もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > 極上フィリング!ローソンベーカリーが天国に!:今週のコンビニパンランキング

極上フィリング!ローソンベーカリーが天国に!:今週のコンビニパンランキング

ローソン「マチノパン あんこ天国」、ローソン「マチノパン おいも天国」、ファミリーマート「抹茶のホイップデニッシュメロンパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年4月11日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ぽてっとした卵風味豊かなカスタードをたっぷり、もちもちとした生地で包んだクリームパン。
ローソン「マチノパン クリーム天国」 4月2日発売

第3位ローソン「マチノパン クリーム天国」

名前のとおり、ピックアップから天に昇ってきました。

第2位

氷砂糖で炊いた粒あんをたっぷり、しっとり生地で包んだずっしりとしたあんぱん。
ローソン「マチノパン あんこ天国」 4月2日発売

第2位ローソン「マチノパン あんこ天国」

生地はしっとり、ずっしりと重みがあります。

それもそのはず、中には上品な甘さの粒あんがたっぷり。

原材料欄。
カロリー339kcal。

こちらが原材料欄となります。

ほとんど球状の生地、てっぺんには芥子粒がトッピング。
もはやお饅頭のように見えます

きくこさん大絶賛のクチコミをどうぞ。

薄皮も素晴らしい!もっちり食感で、あんこは上品なしつこくない甘さ。
これはあんぱん好きなら裏切らない。
コンビニパンでこのクオリティは素晴らしい、
あんぱん好きの欲を満たしてくれました。

パン生地がもはや薄皮に見えるほどのあんこの量のようですね。

羊羹のようなあんこに対するパン生地の薄さは本場の塩パン以上。
完全にパンの皮をかぶったお饅頭です

うわこれほんとに重いですねえ。それも納得の、このあんこの量。

パンの薄さはもう笑っちゃうほどです。

でも甘さは程よく、余韻を引きながらもすっきり。

まさに素朴なお饅頭のような、懐かしさのあるパンでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ローソン「マチノパン おいも天国」

たっぷりのさつまいもあんをしお味のきいたパイ生地と組み合わせた、インパクトのある品。
ローソン「マチノパン おいも天国」 4月2日発売

一つめは、ローソン「マチノパン おいも天国」

しお味のきいたパイ生地に、たっぷりのさつまいもあんを組み合わせてあります。

原材料欄。
カロリー356kcal。

こちらが原材料欄となります。

四角いパイ生地の上にスイートポテトを乗せたような姿。
意外性のある攻めたスタイルです

MAAさんは今週新発売の中からこちらをチョイス。

8×10cmほどのパイ中央に鎮座するお芋餡確かにインパクトは十分(*´艸`)
歯切れ良く美味しいパイ生地
あんはしっとり程よい甘さで
たまぁに小さなつぶ感のあるおいも感たっぷりな感じヾ(●´∇`●)ノ

パイとさつまいもが互いに引き立てあうおいしさ、トーストするとさらに際立つようですね。

薄く折り重なったパイ生地を、どっしりとさつまいもあんが押しつぶしています。
大ボリュームの餡を軽く食べさせるパイの妙味

パイなのにこちらも負けず劣らずの重量感。

サックリとした歯触りの中にどっさりさつまいもあん、という構図はタルトを思わせます。

ねっとり柔らかい餡はどっしり甘く、それを塩気と歯切れよさで引き立てるパイ。

芋餡の和風パイを思い切りボリュームアップしたような、うれしいお菓子でした。

ファミリーマート「抹茶のホイップデニッシュメロンパン」

ビスケット生地とクリームに、芳醇な香りと濃厚な旨みの宇治抹茶を使用したホイップデニッシュメロンパン。
ファミリーマート「抹茶のホイップデニッシュメロンパン」 4月2日発売

もう一つは、ファミリーマート「抹茶のホイップデニッシュメロンパン」

定番のホイップデニッシュメロンパンの新フレーバー。

芳醇な香りと濃厚な旨みの“宇治抹茶”を、クッキー生地とクリームに使用しています。

原材料欄。
カロリー476kcal。

こちらが原材料欄となります。

緑色のクッキー生地に覆われた、三角形のデニッシュ生地。
おなじみの形ですが、この取り合わせはなんだか赤肉メロンのようです

紫の上さんはこのシリーズのファンのようです。

お品さんはずっしりしていて、お抹茶の色も綺麗☆ミ
ビス生地はサクほろ、デニッシュ生地はさっくりしていて、マーガリン風味です◆
中の宇治抹茶クリームはねっとり、ほろ苦さとコクが有るわりと本格的なクリーム☆ミ
ホイップクリームは、ほわほわで甘く円やかでミルキーなホイップ♡

変わらぬホイップのおいしさに抹茶の風味が加わって満足されたようですね。

中には純白のホイップと、濃緑色の抹茶クリーム。
抹茶の香りが存分に楽しめます

メロンならぬ抹茶の涼やかな香りがなんともかぐわしい。

皮もデニッシュもサックリほろりと歯切れよし。

ホイップがぽってりと、舌にまろみを添えていきます。

最後の一口まで抹茶の香り漂う、風味豊かなパンでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

4種チーズのクリームとゴーダクリームを、もっちり生地で包んでミックスチーズをトッピングしたパン。
ローソン「マチノパン チーズ!チーズブール」 3月5日発売

ローソン「マチノパン チーズ!チーズブール」

まだまだHOTに三連覇!

来週の結果は?

先週のチョコづくしコッペパンに代わって、今週は天国づくしといった感。

見た目のインパクトに負けないおいしさのさつまいもあんは、パイとの相性も抜群。

パンがもはや薄皮饅頭に思えるほどのたっぷりのあんこは、味わいも極上でした。

同時にクリーム天国までも上位入り。

ローソンパンコーナーはまさに天国が降りてきたかのようです。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ