もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > セットにしちゃう?ファミマツナチー&ローソンホイップ!:今週のコンビニパンランキング

セットにしちゃう?ファミマツナチー&ローソンホイップ!:今週のコンビニパンランキング

ローソン「ふわふわホイップドーナツ」、ファミリーマート「こんがりチーズのパン(ツナ&チーズクリーム)」、ローソン「マチノパン ホイップあん角ぱん」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年5月30日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

2種類の北海道産牛乳使用カスタードを、しっとり食感の生地で包んだ菓子パン。
ローソン「マチノパン Wクリーム角ぱん」 4月23日発売

第3位ローソン「マチノパン Wクリーム角ぱん」

残念ながら3連覇はならず、2ランクダウンです。

第2位

ホイップとイチゴを、黄色い内生地と白いビス生地のメロンパンにサンドしたショートケーキ風の菓子パン。
ローソン「ショートケーキ!?メロンパン」 5月21日発売

第2位ローソン「ショートケーキ!?メロンパン」

ピックアップから上位へジャンプアップ。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ローソン「ふわふわホイップドーナツ」

コクのある滑らかミルクホイップを、ふわふわ食感の生地に注入したドーナツ。
ローソン「ふわふわホイップドーナツ」 5月28日発売

まずは、ローソン「ふわふわホイップドーナツ」

ふわふわ食感の生地の中には、コクのある滑らかミルクホイップ。

口当たりのよいドーナツです。

原材料欄。
カロリー315kcal。

こちらが原材料欄となります。

ふっくら膨らんだ丸い生地を取り巻く黄色い帯。
粉砂糖がたっぷりかかっています

PESさんは粉砂糖たっぷりのドーナツが大好きなのだそう。

生地はふわふわ😺
ホイップの量がパンパンに入ってたのがビックリしました‼
甘くておいしいミルクホイップクリームがうまッ😻💕
小ぶりながらめっちゃ満足感あり🍩✨これでカスタードとか作ってほしい♥

ホイップが驚きの充実感だったようですね。

生地に負けないふわふわホイップが、まさにあふれんばかり。
定番風と見せかけて嬉しい驚きが詰まっています

いやこれシュークリームでも、こんなにホイップ詰まってるのはあんまりないですよ。

それでいて口当たりはポフッと、イーストドーナツのふんわり感。

ホイップはそれ以上のふわふわで、甘さ控えてミルキーな味わいを前面に出してます。

冷やすとスイーツ感も味わえそうな、幸せ詰まったドーナツでした。

ファミリーマート「こんがりチーズのパン(ツナ&チーズクリーム)」

ツナとチーズクリームを包んだフランスパン生地に、チーズをトッピングして香ばしく焼き上げたパン。
ファミリーマート「こんがりチーズのパン(ツナ&チーズクリーム)」 5月28日発売

続いて、ファミリーマート「こんがりチーズのパン(ツナ&チーズクリーム)」

トッピングされたチーズが香ばしいフランスパン生地。

その中には、ツナとチーズクリームが包まれています。

原材料欄。
カロリー202kcal。

こちらが原材料欄となります。

紡錘形の平焼きパン。
焼けたチーズで香ばしさもひときわ

いちごみるうさんがクチコミを寄せてくれています。

少し固めかと思ったら柔らかいソフトタイプのフランスパン生地
チーズのトッピングたっぷり香ばしく再加熱でチーズとろろーん。
中にはツナとチーズクリームで旨旨っ
ツナのマヨの感じもチーズの方が存在強いのでそんなに気にならずおいしい

ツナ+チーズの組み合わせは旨みたっぷりだったようですね。

ごく薄い生地の中に、薄くとも面積いっぱいにツナチーズが入っています。
さしずめツナチーズナンと言うべき一体感ある味わいです

平たいもっちり生地と具の一体感は、具入りのナンを思わせますね。

ツナの強い旨味とチーズのまろやかさがまたナイスなハーモニー。

トッピングの焼けたチーズがまた香ばしくて、食欲をそそります。

ツナ、チーズ、そしてパンのおいしさをギュッと凝縮した総菜パンでした。

ローソン「マチノパン ホイップあん角ぱん」

甘さ抑えた粒あんをしっとり食感の生地で包み、焼成後に北海道産牛乳使用のホイップを入れたホイップあんパン。
ローソン「マチノパン ホイップあん角ぱん」 5月28日発売

最後に、ローソン「マチノパン ホイップあん角ぱん」

生地はしっとり、中身はぎっしり詰まっています。

その正体は甘さを抑えた粒あんと、北海道産牛乳使用のホイップクリーム。

原材料欄。
カロリー345kcal。

こちらが原材料欄となります。

クラムとクラストが逆転したミニ食パン風の角パンスタイル。
あんパンらしく、芥子粒が一つまみあしらわれています

発売前から楽しみにされていたといううめちゃん12さん。

しっとりふんわりとしたパン生地。
あんこはしっとりねっとり。ほくほく感もあります。
ホイップはしゅわっと軽〜い口溶け。ミルキーでまろやかな味わい。
ケシの実がぷちぷちと弾けて良いアクセント。端から端まで中身がたっぷり。

期待以上のおいしさに大満足のようですね。

きめ細かい生地の中にあんことホイップがみっしり詰まっています。
意外と生地が薄手で饅頭感があります

どっしりした手応えの割に、食べるとふわっとろりと軽い口当たり。

ホイップあんパン……というより薄皮饅頭ホイップ入り、という感じです。

ホイップは軽く、あんこもねっとり感を残しつつややゆるめ。

芥子粒の歯触りも楽しい、和菓子風のあんパンでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

レアチーズ風クリームをチーズペースト入り生地の中に絞り、アプリコットジャムを塗ってPABLOのチーズタルト風に仕上げた蒸しパン。
ローソン「PABLO チーズタルトみたいなむしぱん」 5月21日発売

ローソン「PABLO チーズタルトみたいなむしぱん」

名物チーズタルトのおいしさを詰め込んで今、王座へと上りつめました!

来週の結果は?

先週に引き続き、甘いローソンと塩味ファミマという組み合わせの今週のランキング。

ホイップをキメたローソンに対し、ファミマはツナチーズで対抗です。

これはまたまた、明日のランチとおやつが決まっちゃう流れでしょうか?

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ