っぱくジューシーでした。
クランブルはほんのりシナモン風味で香ばしさもあり、ざくっとした食感が面白かったです。

チーズクリームやリンゴ、トッピングのあれこれと生地とのバランスが良かったようですね。

味わいはアップルパイに通じるものがある、とのご意見も。

クランブルやリンゴの食感がまた、おいしさを引き上げていたようです。

それだけに、ポロポロこぼれやすいようなのでご注意を。

第2位

濃厚なチョコレート感と口どけの良さを味わえる、ケーキ仕上げのガトーショコラ。
ファミリーマート「ふんわり濃厚ガトーショコラ」 1月26日発売

第2位ファミリーマート「ふんわり濃厚ガトーショコラ」

口どけの良いケーキ仕上げとなっています。

味わいは濃厚なチョコレート感。

原材料欄。
カロリー397kcal。

こちらが原材料欄となります。

見た目はシンプルな、チョコスポンジ台のよう。
ショコラの香りが漂います

はぐれ様さんはクーポンを利用して購入されたのだとか。

「☺︎ふわっとしっとりチョコが濃厚〜☺︎」

一口噛んだ時はとってもふんわり食感!
でも本当に数回噛むととても濃厚な味わいが広がって
すぐにふんわりがねっとりな食感に変わりびっくりしました!
生地がきめ細やかでスカスカ感一切無し。本当に濃厚なめらかなので大満足◎

うたい文句どおりのふんわり感、ほどよい甘さとカカオのほろ苦さでたいそうお気に召されたようですね。

中はガトーショコラらしく、みっしり詰まったショコラ色。
味わい濃厚、しかしふんわりエアリーな軽快さ

一口かじるとなるほど、普通のガトーショコラに比べてエアリーな軽い歯ごたえ。

噛めばとろけてビターなショコラ、深い香りが鼻へと抜けます。

ねっとりと、しかしまとわりつかない程よい濃度。

喉へ落ちても、長く後を引くほろ苦さが大人の味わいです。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ファミリーマート「シェルデニッシュ(チョコ&くるみ)」

チョコクリームとくるみを発酵バター入りの生地で包んでパリっと焼き上げた、貝殻のようなデニッシュ。
ファミリーマート「シェルデニッシュ(チョコ&くるみ)」 1月26日発売

一つめは、ランキング5位よりファミリーマート「シェルデニッシュ(チョコ&くるみ)」

その名のとおりシェル――貝殻のような形のデニッシュです。

中にはチョコクリームとくるみ入り。

原材料欄。
カロリー468kcal。

こちらが原材料欄となります。

平たい木の葉型にパリっと焼き上げられた生地。
折り重なる生地がまさしく二枚貝の殻を思わせます

おもちまるさんはお試しで買ってみたところ……?

「生地がいい!」

デニッシュというよりパイですね!生地は香ばしくてパリパリザクザク。
粉糖がまぶされています。
チョコは焼きチョコぽくてビター感があります。
とにかく生地の食感が素晴らしい!チョコもおいしい!

パリザクの生地のおいしさにすっかり夢中だったようですね。

くるみ入りのチョコクリームが折り込まれています。
方向としてはちょっとソフトな焼き菓子としてのパイ

パリッと固い歯ごたえは、焼き菓子の類に匹敵するほど。

噛めば小麦の滋味がにじみ出します。

そしてじんわり広がるチョコの甘さ。

生地とくるみの香ばしさもあり、ソフトなパイ菓子と言っていいおいしさでした。

ローソン「揚げパン ホイップ」

バニラホイップをたっぷり、ヒキのある揚げ生地に絞って粉糖をトッピングした揚げパン。
ローソン「揚げパン ホイップ」 1月26日発売

もう一つは、ランキング4位よりローソン「揚げパン ホイップ」

やりすぎ!と思われてしまうほどたっぷり、バニラホイップを絞った揚げパンです。

生地はヒキのあるもの。

原材料欄。
カロリー512kcal。

こちらが原材料欄となります。

粉糖をまぶされたコッペパン型の生地という定番スタイル。
水平にスライスされた中から、派手にホイップがはみ出しています

いもんぬさんはレビューを見て食べたくてたまらなくなったそう。

「確かにやりすぎwだが、それがいい!!!」

ホイップやりすぎ感満載wwwでも、うっめぇぇー(*´꒳`*)
この背徳感ありまくりのホイップの量ww手にもべったり着くけどまたこれが良い!!!
昔懐かしいバタークリームみたいなコクのあるホイップ(●´ω`●)
なんだろうクセになる味。はー、お腹いっぱい。そしてすごい満足感…(*´ω`*)

やりすぎ、だがそれがいいを地でいくような暴力的なおいしさだったようですね。

薄く黄色がかったホイップは、パン本体に匹敵するほどの量。
甘さとコクとふんわりぽってりが一度に口に飛び込みます

はみ出すホイップ、たっぷりの粉糖に最初の一口からてこずります。

しかしそのひとくちで、まさに至福を頬張ることに。

ぽってりとコクあるクリームが口いっぱいに充満し、窒息しそうな勢いです。

いやはやこれはさすがにやりすぎ、だがいいぞもっとやれと声援を送りたくなるパンでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

チョコクリームを包んだブラン生地にアーモンドをトッピングし、チョコホイップを注入したパン。
ローソン「ブランのチョコホイップパン 〜乳酸菌入〜」 1月26日発売

ローソン「ブランのチョコホイップパン 〜乳酸菌入〜」

前回2位からワンランクアップ、みごとトップに上り詰めました!

来週の結果は?

先週はチョコやキャラメルなど風味豊かなパンが注目を集めましたが、今週は多彩な食感のパンが集まりました。

シナモンを効かせたクランブルのザクザク感、貝殻を模したパイ生地のパリパリの歯ざわり。

そうかと思えばガトーショコラは、ふんわりとした口当たりからねっとり濃厚へと大変身。

味以外のところでおいしさ・楽しさを引き上げる食感の妙、大事にしていきたいですね。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース