もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > セブンのあんパンに新・和風春フレーバー到来!:今週のコンビニパンランキ…

セブンのあんパンに新・和風春フレーバー到来!:今週のコンビニパンランキング

セブン-イレブン「もっちりよもぎあんぱん」、セブン-イレブン「もっちり桜あんぱん」、ファミリーマート「チョコづくしコッペパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年3月第4週

今週もやってまいりました。

2020年3月第4週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

北海道産小豆のつぶあんを、よもぎ入りもちもち生地で包んだ香り豊かな菓子パン。
セブン-イレブン「もっちりよもぎあんぱん」 3月24日発売

第3位セブン-イレブン「もっちりよもぎあんぱん」

よもぎを練り込んで香り豊かな生地は、もちもちとした食感です。

中に入っているのは北海道産小豆使用のつぶあん。

原材料欄。
カロリー270kcal。

こちらが原材料欄となります。

大判焼きのような、表裏にきれいな焼き目がついた円盤形。
真ん中に黒ごまがあしらわれています

シグマはUCさんは求肥入りあんパンだと思われたようですが……?

「予想外だった、もち生地」

開封したとたん、よもぎの良い香りがふわっと。
もち生地の食感は、ざらざらとしていて歯切れがいい。
よもぎ生地はしっとりしていて噛み応えもあり、よもぎの味と香りがちゃんとする。
つぶあんは、あまり粒が残っていない、なめらかな口当たり。

もち生地の独特の歯応えには驚かれたようです。

渋い緑の生地の中に、重なり合うお餅とあんこ。
萌えいづる若草の生命力が感じられます

表面はよく焼けて、プリッとした皮になっています。

その中はギュッと噛み応えあるお餅フィリング。

粒感あるあんこや黒ごまのプチプチ感も加わり、口の中はまるでお囃子のよう。

日ごとに高まる陽気に浮かれ気分なあんパンでした。

第2位

サックリ生地にフルーツ入りケーキ生地とチーズクリームを絞って焼き上げた菓子パン。
ファミリーマート「アップルとレーズンのチーズケーキ風」 3月17日発売

第2位ファミリーマート「アップルとレーズンのチーズケーキ風」

前回4位より2ランクアップしての上位入り。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

セブン-イレブン「もっちり桜あんぱん」

もっちりフィリングと北海道産小豆のつぶあんを包み、桜の塩漬けをアクセントにした菓子パン。
セブン-イレブン「もっちり桜あんぱん」 3月24日発売

一つめは、ランキング7位よりセブン-イレブン「もっちり桜あんぱん」

桜の塩漬けをアクセントにした菓子パンです。

中にはもっちりとしたフィリングと、北海道産小豆使用のつぶあん入り。

原材料欄。
カロリー271kcal。

こちらが原材料欄となります。

大判焼きのような、表裏にきれいな焼き目がついた円盤形。
真ん中に塩漬けの桜があしらわれています

cococo12さんは胃に負担のかからない脂肪控えめということでのご購入。

「あんこが出てこない💦」

パンの生地はピンク。
更にかじると餅生地が出てきました。
反対をかじるとぽってりあんこが顔を出しました。
このあんこの超偏りには、ビックリ‼💦

餅とあんこでハーフ&ハーフになっていたようですね。

桜色の生地の中にはなめらかなつぶあんと、半透明の餅フィリング。
桜の花とともにやってきた、春らしいあんパンです

ほんのり塩気の生地の中から、もっちりとろりの餅&あんこが現れます。

餅はクニクニ噛み応えあり、あんこはなめらかな中にあずきの粒感。

まるで大福のようですが、見た目は大判焼きなのが面白いところ。

桜の花からふわり、春の香りが漂ってきます。

ファミリーマート「チョコづくしコッペパン」

チョコクリーム、パフ入り板チョコ、チョコホイップをチョコ風味生地でサンドしたコッペパン。
ファミリーマート「チョコづくしコッペパン」 3月24日発売

もう一つは、ランキング5位よりファミリーマート「チョコづくしコッペパン」

その名のとおり、まずは生地からチョコ風味。

サンドされているのもパフ入りの板チョコです。

それに加え、チョコクリームにチョコホイップとチョコで統一。

原材料欄。
カロリー424kcal。

こちらが原材料欄となります。

見るからにチョコ味を主張する焦げ茶のコッペパン。
表面はつやつやと、水平にスライスされてフィリングをサンドしてあります。

Memoさんがクチコミ一番乗り。

「板チョコの存在感♪」

パン生地もチョコ味、パサつきなしでふんわり柔らかい!
チョコクリームは濃厚で甘いけどビター感も感じられる。
チョコホイップはなめらかな口溶け。マイルドで、全体をまとめてくれる。
板チョコは厚みがあってパキッと食感、パフ入りさくっと硬すぎない!

チョコ尽くしながらも、味わい食感はとりどりのようです。

チョコ入りの生地の間にはチョコホイップとチョコクリーム、そして分厚いパフ入り板チョコ。
パンやクリームのふんわり感と、パフ入りチョコのガリザク感の対比が聴きどころ

ふんわりチョコ風味の中に通ったゴリッとした歯ごたえ。

噛めばザクザクと、パフが小気味いいビートを奏でます。

ふんわりチョコも、ホイップとクリームが甘くとろりと彩りを添え。

パンも合わせて弦楽ならぬ、ゆかいなチョコ楽四重奏を披露してくれました。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

いちごジャムをパイ生地で包んでザラメ糖をトッピング、焼き上げたのちカスタードホイップを入れたパイ。
ファミリーマート「いちごのミルフィーユ」 3月17日発売

ファミリーマート「いちごのミルフィーユ」

今週もトップに君臨、連覇を達成しました。

来週の結果は?

先週はローソン・ファミマで抹茶といちごの取り合わせですが、今週はセブンがよもぎ・桜のユニットをプロデュースしてきました。

ベースはあんパン、円盤型のフォルムにお餅を仕込んだスタイル。

ここによもぎと桜のフレーバーを盛り込み、春らしいコンビに仕上げてあります。

緑にピンクと華やかながらも、どこかしっとり落ち着いた色味が和を感じさせますね。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース