もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ローソンメロンパンがチーズフレーバーと強力タッグ!:今週のコンビニパン…

ローソンメロンパンがチーズフレーバーと強力タッグ!:今週のコンビニパンランキング

ローソン「チーズケーキ!?メロンパン~ブルーベリークリーム&チーズホイップ~」、ローソン「てりやきマヨのチキンフィレ」、ローソン「しっとりレモンパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年8月1日

今週もやってまいりました。

2019年8月1日、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

はちみつソースとマーガリンを、しっとりもっちりやわらかなスポンジにサンドしたクグロフ。
ローソン「ふかふかもっちのクグロフ」 7月16日発売

第3位ローソン「ふかふかもっちのクグロフ」

前回の順位をキープ、上位残留です。

第2位

ビス・パン生地にチーズを加えたメロンパンに、ブルーベリークリームとマスカルポーネ入りホイップをサンド。
ローソン「チーズケーキ!?メロンパン~ブルーベリークリーム&チーズホイップ~」 7月30日発売

第2位ローソン「チーズケーキ!?メロンパン~ブルーベリークリーム&チーズホイップ~」

皮にも内生地にもチーズを加えてほんのりチーズ味。

そしてブルーベリークリームと、マスカルポーネ入りのホイップがサンドしてあります。

原材料欄。
カロリー450kcal。

こちらが原材料欄となります。

皮が格子模様の刻み目入りのトラディショナルスタイル。
全体に白っぽいところがレアチーズ風

バレンシアさんは店頭で見かけてつい購入してしまった、とのこと。

「中も可愛い!チーズケーキのような」

半分に切ってあってぱかっとしてみたら可愛!
まんまるにしぼられたチーズクリーム、真ん中にブルーベリークリーム
生地はすこし酸っぱいようなチーズの感じがあります。
焼きたてのせいかふんわりと軽い生地

チーズ風味とブルーベリー、そしてかわいい見た目がそのおいしさを引き立てているようです。

白い生地とさらに白いホイップ、そこにブルーベリーの紫が映えます。
チーズケーキと言うよりはレアチーズサンド

レアチーズにも似た白い生地には、チーズ由来のほのかな酸味。

サンドされたブルーベリーが甘酸っぱさを、

マスカルポーネホイップがまろやかさを添えています。

レアチーズをサンドしたようなメロンパン、と言えるでしょう。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「てりやきマヨのチキンフィレ」

チキンフィレをてりやきマヨネーズとともに、ふんわりとした白パンで包んだ総菜パン。
ローソン「てりやきマヨのチキンフィレ」 7月23日発売

一つめはランキング8位より、ローソン「てりやきマヨのチキンフィレ」

ふんわりとした白パンの中には、てりやきマヨネーズとボリュームのあるチキンフィレが入っています。

原材料欄。
カロリー346kcal。

こちらが原材料欄となります。

ふっくら三角の白い生地、天面は一面金ゴマで覆われています。
見た目は変形の中華まんのよう

シロですさんはその食べにくさに難儀されたようですが。

「ゴマは全て食べられると思うなよ」

ゴマがポロポロ落ちる!!
でもそんなことを差引きしても美味しさが勝つ。
チキンフィレがしっかり肉厚。固くない。味も濃すぎない。
ゴマの香りと言うよりプチプチ食感が好きなので、これはまさにドンピシャ。

チキンもさることながら、たっぷりまぶしつけられたゴマの歯触りがお気に召されたようです。

中には衣をまとったフライドチキン。
旨み・歯ごたえ・香り・ボリューム申し分なし

まずはてりやきチキンの濃厚な旨味が突き抜けます。

しっとり柔らかく、しかし噛み応えも十分。

プチプチとはじける金ゴマ、立ち上る香ばしさ。

滋味豊かなパンも合わせ、軽めのランチとしても十二分に満足できる総菜パンです。

ローソン「しっとりレモンパン」

レモンピール配合のしっとり生地にレモン果汁入り生地をかぶせ、レモンホイップをサンド。
ローソン「しっとりレモンパン」 7月23日発売

もう一つはランキング7位より、ローソン「しっとりレモンパン」

黄色い皮はレモン果汁入り。

内生地にはレモンピールを配合し、レモンホイップをサンドしてあります。

原材料欄。
カロリー272kcal。

こちらが原材料欄となります。

すべすべの黄色い皮をかぶった紡錘形のパン。
パンと言うよりレモンケーキを思わせる姿です

とくめぐさんからクチコミが寄せられています。

「レモンが爽やか」

表面はペタッとしたビス生地で、レモンクリームがサンドされていました(^^)
パン生地は細かい角切りのレモンピールが所々入っています。
中のやさしいレモン味のホイップとレモンピールがパンと相まって、
甘酸っぱい爽やかさを感じました。

その爽やかさを存分に引き出した、レモン尽くしのパンだったようです。

きめ細かい生地に、サンドされたレモンホイップが染み込んでいます。
爽やかさを下支えする軽い生地の口当たり

スポンジケーキもかくや、と思わせるふんわりブリオッシュ生地。

サンドされたホイップは、鮮烈さを残しつつも柔らかい甘酸っぱさです。

ときおり歯に当たるレモンピールが醸し出す、すっきりした風味。

軽く爽やかな、夏に似合うパンと言えるでしょう。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

もちもち食感の生地にきなこを組み合わせた、レタス1個分の食物繊維を摂れる一口ドーナツ。
セブン-イレブン「もち麦もっちり!ぷちもちきなこ」 7月2日発売

セブン-イレブン「もち麦もっちり!ぷちもちきなこ」

トップの座を堅持、連覇は4に伸びました。

来週の結果は?

先週はファミマがアップルパイを進化させましたが、今週はローソンがメロンパンに力を入れてきました。

レアチーズケーキでは定番のブルーベリー&マスカルポーネのクリームをサンド。

生地や皮にもチーズを加える念の入れようです。

なめらかな口当たりと爽やかな酸味を加え、これからの季節ますますおいしさUP。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

ちるおこぜさん

トースター購入したきっかけの商品(๑و•̀ω•́)و

ロッテ
クランキー あげパン
257kcal

給食の定番「あげパン」味がクランキーに!

・ホワイトチョコに、砂糖と油で焦がしたような揚げ感を表現したローストパン粉を加え、懐かしい味わいに仕上げた「あげパン」味のクランキーです!
・あげパンの外側のザクザク食感とモルトパフのサクサク食感の2つが同時に楽しめます!
・そのままでもおいしく、焼いてもおいしく楽しめます!
※トースターのトレーに必ずアルミホイルを敷き、800Wで約2分焼いて、十分冷ましてからお召し上がりください。

☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚

クランキーの、とうもろこし味に続いて、焼いても美味しいシリーズ♬.*゚

とうもろこし味が発売された時、家にトースターがなく、焦げ目がつかずに残念すぎて、トースターを購入するきっかけとなった商品です(๑و•̀ω•́)و←
※それまでパンはフライパンで焼いてました💦

満を持して、トーストしていただきました♪

焼いているそばから、シナモンの香ばしい香り(o´艸`)
あげパン、は庶民的なイメージあるので、シナモンなんて使うのかな•́ω•̀)?と思いながらも、待つこと2分*←失礼w

トースターから出すと、ほどよい焼き色こんがり*冷蔵庫で冷やしていただきました♪

かじると、クランキーのサクサク食感に加え、パン粉のザクザク感がちゃんと主張してます♬.*゚
端っこの焦げた所はとくに香ばしくてサックサク♪

ホワイトチョコは、シナモン香ばしく、甘さはくどくないです*

ザクザク食感と相まって、あげパンというよりは、シナモンドーナツのような味わいです(*'∀'人)♥*+
ちなみに、焼かないままだと、こんがりしない分、チョコの存在感が高く、焼かなくても十分に美味しいです♪

トースターは、パンの焼き直しに大活躍なので、購入して良かったです😸←トースターのレビュアーw

やっと、購入動機となった使い方もできて大満足*٩(ˊᗜˋ*)و

ごちそうさまでした(๑و•̀ω•́)و

#クランキー
#あげパン


【2019/11/17追記】
使用したトースターの写真のせました(4枚目)
省スペースで働き者です(♡´艸`)
ロッテ クランキー あげパン 箱1枚