もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ローソン・セブン、塩気と甘味でミルク生まれの両極端なおいしさ!:今週の…

ローソン・セブン、塩気と甘味でミルク生まれの両極端なおいしさ!:今週のコンビニパンランキング

ローソン「大麦の蜂蜜とクルミのチーズパン」、ローソン「ホイップとあんこの塩クロワッサン」、セブン-イレブン「ホイップたっぷり   もっちりあげパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年10月第3週

今週もやってまいりました。

2020年10月第3週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

プロセスチーズとクリームチーズを、はちみつを練り込んだ大麦粉生地で包んでクルミとチーズをトッピングしたパン。
ローソン「大麦の蜂蜜とクルミのチーズパン」 10月13日発売(クロスケさんご提供写真)

第3位ローソン「大麦の蜂蜜とクルミのチーズパン」

表面にクルミとチーズがトッピングされています。

生地は大麦粉を使用して糖質控えめ、はちみつも練り込んだもの。

中にはプロセスチーズとクリームチーズが入っています。

表面にチーズがまぶされ、中央がくぼんだ丸パンの形。
中には白いクリームチーズと黄色いプロセスチーズ

クロスケさんはクチコミの好評を見て買ってみたとのこと。

「ハチミツ&クルミ&チーズに魅かれて…💛」

香ばしい焦げチーズの香り🧀ほろ苦だけど食べやすい😁
ハチミツ感は全くないです😢
チーズは、すごくねっとりで濃厚で本格的なチーズ😍
クルミは、シャリ②食感がアクセントになって良かった🍀

外は焼けたチーズの香ばしさ、

中はねっとり濃厚なチーズの味わいが印象的だったようですね。

さらにクルミの歯触りがアクセント。

糖質控えめな大麦粉の生地もうれしいところです。

第2位

鹿児島県産安納芋の餡とグラスフェッドバターをサンドした、甘じょっぱいフランスパン。
ローソン「マチノパン おいもとバターのフランスパン」 10月6日発売

第2位ローソン「マチノパン おいもとバターのフランスパン」

前回より順位変わらず、安定した人気です。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ローソン「ホイップとあんこの塩クロワッサン」

風味豊かなつぶあんとホイップを、フランスパン生地とデニッシュ生地を合わせたハイブリッド生地で包んだクロワッサン。
ローソン「ホイップとあんこの塩クロワッサン」 10月6日発売(Memoさんご提供写真)

今週のピックアップは、ランキング4位よりローソン「ホイップとあんこの塩クロワッサン」

ロレーヌ岩塩がちりばめられた生地はフランスパンとデニッシュを合わせたハイブリッドです。

中にはコクのあるホイップと、風味豊かなつぶあん入り。

2種の生地を巻き込んで紡錘形に仕上げたクロワッサン。
純白のホイップと黒いつぶあんが入っています

Memoさんがクチコミを寄せてくれています。

「もりもりホイップ♪」

上に少し塩が振られてる。でも下側を食べると特に塩気は無し。
とにかくホイップがもりもり、食べる度にこぼれそうになる!
ホイップは甘みが強く、とろーっとなめらか。
つぶあんも水分量多めのみずみずしいタイプ。

やはり何といってもホイップの量がウリのようですね。

とろりとなめらかしっかり甘く、味わいももちろん満足のいくもの。

ホイップに合わせて、粒あんもジューシィに仕上がっているようです。

生地にまぶされた岩塩が、甘さを一層際立たせていた様子。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

コクのあるホイップを、もっちり食感の生地にたっぷり絞ったドーナツ。
セブン-イレブン「ホイップたっぷり   もっちりあげパン」 10月13日発売

セブン-イレブン「ホイップたっぷり   もっちりあげパン」

もっちり生地のドーナツに、コクのあるホイップをたっぷり絞ってあります。

コッペパン型の揚げパン。
パンより多いのではと思える大量のホイップが挟み込まれています(cheese_さんご提供写真)

cheese_さんのクチコミをご覧ください。

「ホイップたっぷり」

生地はしっとりむぎゅっとあげパンですが
そんなにあぶらっこくはなかったです。
ホイップはたっぷり食べていくと甘さを強く感じてきます。
なのでパンが甘くないのがよかったです。

これはもう一目瞭然、圧倒的なホイップがすべてを物語っています。

甘さのほうもしっかりあって大満足。

対してパンは甘さ控えめで、ホイップを引き立てる名リード。

しっとりと、しかし油っこさは感じさせないナイスパートナーだったようです。

来週の結果は?

先週はさつまいもペアが人気でしたが、今週は乳製品が主役を張っています。

ねっとり濃厚、塩気の効いたチーズ味に、

甘い甘い、あふれんばかりのホイップ。

同じくミルクから生まれながらも、フレーバーは対照的。

味わいの幅広さに感嘆するばかりのランキングでした。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース