もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ファミマ vs. セブン!勝負を決める意外な“おいしさ”とは!?:今週…

ファミマ vs. セブン!勝負を決める意外な“おいしさ”とは!?:今週のコンビニパンランキング

ファミリーマート「マフィンデニッシュ(木の実とシナモン)」、ファミリーマート「ふわもちフランス(きなこ)」、セブン-イレブン「さっくりリングビスケット」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年4月第3週

今週もやってまいりました。

2020年4月第3週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

レーズン、くるみ、シナモンフィリングを巻き込み、マフィン型に焼き上げたデニッシュ。
ファミリーマート「マフィンデニッシュ(木の実とシナモン)」 4月14日発売

第3位ファミリーマート「マフィンデニッシュ(木の実とシナモン)」

マフィン型に焼き上げたデニッシュです。

生地に巻き込まれているのはレーズンにくるみ、そしてシナモンフィリングです。

canelaさんは巻きこまれた木の実やシナモンが気になった様子。

「木の実&シナモンに惹かれたけど…」

デニッシュ生地はそのまま食べても歯切れよく、
しゃくっとした食感のバター風味。
レーズンは少ないけどわりと大粒でジューシー🍇
「木の実とシナモン」に惹かれて買ったけど、クルミいた??個体差かなぁ~?!

マフィン型から飛び出した生地はまるで爆発したよう。

それぞれいびつな個性的な形だったそうです。

クルミはちょっと少なめで残念でしたね。

焼くとシナモンの香り引き立ち、歯触りもカリッとして美味しさが増すようです。

第2位

サワークリームとクリームチーズを合わせた濃厚な味わいのクリームを、サックリした食感の生地に満たしたタルト。
セブン-イレブン「ベイクドチーズケーキタルト」 4月7日発売

第2位セブン-イレブン「ベイクドチーズケーキタルト」

前回3位より、順位を一つ上げています。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ファミリーマート「ふわもちフランス(きなこ)」

きなこクリームを、ふわふわ食感の生地にサンドしたソフトフランス。
ファミリーマート「ふわもちフランス(きなこ)」 4月14日発売

今週のピックアップは、ランキング5位よりファミリーマート「ふわもちフランス(きなこ)」

生地はふわふわのソフトタイプ、そこにきなこクリームをサンドしてあります。

パン大好きさんはどうしても食べたくて、何件かお店をはしごしたそう。

「お安い✨」

ふわっとした白っぽいパンをもっちりと噛みちぎると…
ふわふわで、やわらかい♪軽い感じ。でも、しっかりと噛みしめる感じ。
「ふわもち」なだけじゃない。シンプルなだけに、小麦の風味が豊かに香る。
クリームは固めでねっとり。バタークリームみたい。あっさり香ばしいきな粉風味でした。

柔らかいのに、噛み応えや香ばしさもしっかりあるのがソフトフランスのとりえですね。

ねっとりしたクリームにもきなこの香ばしさが感じられたようです。

味わいはあっさりめという人もいれば、油脂感が気になった人もいる模様。

シンプルながらも、バランスよく仕上がっているようです。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

バター入りマーガリンを生地に練り込み、サックリ歯切れよいビスケット。
セブン-イレブン「さっくりリングビスケット」 4月14日発売

セブン-イレブン「さっくりリングビスケット」

ドーナツ型のビスケットが3つ入ったパックです。

生地にはバター入りマーガリンが練り込まれ、歯切れよくさっくり。

ピポパポパさんのクチコミをご覧ください。

「おいしい!」

まずサイズにびっくり!一個が普通のドーナツくらいある笑
水分少なめの生地、でもこれはこれで美味しい、素朴な甘みです。
そして表面をカリッとするくらいトーストすると、甘く香ばしいかおり♡
サクッと中はフカフカ♡温めるとバターの香りが出てきてとてもおいしいです。

油脂感少な目でパンに近い味わいのようですね。

飲み物と合わせるとよさそうです。

シロップやスプレッドでアレンジするのも楽しそう。

温めると香り・味わいが引き立つのは共通した感想のようです。

来週の結果は?

先週はセブンとローソンが競う形でしたが、今週はローソンに代わってファミマとセブンの決戦。

香ばしいマフィンを擁するファミマに対し、セブンは3個入りのボリュームで迎え撃ちます。

マフィンの豊かな風味は文句なく上を狙えるおいしさ。

ですが、ビスケットには歯切れよさとバターの香り。

なによりもアレンジの楽しさが、順位の差となって表れた格好です。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース