もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ひんやり冷たい、ローソンチルドあんパン登場!:今週のコンビニパンランキング

ひんやり冷たい、ローソンチルドあんパン登場!:今週のコンビニパンランキング

ローソン「マチノパン プレッツェルデニッシュ」、ローソン「糖質オフのしっとりパン かぼちゃサラダ」、ローソン「あんバターホイップぱん」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年10月6日

今週もやってまいりました。

2019年10月6日、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

海老とアボカドにアボカドタルタルソースとクリームチーズソースを添え、歯切れよいセミハードロールでサンド。
セブン-イレブン「海老&アボカド(クリームチーズ入り)」 8月6日発売

第3位セブン-イレブン「海老&アボカド(クリームチーズ入り)」

今週もこの位置、指定席となりつつあります。

第2位

カマンベールベースのクリームとはちみつソースを、小麦風味豊かな生地に包んだパン。
ローソン「マチノパン はちみつ×チーズ」 9月3日発売

第2位ローソン「マチノパン はちみつ×チーズ」

残念ながらワンランクダウン、連覇は3でストップです。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「マチノパン プレッツェルデニッシュ」

無塩バターを折り込んだ生地をプレッツェル上に焼き上げ、無塩バター・グレーズ・アーモンドスライスをトッピングしたデニッシュ。
ローソン「マチノパン プレッツェルデニッシュ」 10月1日発売

まずは、ランキング10位よりローソン「マチノパン プレッツェルデニッシュ」

無塩バター、グレーズやアーモンドがトッピングされたプレッツェルです。

生地は無塩バターを折り込んだデニッシュ。

原材料欄。
カロリー221kcal。

こちらが原材料欄となります。

プレッツェル独特の、3つの輪ができるように編まれた生地。
全体をスライスアーモンドとグレーズが覆っています

マト111さんはこのパンに大変驚かされたそう。

開けてびっくりアーモンド
食べてびっくり糖の味
とにかく甘いそれで200kcal?
パン生地はどちらかというとデニッシュ

その甘さからは信じられないほどの低カロリーだったようです。

デニッシュ生地の層状構造が見て取れます。
しっかりした歯ごたえと噛んでこその味わいはプレッツェル的

確かにこれは強めに焼き締められたデニッシュの歯応え。

サックリではなくギュッと噛み締められるものになっています。

表面を覆うグレーズとアーモンドは、どこかかりんとうを思わせる味わい。

噛むほどに、甘さの中からデニッシュの旨味にじみ出るパンでした。

ローソン「糖質オフのしっとりパン かぼちゃサラダ」

かぼちゃと玉ねぎをマヨネーズで和えたサラダを、しっとりした生地で包んで蒸し上げたパン。
ローソン「糖質オフのしっとりパン かぼちゃサラダ」 9月24日発売

続いて、ランキング7位よりローソン「糖質オフのしっとりパン かぼちゃサラダ」

しっとり生地に包まれているのは、かぼちゃと玉ねぎをマヨネーズで和えたかぼちゃサラダです。

原材料欄。
カロリー1個あたり85kcal、糖質9.3g。

こちらが原材料欄となります。

糖質はロールパンより36%少なくなっているとのこと。

正方形の白い生地。
並行に走った数本の切れ目から、黄色いかぼちゃサラダがのぞいています

えんとすさんがいち早くクチコミを寄せてくれています。

中華まんみないなしっとりもっちり生地に、
マヨネーズの効いたすごく滑らかなかぼちゃサラダがin。
お味は想像以上にマヨの酸味が効いています。
カロリー控えめだし、もちもち美味しい(o^^o)

かぼちゃにマヨネーズの酸味を利かせたサラダになっているようです。

かぼちゃサラダはごろっと塊感のあるもの。
気軽に食べられる味とカロリーを両立させています

ふわっと軽い生地はなるほど中華まんっぽさあり。

フィリングはマヨネーズがしっかり効いて、かぼちゃの甘みと調和がとれています。

かぼちゃ感を残しつつも口当たり軽く、パンの軽さの足を引っ張りません。

ローソン「あんバターホイップぱん」

粒あんと発酵バター入りホイップを、白いしっとり生地で包んだチルドあんぱん。
ローソン「あんバターホイップぱん」 10月1日発売

最後に、ランキング6位よりローソン「あんバターホイップぱん」

白く焼き上げたしっとり生地の中にはホイップと粒あん入り。

ホイップには発酵バターを使用しています。

原材料欄。
カロリー255kcal。

こちらが原材料欄となります。

見た目は焼き目のついていない白いあんぱん。
てっぺんの穴からは純白のホイップがのぞいています

暴飲暴食さんがクチコミを寄せてくれています。

バターとあんこがうまくマッチしたパンです。
あんこの甘さとバターの塩気がとてもよく合い、
あんこの上品な甘さを引き立てています。
ホイップクリームもたっぷりと入っているのでボリュームもある商品です。

あんことバターのハーモニーが素晴らしいようです。

白い生地の中にはホイップと粒あん。
あんバターのおいしさをひんやりすっきりと楽しめます

ホイップというよりはむしろ柔らかく練ったバター。

ひんやり冷たく、舌の上でさらりと溶けて重さを感じさせません。

粒あんもしっとり、くどさのない品のいい甘さ。

すっきりおいしい、チルドあんバターパンと言えるでしょう。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

カスタード、カラメルフィリング、ホイップを黄色い生地で包み、カラメル風味クッキーをのせて焼き上げたプリンモチーフの菓子パン。
ローソン「プリン!?パン」 9月24日発売

ローソン「プリン!?パン」

なんと10位から一気にトップまで駆け上がりました!

来週の結果は?

先週も個性的なパンぞろいでしたが、今週は一段と個性的。

デザートのようにチルド専用のあんパンです。

チルドならではのクリームのおいしさが、あんパンの味わいをさらに引き立てていました。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ