もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ローソン新作、おいしい工夫で朝食にもおやつにも!:今週のコンビニパンラ…

ローソン新作、おいしい工夫で朝食にもおやつにも!:今週のコンビニパンランキング

ローソン「クリームチーズ&ダブルベリー」、ファミリーマート「さくら餅あんぱん」、ローソン「ツインクリームのたまごメロンパン カスタード&ホイップ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年3月第2週

今週もやってまいりました。

2020年3月第週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

クリームチーズ入りクリームを、2種類のベリー入りもちもち生地で包んだパン。
ローソン「クリームチーズ&ダブルベリー」 3月10日発売

第3位ローソン「クリームチーズ&ダブルベリー」

生地にはブルーベリーシュガーチップとクランベリー、2種類のベリーが入っています。

もちもちしたパンの中には、クリームチーズ入りチーズクリーム入り。

原材料欄。
1包装あたりカロリー276kcal。

こちらが原材料欄となります。

ベリーが混ぜ込まれた丸いパンの真ん中に1本、くびれがつけられています。
1パック2個入り

赤ゆみさんがクチコミを寄せてくれています。

「美味しい😊😍」

クリームチーズたくさん入ってて、
ダブルベリーも、しっかり粒々感😊
パン、もちもち食感😊
クランベリー、ブルーベリー美味しい味😊😍めっちゃおすすめです😊😍

ベリーの食感と味わいが光るようです。

ちゃんとくびれごとに入っている白いチーズクリーム。
わりとさっぱり、食べごたえは十分

いわゆる菓子パン系の、しっとりもちもち甘い生地。

ベリーがジャクジャクした歯触りとともに甘酸っぱさをはじけさせます。

そして甘さを引き立てる、塩気と豊かなコクのねっとりチーズクリーム。

ヨーグルトなどとともに、ヘルシーな朝食としていただきたいパンでした。

第2位

カスタードとチーズホイップを包んだ生地に、チーズ風味のケーキ生地をかけたパン。
ファミリーマート「チーズホイップブールパン」 3月3日発売

第2位ファミリーマート「チーズホイップブールパン」

前回5位からのジャンプアップです。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ファミリーマート「さくら餅あんぱん」

さくら餅フィリングと小倉あんを包んだ生地に、桜の花をトッピングして焼き上げたあんぱん。
ファミリーマート「さくら餅あんぱん」 3月10日発売

一つめは、ランキング11位よりファミリーマート「さくら餅あんぱん」

桜の花がトッピングされた生地の中には、小倉あんとさくら餅フィリングが入っています。

原材料欄。
カロリー248kcal。

こちらが原材料欄となります。

きれいな焼き目がついた、ふっくら丸い姿。
真ん中には桜の花があしらわれています

cococo12さんはさくらスイーツを切望の末ご購入に至ったのだとか。

「あ、そうか、桜は上の塩漬け桜花だけだった💦」

中はふつの粒あんだし、餅もピンクなだけ。
桜要素は、上にトッピングの桜の花の塩漬けのみ。
しかもこれがかなり塩っ辛い😓
としても、パンがヒキがあって好みだったし、餅入りあんぱんと考えれば満足です😉

もち入りあんパンを、桜の塩気が印象付けたようです。

中には小倉あんと、赤いさくら餅フィリング。
すっかり暖かくなった風に乗せ、春の便りが届きました

ふんわり生地に詰まった甘い小倉あん。

小豆の歯触りジャクジャクと、素朴なおいしさが広がっていきます。

さらにクニュッと独特な、さくら餅フィリングの歯応え。

漂う桜の香りがあんパンを、春のお菓子にしてくれました。

ローソン「ツインクリームのたまごメロンパン カスタード&ホイップ」

なめらかなカスタードとホイップを、たまごをたっぷり使用した生地でサンドしたメロンパン。
ローソン「ツインクリームのたまごメロンパン カスタード&ホイップ」 3月10日発売

もう一つは、ランキング4位よりローソン「ツインクリームのたまごメロンパン カスタード&ホイップ」

生地にはたっぷりたまごを使用しています。

サンドされているのは滑らかな口どけのカスタード、そしてホイップクリーム。

原材料欄。
カロリー457kcal。

こちらが原材料欄となります。

かぶせられたクッキー生地には平行に数本の刻み目。
黄色く染まったこんもり丸い生地は、卵の黄身を思わせます

デイジさんは召し上がって驚かれた様子。

「美味しすぎる!!」

たまごたっぷり生地が凄く柔らかく、しっとりめでリッチさを感じました。
クッキー生地もパン生地も美味しい💛
更に中に入っているホイップ量が半端無く多い!!凄い!!美味しすぎる💛
滑らかなカスタードも入っていて、想像以上の美味しさでした!!

たまごだけでなくクリーム類もたっぷり、おいしさもたっぷりだったようです。

白く広いホイップと中央に集中した黄色いカスタード、まるで目玉焼きをサンドしたかのよう。
見た目も味もたまご感満載で大満足

サックリ歯切れよい生地は、卵のまろやかさにあふれています。

ホイップはぽってりと、パンに入り混じるミルキーな甘さ。

中心にはなめらかなカスタードが、ひときわ濃厚な卵味を主張。

スイーツ仕立ての目玉焼きを閉じ込めたようなメロンパンでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

コーヒークリームを巻き込んだ生地をしっとり焼き上げ、練乳グレーズをかけたパン。
ファミリーマート「コーヒーロール」 3月3日発売

ファミリーマート「コーヒーロール」

前回4位より、トップへと上り詰めました!

来週の結果は?

先週人気の黒いチョコパンから変わって、今週は白いクリームチーズパンに注目が集まっています。

生地はもちもちベリー入り、チーズクリームと相まってさっぱりしたおいしさ。

2個入りなので朝食はもとより、おやつに軽くつまむのにもよさそうです。

たまご感あふれるメロンパンともども、一工夫あるのが強みですね。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース