もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ファミマの進化系アップルパイ?ふんわり軽い新食感!:今週のコンビニパンランキング

ファミマの進化系アップルパイ?ふんわり軽い新食感!:今週のコンビニパンランキング

ファミリーマート「ミルクとホワイトチョコのスライスブレッド」、ローソン「マチノパン もち麦とくるみとレーズンのクリームチーズパン」、ファミリーマート「アップルケーキサンド」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年7月25日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

はちみつソースとマーガリンを、しっとりもっちりやわらかなスポンジにサンドしたクグロフ。
ローソン「ふかふかもっちのクグロフ」 7月16日発売

第3位ローソン「ふかふかもっちのクグロフ」

ピックアップからの上位入りです。

第2位

すっきりした粒あんとマスカルポーネ入りクリームを、米粉入りもちもち生地で包んだあんぱん。
ローソン「マチノパン しろ・あんぱん マスカルポーネ入りクリーム&つぶあん」 7月2日発売

第2位ローソン「マチノパン しろ・あんぱん マスカルポーネ入りクリーム&つぶあん」

安定した人気で順位をキープ。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ファミリーマート「ミルクとホワイトチョコのスライスブレッド」

北海道産牛乳とホワイトチョコを練りこんだパン。
ファミリーマート「ミルクとホワイトチョコのスライスブレッド」 7月16日発売

まずは、ファミリーマート「ミルクとホワイトチョコのスライスブレッド」

5枚にスライスされた生地には、北海道産牛乳とホワイトチョコが練りこまれています。

原材料欄。
カロリー325kcal。

こちらが原材料欄となります。

太く短いフランスパン型。
斜めにスライスされた5切れ入り

リニューアル前のものですが、mahhhoooさんのクチコミをどうぞ。

シンプルなパンにホワイトチョコがところだころに入っている感じです。
あまりゴロゴロと入っている感じではないので、そんなに甘くないです。
たまーにチョコにあたると甘さが口の中に広がっておいしいーーー。
もう少しチョコ多めのほうがすきですが、これはこれでシンプルで美味しかったです。

たまに広がる甘さが、味わいの奥行きと楽しさを演出しているようですね。

しっとり柔らかい生地の中に、保護色のホワイトチョコが隠れています。
ボリューム感ある甘めの食事パンです

フランスパンかと思いきや、しっとり柔らかいコッペパン系ですね。

生地も白いのでまぎれて見えませんが、結構ホワイトチョコダイスが入っています。

夏の気温でとろけかけたチョコの甘さが、コッペパンの味わいを華やかに彩るよう。

ボリューム感もたっぷり、スライスされているので調節自在な嬉しいつくりです。

ローソン「マチノパン もち麦とくるみとレーズンのクリームチーズパン」

クリームチーズ入りのクリームを、シナモンレーズン・もち麦・クルミ入りの生地に詰めたパン。
ローソン「マチノパン もち麦とくるみとレーズンのクリームチーズパン」 7月16日発売

続いて、ローソン「マチノパン もち麦とくるみとレーズンのクリームチーズパン」

生地にはシナモン和えのレーズンやもち麦、クルミを練りこんであります。

中に入っているのはクリームチーズ入りのチーズクリーム。

原材料欄。
カロリー1個当たり113kcal。

こちらが原材料欄となります。

レーズンやクルミが練りこまれた丸いパンが2個入り。
香ばしくつやのある皮はフランスパン風です

毎週マチノパンの新作を楽しみにしているという1102さん。

表面カリカリ、フランスパン生地
中を確かめると、ドカンッッとチーズクリーム
甘くもなく、こってりでもなく、さっぱり酸味がほどよくあるチーズ♡
そこに、レーズンやくるみ、もち麦の食感で、食材の味が美味しくしてくれるパンです

噛むほどにおいしさあふれるパンだったようですね。

しっかりした生地の中に、ぽってりと白いチーズクリーム。
クリームのコクと滑らかさでスプレッド要らずの嬉しい仕様

こちらはギュッと噛み締められる、典型的なフランスパン。

麦のもっちり、クルミのコリコリ香ばしさ、レーズンの甘酸っぱさと風味にぎやかです。

そしてチーズクリームが豊かなコクと滑らかな舌触りを添えて言うことなし。

栄養のバランスも良い食事パンです。

ファミリーマート「アップルケーキサンド」

ダイスカットリンゴとケーキ生地の甘くしっとりしたフィリングを包んだデニッシュ。
ファミリーマート「アップルケーキサンド」 7月23日発売

最後に、ファミリーマート「アップルケーキサンド」

デニッシュの中には、甘くしっとりとしたフィリング。

ケーキ生地にリンゴのダイスカットを合わせたものです。

原材料欄。
カロリー340kcal。

こちらが原材料欄となります。

香ばしく焼きあがった、四角いデニッシュ生地。
対角線で半分にカットしてあります

たまごサンドさんはあまりアップルパイ系はお好みではないそうですが……?

う、うまい!!これめちゃくちゃ美味…
パンの記事ホントに美味しい感動です
りんごのシャキシャキも残ってるけど、
割と柔らかくて沢山入ってる!!!これ好きです(〃艸〃)

生地もフィリングもたいそうお気に召したようですね。

リンゴとケーキ生地のフィリングが、端から端まで詰め込まれています。
味わいはアップルパイのようで、よりふんわりと軽い口当たりです

おお、これは確かにうまいですね。

デニッシュはふんわり軽い不思議な歯ごたえ。

リンゴフィリングはしっとりした中にジャクジャクと、果肉の歯ざわり。

香ばしさと鮮烈な甘酸っぱさのハーモニーは、進化したアップルパイを思わせます。

第1位

さあ今週の第1位は……

もちもち食感の生地にきなこを組み合わせた、レタス1個分の食物繊維を摂れる一口ドーナツ。
セブン-イレブン「もち麦もっちり!ぷちもちきなこ」 7月2日発売

セブン-イレブン「もち麦もっちり!ぷちもちきなこ」

おいしいヘルシー兼ね備え、連覇は3からまだまだ伸びる!?

来週の結果は?

先週はスイカやカレーといった夏らしいパンが人気でしたが、今週はアップルパイのようなパンに注目が集まっています。

層を感じさせつつふんわり軽い食感は必見。

アップルパイそのままのフィリングと合わせ、新しい可能性を感じさせるおいしさでした。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ