もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ローソン・ファミマ・セブン、苺づくしの新春ランキング!:今週のコンビニ…

ローソン・ファミマ・セブン、苺づくしの新春ランキング!:今週のコンビニパンランキング

ファミリーマート「ビスケットデニッシュ(ホイップ&いちご)」、ローソン「いちごみるくメロンパン」、セブン-イレブン「いちごサンド」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年1月第1週

今年もやってまいりました、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー。

2020年1月第1週、本年もよろしくお願いいたします。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

チーズを練り込んだもち食感生地にゴーダチーズ入りフィリングを絞り、エダムチーズ入りクランブルをトッピングしたケーキ。
ローソン「香ばしチーズのモッチケーキ」 12月17日発売

第3位ローソン「香ばしチーズのモッチケーキ」

トップの座もつかの間、残念ながら3位へ転落です。

第2位

いちごジャムとホイップを、いちご風味のビスケット生地を乗せた生地に詰めたデニッシュ。
ファミリーマート「ビスケットデニッシュ(ホイップ&いちご)」 1月7日発売

第2位ファミリーマート「ビスケットデニッシュ(ホイップ&いちご)」

デニッシュ生地をいちご風味のビスケット生地で覆ってあります。

中に入っているのはいちごジャムとホイップクリーム。

原材料欄。
カロリー471kcal。

こちらが原材料欄となります。

ピンク色のビス生地に覆われた三角形のデニッシュ。
ふわり、いちごの香りが漂います

Memoさんがいち早くクチコミを寄せてくれています。

「完成度が高い!何よりホイップがおいしい♪」

開けた途端にいちごの甘酸っぱい香り~!とにかくいちごの香りが強い。
デニッシュ生地はバターのような香りがあって◎
ミルクホイップがとってもおいしい♡やわらかめでミルクのやさしい風味。
いちごジャムは酸味は控えめで甘味がしっかり。

完成度の高いおいしさに、十分満足されたようです。

生地の中にはたっぷりのホイップといちごジャム。
まろやかな味わいと香り立ついちご

ビスもデニッシュもサックリしっとり。

中に詰まったホイップはとろりと舌の上でとろけます。

そして広がるイチゴの甘酸っぱさ、甘い香り。

一口ごとに溶け合って、いちごをモチーフとしたハーモニーを奏でるようです。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ローソン「いちごみるくメロンパン」

練乳入りホイップといちご果肉入りクリームを、ストロベリーパウダー配合ビス生地をかぶせたいちごミルク味のパンでサンドしたメロンパン。
ローソン「いちごみるくメロンパン」 1月7日発売

今週のピックアップは、ランキング5位よりローソン「いちごみるくメロンパン」

表面を覆うビス生地にはストロベリーパウダーを配合しています。

内生地は練乳入りのいちごミルク味。

練乳入りのホイップと、いちご果肉入りのクリームをサンドしてあります。

原材料欄。
カロリー412kcal。

こちらが原材料欄となります。

パステルピンクに染まった皮に格子状の刻み目が入った伝統的スタイル。
生地を水平にスライスして、クリームをサンドしてあります

Memoさんがクチコミを寄せてくれています。

「ホイップたっぷり!苺のやさしい甘さ♪」

クッキー生地の厚さは薄めだけど、ちゃんと、さっくり。
そして中のパン生地が水分量多めなのにびっくり!!
生地に対してのフィリングの量は多くてうれしい!
ホイップは甘さとコクがしっかり。いちごクリームは酸味がしっかりしている!

さっくりふんわりのメロンパンに、いちご味の強いクリームがお気に召したようです。

ほんのり苺色の内生地の間には、純白のホイップとピンクのいちごクリーム。
いちごミルクのわりになかなかフルーティーです

しっとりめの生地にビスのジャクジャクした歯触りが興を添えます。

サンドされたホイップはぽってりミルキー。

そして中心のいちごクリームは、苺の鮮烈な酸味を秘めていました。

ホイップと合わさることで、なんともフルーティーないちごミルクが現れるパンでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

“エグロワイヤル®”を使った濃厚カスタードとマスカルポーネのコクを加えたホイップを、いちごと合わせたフルーツサンド。
セブン-イレブン「いちごサンド」(写真は四国で発売されている「香川県産さぬきひめのいちごサンド」) 1月7日発売

セブン-イレブン「いちごサンド」

いちごとともに2種のクリームをサンドしてあります。

ひとつはこだわり卵“エグロワイヤル®”を使った濃厚なカスタードクリーム。

もうひとつは、マスカルポーネでコクを加えた口どけよいホイップです。

原材料欄。
カロリー209kcal。

こちらが原材料欄となります。

鮮やかな苺の赤が白に映えます。
新春にふさわしい紅白サンドイッチ

ちゃむちゃむりんさんのクチコミをご覧ください。

「いちごぉ〜( ´艸`)」

いちごの甘酸っぱいかおり!頂きます!
クリーム多めでふ!カスタードも思ったよりも入ってます!
イチゴは、思ったより、酸っぱくなくて甘味の方が強いです!
パン生地もしっとりしてます!ふわふわ感もあり!

クリームに負けない苺の甘さが印象的だったようです。

見えない角の部分まで、ちゃんと苺とホイップが入っています。
まるで苺ショートを食べているよう

なるほど苺のおいしさが際立っています。

酸味ほどよく甘さもしっかり。

控えめながらも甘く仕立てられたクリームに負けていません。

ホイップやカスタードもすっきりした味わいの、バランスの取れたフルーツサンドでした。

来週の結果は?

2019年ラストの前回は総菜パンに人気が集まりましたが、今年最初のランキングは新春らしく苺づくし。

ローソン・ファミマはメロンパンに、セブンはサンドイッチに仕立てました。

どれも爽やかな甘酸っぱさ、ピンクや赤のかわいらしさやおめでたさにあふれるものばかり。

新年早々、幸先の良い幕開けとなりました。

それでは、今年もまたコンビニパン・サンドイッチランキングを御贔屓に。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース