もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > 新作ファミマパンの姿は“白い山”!?:今週のコンビニパンランキング

新作ファミマパンの姿は“白い山”!?:今週のコンビニパンランキング

ファミリーマート「パン・オ・モンブラン」、ローソン「りんごとバタースコッチのモッチケーキ」、セブン-イレブン「ふんわりしっとりホイップロール」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年11月24日

今週もやってまいりました。

2019年11月24日、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

マロンペーストとホイップを生地で包み、トッピングにもマロンペーストを絞ったモンブラン仕立てのパン。
ファミリーマート「パン・オ・モンブラン」 11月19日発売

第3位ファミリーマート「パン・オ・モンブラン」

モンブランのようにマロンペーストを絞ったパン。

生地の中にも、ホイップとともにマロンペーストが入っています。

原材料欄。
カロリー410kcal。

こちらが原材料欄となります。

丸いパンの上面に、毛糸の束のようにマロンペーストが絞ってあります。
粉砂糖で薄化粧

マト111さんはその食感に驚かれた様子。

「意外な食感!」

もっちり?よりのねっちり食感にまず驚いた
モンブランとモンブラン生地近くのパンがねっっっっちりしててお気に入り
生クリームも思ってたよりたくさんあった!
ホイップの下にもうっすらペーストあって、思ってたよりマロン(お菓子)感じられた

マロンの味わいはもとより、ねっちりした口当たりも堪能されたようです。

生地まで栗色、その中にはたっぷりのホイップとマロンペースト。
マロンペーストとホイップの組み合わせはまさにモンブランの味わい

まずはふわりと漂う栗の香り。

ひとかじりすると、中からぽってりしたホイップがあふれ出てきます。

その中から浮かび上がってくる、しっとり甘い栗の味わい。

しっかりしたパン生地が、ケーキとは一味違う食べ応えを提供するモンブランでした。

第2位

チョコフィリングをデニッシュ生地に絞って焼き上げ、マシュマロをのせた新食感菓子パン。
ファミリーマート「マシュとろ」 10月29日発売

第2位ファミリーマート「マシュとろ」

あえなくトップ陥落、3連覇はなりませんでした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「りんごとバタースコッチのモッチケーキ」

りんごプレザーブをもっちりしたバタースコッチ味生地に乗せて焼き上げ、カラメルナパージュでコーティングしたケーキ。
ローソン「りんごとバタースコッチのモッチケーキ」 11月12日発売

一つめは、ランキング7位よりローソン「りんごとバタースコッチのモッチケーキ」

カラメル風味のナパージュ(ツヤ出しゼリー)でコーティングされています。

生地はもっちりバタースコッチ味、りんごプレザーブがトッピング。

原材料欄。
カロリー332kcal。

こちらが原材料欄となります。

細長いグラシンカップに収まったケーキ。
表面はナパージュでキラキラと輝いています

ルンルンろまん88さんがクチコミを寄せてくれています。

「めちゃベトベト…😅」

生地がしっとりもっちり甘さも濃厚…
りんごのシャキシャキ感と生地のもっちり感
そこにキャラメルソース???の香ばしさが
アクセントになって美味しいです😋

おいしいけれども、たっぷりのナパージュには手を焼いたようです。

しっとり密度の高い生地にりんごが乗っています。
独特の歯ごたえは癖になりそう

なるほどこれはもっちり、そう言うしかない生地の歯ごたえ。

シャキシャキしたりんごの歯触りとの対比が、もっちり感を一段と際立たせます。

ナパージュで手が汚れるのはまあご愛敬。

それもどうでもよくなるおいしさと独特の食感でした。

セブン-イレブン「ふんわりしっとりホイップロール」

北海道産生クリーム入りホイップをサンドした濃厚な味わいの菓子パン。
セブン-イレブン「ふんわりしっとりホイップロール」 11月12日発売

もう一つは、ランキング6位よりセブン-イレブン「ふんわりしっとりホイップロール」

サンドされたホイップは北海道産生クリーム使用で味わい濃厚。

原材料欄。
カロリー278kcal。

こちらが原材料欄となります。

コッペパンタイプの楕円形のパン。
上面の縦の切れ目にたっぷりホイップが絞ってあります

ファジーさんは生クリームが食べたくなった際、こちらに目が留まったそう。

「すごく軽い」

パンがフワッふわで軽くてびっくり!
シフォンケーキかな?!ぐらいフワフワ!
それに負けないぐらいクリームも軽くて、
全部食べてもまだまだ食べれる!という具合いの、あっさり系生クリームパン。

生クリームならではのホイップの軽さと、それに負けないパンの口当たりが印象的だったようです。

パンを押しのけんばかりに詰まった純白のホイップ。
生クリームに迫るすっきりした味わいのホイップ

口当たりは一瞬ぽってりしたものを感じさせるホイップ。

しかし次の瞬間さらりと流れるさまは、はかなさすら感じさせます。

味わいも、ミルキーでありつつすっきり。

ふんわりしたパンとの相性もよし、あっさりと生クリームを堪能できる一品でした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

イタリア産マスカルポーネのクリームをふわふわ生地でサンドしたティラミス。
ファミリーマート「ふわふわティラミスケーキ(イタリア産マスカルポーネ入りクリーム)」 11月12日発売

ファミリーマート「ふわふわティラミスケーキ(イタリア産マスカルポーネ入りクリーム)」

前回2位から、ふんわりとトップに浮かび上がりました!

来週の結果は?

先週に引き続き、今週もケーキ仕立てのパンに注目が集まっています。

今回のテーマはモンブラン、めっきり肌寒くなり名残も惜しい秋の味わいです。

しっとり甘い栗の風味、しみじみと味わっておきたいところ。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース